人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうから明日へ

4月26日
久しぶりにベランダからの夕焼けを見ました。

雲のすき間から つかの間 太陽が顔を出します。

きょうから明日へ_b0255144_01020468.jpg


空を覆っていた雲が、夕焼けの出番に気づいて退いたかのようでした。

きょうから明日へ_b0255144_01023359.jpg

日の沈む位置がいつのまにかずいぶん動きました。
静かに季節は移ります。

きょうから明日へ_b0255144_01024527.jpg

同じ夕焼けですが、ズームで撮ってみたら
燃えるようなオレンジ色が写っていました。


翌日、こんな”ふうたんぽぽ”に会うことができました。
みんなもう行ってしまったのに、風に吹かれてもまだ飛びません。

きょうから明日へ_b0255144_01025204.jpg
でも そろそろ行かなくちゃ・・・。


小さなもみじの芽をみつけました。

きょうから明日へ_b0255144_01025852.jpg

プロペラがついたままです。

飛んでゆく種、
芽を出す種
何があっても季節は変わっていきます。

同じくベランダから見えた4月27日の夕焼けです。

きょうから明日へ_b0255144_01030478.jpg

あたりはまだ明るくて空は水色です。


きょうから明日へ_b0255144_01031166.jpg

ほんの少しの間だけ、桜色に染まっていました。


4月28日
風がきらきら輝くような一日でした。
きょうも夕陽が沈みます。

きょうから明日へ_b0255144_01031881.jpg

静かな一日の終わり、
刻一刻と色を変えながら、それぞれの思いを果てない空が見守ります。

そして誰のもとにも
また明日がやってきます。


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by rinarina_216 at 2013-04-29 01:22
今日の夕焼け綺麗でしたね^^
同じ時に見てたなんてうれしいです♪
3日間も綺麗だったんですね!
私は今日しか気づかなかったです^^;
Commented by nyankotomint at 2013-04-29 01:31
こんばんは^^
本当にそうですね。
何があっても季節は変わり
そして明日はやってくる
どんな事もいつも同じではないんですよね。
出会えた一つ一つの事に感謝していきたいですね^^
Commented by primarosa at 2013-04-29 06:12
おはようございます^^
美しい夕焼けですね。この夕焼けと同じものは二度とないように
今日という日はないのだと思うと大切に生きようと思いますね。
そして、誰のもとにも平等に明日はやってくる・・・そのありがたさも
感じます。
小さなことにも感じる琴線を常にもっていたいですね。
Commented by ouchi-chie at 2013-04-29 07:42
miyabiflowerさんおはようございます^^
きれいな夕陽に感動しますね^^
明日が来るって幸せなことですよね^^
今日の日を大事に過ごそうと思います*

miyabiflowerさんいつもイイネをありがとう^^
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-29 14:47
夕焼け 刻々と移り変わる 空の色 雲の色 見ていると
時間を忘れてしまいます
わが家からも 山に沈む夕日が見えます
夕日が沈む山の位置が季節を語りますよね
明日もいい日で…と思います
朝日の昇るのを見ると 今日もいい日で…(笑)
Commented by itohnori at 2013-04-29 16:20
miyabiflowerさん、こんにちは。
 蒲公英の種が一つだけ残っているとは面白いですね。
初めて見ました。
モミジの若芽、未だプロペラが着いたままなのも初めて見ました。
芽が出る時はプロペラはないと思っていましたので、目から鱗です。
Commented by bulledesavon at 2013-04-29 16:48
綺麗な夕焼けですね~☆
北海道は雪が降りそうなお天気で;;;
すごーく寒いです;;
今度晴れたら空を見上げてみよう。。。そんな気持ちになりました**
Commented by junryu2012 at 2013-04-29 18:44
じゅんりゅうです。
綺麗な夕焼けですね。
タンポポの綿毛、はかなそうででも強そうで、素敵なショットですね。
Commented by ジャレット at 2013-04-29 20:39 x
空をこんなにさまざまな色に染めるのは、たった一つのお日様。
みやびさんのお写真を拝見していて、そのことに改めて気づいたら、不思議な気持ちになりました^^
水色と桜色の空は、私の窓からも時々見ることができます。
夢のようだなぁって、いつもうっとり眺めます。
取り残されて、ちょっとさびしげなふうたんぽぽですね。
希望通りのところに着地できますように(*^^)v


Commented by janto at 2013-04-29 21:55
こんばんは♪
本当に美しい夕焼けですね。
いろいろな表情を見せてくれる空・・・
平穏に暮れていく今日一日に感謝しなければいけませんね。
そして、誰のもとへもやってくる”明日”は、明るい明日でありますように・・・と祈りながら、休むことにします^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-29 22:13
こんばんは♪
いつも思うのですが、空撮りがいつも素晴らしく、添えられている文章も
素敵で読み入ってしまいます。^^
桜色に染まった空、、好きです。
Commented by oz55mama at 2013-04-29 22:18
こんばんは

とっても素敵な夕焼けですね。
お陽さまの具合と見る人によっても見え方が違ってくるのかも
やさしくて、とてもきれいな色合いにしばしうっとり眺めて
しまいました。
植物も健気に次の世代を育てるのに必死ですね。
ほんとに可愛くて、頑張れとエールを送りたくなります^^
Commented by nimuno-home at 2013-04-29 23:18
こんばんは♪ お久しぶりです~
いつも、読み逃げですいません^^;

みやびさんのベランダから 遠くの山々も眺められるのですね!
夕焼けの美しいさに 見惚れてしまいました。
うちからは、日が沈む様子は屋根が邪魔して見れないの。

ふうたんぽぽ!! きっと、旅立つ時を みやびさんに
見届けてほしかったのかな~*^^*
nipopo*
Commented by yaso-bana at 2013-04-30 00:14
今日の夕焼け・・・こうして見ると いいものですね~
タンポポの残された綿毛を 心優しく静かに眺められている様子が浮かびます
見るものをこうした見方で文章に出来るみやびさん・・・素敵です ^^
「誰にも明日が来る」もいい言葉ですよね~  
さぁ・また明日も頑張るぞ~!って気になりま~す v^^)/
Commented by yume_jin at 2013-04-30 07:45
おはようございます。
夕暮れの空は、大好きです。 ^^
空にだって季節の移り変わりを感じますね。
やわらかで穏やかな光景にホッとします。
今日も平和な一日になりますように。 ^^
Commented by shizu_non at 2013-04-30 09:08
ベランダから きれいな夕景が見えるのですね^^
お天気のいい 夕方は 窓の外が気になってしょうがなくなりそうなくらいに、
素敵な景色が広がってるんだね。
一日の終わりに 優しい夕景をありがとうって 心でつぶやきたくなります^^
Commented by siki-masa at 2013-04-30 09:16
こんにちは~♪
夕焼けのお写真綺麗ですね~^^
刻々色が変わっていく日の入りの変化はいつまでも見入ってしまいますね。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 01:13
kinomi*さん
遠く離れたところで同じ夕焼けを見ていたなんて、
なんだかうれしいです♪
バッグのリメイク、素敵になりましたね。
アイディアとセンスで、新しいものに生まれ変わりますね♪
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 01:52
nyanさん
いつも同じように見える夕焼けですが、
空の色も雲の形も、そして見る時の気持ちも少しずつ違っているので
同じ夕焼けには二度と会えないのですね。
今を大切にしたいといつも思います。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 01:55
primarosaさん
毎日同じように見えても、”今”というのは二度とないのですよね。
悲しいことがあっても明日がやってくる・・・
そう思うことでまた少しがんばれることってありますね。
夕焼けを見ていると、気持ちが落ち着いたり
希望が持てたりします。
心の琴線、なくさずにいたいですね。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 01:58
ouchi-chieさん
夕焼けはその時の気持ちを映しますね。
そして希望という言葉を思い出させてくれることがあります。
また明日は来る・・そう思って元気になったこともありました。
一日一日を大切にしたいですね♪
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:13
otomeurarafukuさん
そうですね、見ていると時間を忘れますね。
夕飯の支度をしている時だと、魚を焦がしたり、お湯が湧き過ぎたり・・。
そんなこともありました。
沈む場所が少しずつ移りますね。
静かな夕焼け、
その日何があっても明日への希望を繋げることができますね。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:17
itohnoriさん
たんぽぽの綿毛ひとつ・・私も初めて見ました。
それで飛んでしまわないうちに と思って写真を撮ったのですが
風に吹かれても飛びませんでしたよ。
もみじの芽のプロペラは翌日にはなくなっていました。
短い間だけついているのでしょうね。
こちらも初めて見ました。まだまだ知らないことがたくさんありそうです。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:20
bulle de savonさん
昨夜ニュースで北海道に雪が降る映像を見ました。
かなり降っていましたよ。春というより冬ですね。
青い空になるといいですね、見上げてみてくださいね。
石鹸の色とお揃いの空かも知れませんね♪
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:21
じゅんりゅうさん
たんぽぽの綿毛、かなり風に吹かれていましたが がんばっていましたよ。
野山の草花はみかけはかわいかったりはかなくても
実際はたくましいですね。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:27
ジャレットさん
お日さまはひとつ、でも同じ夕焼けにはならない・・。
私も不思議でしかたないのですよ♪
いつでも見られる、なんて思っていないで
きょうの夕焼けはきょう見ようと思いました。
水色の空に浮かぶ桜色の雲、きれいですよね。
自然の描く絵は本当に美しいです。
たんぽぽ、最初は”撮り残された一本”と最初思いましたが
「まだそこにいたいのね、みんなと同じじゃなくていいのよね」
なんて思いましたよ♪
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:30
あんさん
一日の終わりにきれいな夕焼けを見ると
きょうも無事過ぎたことを感謝する気持ちがわいてきますね。
どんな一日だったとしても、ちゃんと明日が来る・・・、
希望につながりますね。
空を見ている人がみんな希望を持てますようにと 思ったりします。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:33
shimaさん
そう言っていただけてとてもうれしいです^^
ありがとうございます。
きれいだなぁと見とれているうちに沈んでしまったこともあります。
桜色の雲、本当にきれいですよね。
すぐに色が変わってしまうけれど、だからこそよけい美しく見えます♪
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:39
ひつじさん
空の色も、見ている時の気持ちも違うので
同じ夕焼けは二度とないということですね。
見ている人それぞれの思いもありますしね・・・。
茜色だったり薄紫だったり、本当に美しく見入ってしまいます。
植物のけなげさ・・何があっても次の世代へと繋がろうとしていて
時に感動しますね。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:42
nipopo*さん
いつも見てくださってありがとうございます。
大丈夫ですよ、気軽に読んでくださいね♪
冬の間はほぼ正面に日が沈んだので、部屋の壁が赤くなりました。
今はだいぶ右(西)に寄ってきて
沈む場所が変わると季節が変わったと実感します。
たんぽぽ、こんな姿初めて見ました。
いっせいに飛び立つかと思ったらそうでもないのですね♪
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:49
yaso-banaさん
うれしいメッセージありがとうございます。
こんなタンポポ初めて見ましたよ。
ちょっとうれしくなりました。待っててくれたみたいで^^
夕焼けを見ると、一日が無事終わったという安堵とともに
明日への希望の気持ちが湧いてきます。
明日もう一日がんばってみよう、とそんな気持ちの連続で
なんとか過ぎていった日々もありました。
Commented by miyabiflower at 2013-05-01 13:52
夢人さん
夕暮れの空は誰をもやわらかな気持ちにさせますね。
真冬の夕焼けとは少しずつ変わってきていて
季節の移り変わりを感じますね。
また朝が来て、一日が始まる・・・
いい日でありますように、と思います。
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-01 20:29 x
miyabiflowerさま
とても優しい色の一番目の夕焼けの色ですね
私のevecalmはevening calmの略で
私の一番好きな時 夕凪の時なのです
その時間の色がこちらで拝見できてとてもうれしいです
Commented by miyabiflower at 2013-05-02 09:15
shizu_nonさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
日が沈むころになると、西の空が気になります♪
冬の間は寒くてずっとベランダにはいられなかったのですが
これからは空の色が刻々と変わっていくのを眺めることがふえそうです。
一日の終わり、ありがとうという気持ちがわいてきますね♪
Commented by yk-voyant54 at 2013-05-02 15:57
綺麗な空ですね。一目見た時、miyabiさんの色だぁ〜って
思いました。淡いピンク系の色はmiyabiさん独特の色ですね。
夕暮れの空をいっぱい堪能できる所にお住まいで、いいですね。
家からは西は見えません。遠い昔、建物がなかった時は、
太陽が沈むのをぼーっと眺めていました。
あ、もみじ!プロペラの子ね。見てみなくっちゃ。
Commented by miyabiflower at 2013-05-03 01:44
siki-masaさん
ありがとうございます。
夕焼けは少しずつ少しずつ色が変わってしまうので
目が離せませんね。
どの一瞬も美しく、心に響きます。
その時の気持ちを映すような気がしています。
Commented by miyabiflower at 2013-05-03 15:30
calmcalmcalmさん
evening calm・・・素敵な響きですね。そうだったのですか・・。
一日の終り、どんなに慌ただしかったとしても、夕映えの頃は
気持ちがひととき静かになりますね。
calmcalmcalmさんは穏やかな笑顔の方だと思っています。
きょうも晴れているのできれいな夕焼けが見られそうですね。
Commented by miyabiflower at 2013-05-03 15:36
ボヤントさん
淡いピンク系の色、大好きなのです。
少し薄紫がかかっているピンクも好きです。
マンションの上階なので、空は大きく見えるのですよ。
雲が動いているのをぼーっと眺めているのが好きです。
ボヤントさんもぼーっとお日さまを眺めていたのですね。
もみじ、今年の実はまだ飛んでいないので
芽を出したのは去年の実?
だとすると冬の間土の中眠っていたということでしょうか。
プロペラは地上に出したまま????
またひとつ不思議がふえました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2013-04-29 00:09 | 日々のこと | Comments(38)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower