人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リバティーのピンクッション

リバティーのピンクッション、イギリス出張のおみやげです。

リバティーのピンクッション_b0255144_16170357.jpg


「リバティーの何かがほしい」とリクエストしたのですが
まさかピンクッションを選んでくれるとは思わなかったので
うれしい驚きでした。

リバティーのピンクッション_b0255144_16171161.jpg

もったいなくてまだ針が刺せません。

ちょっと小さめのハンカチ。

リバティーのピンクッション_b0255144_16171769.jpg


そしてパッチワークの端切れ、
ピンクッションと同じく、こういうものを選ぶとは思わなかったので
サプライズになりました。
大切に使おうと思います。

リバティーのピンクッション_b0255144_16172481.jpg

六角形をつなげる”おばあさんの花園”というパッチワークは
最初の頃に習いました。
どんな風につなげて、それで何を作るのかを考えると
きっととても楽しくなると思います。


以前買ったリバティーの端切れセットの中に、同じ布があるかしらと
ちょっと広げて探してみたら
ピンクッションとお揃いの模様をみつけました。

リバティーのピンクッション_b0255144_16173043.jpg

同じ模様とは思えないほど雰囲気が違います。

六角形と色違いの布も何種類かありました。

リバティーのピンクッション_b0255144_16173638.jpg


並べて眺めていたら しまってあるほかの布とも合わせてみたくなりました。

この布にはこれが合う、
これとこれを合わせたら”ログキャビン”のポーチができそう・・・、
”カテドラルウィンドウ”にはこの布の花の模様を使って・・・。
あれこれ重ねたり並べ替えたり、を繰り返します。

そんなことで時間が過ぎて
何も作らないのに、
なんだかそれだけで満足してしまったある日の午後でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-03 07:38
おはようございま~す♪
リバティプリントのピンクッション… 英国らしいですね 王冠の形?
とても 色合いが素敵ですね
本場のものは 同じパターンでも色合いが違うのですか?
ご主人 喜ぶ顔が見たくて 一生懸命 選ばれたたのでしょうね~
綺麗な布地…見ているだけで幸せ  
なんだか わかるような気がします 
Commented by budoudana-de at 2013-07-03 07:53
おはようございます~。
素敵なピンクッション、嬉しいお土産ですね♪
イギリスらしく王冠を模っているようでお洒落!
Commented by flowertable at 2013-07-03 09:38
ピンクッションとは思えない美しさです~
こんなデザインのピンクッションもあるんですね。
しばし、見とれてしまいました・・・
選眼力のある素敵なご主人様にビックリ!
普段から奥様の事を知り尽くしているからこそ出来るのですよね。
ハンカチやパッチワークの色柄もお洒落!
Commented by primarosa at 2013-07-03 10:12
こんにちは^^
素敵なピンクッション!
リバティが大好きなので、見ただけでテンションが上がってしまいました。
並べてみているだけで満足してしまう、そのお気持ちわかります(*^_^*)
私も少し刺しゅうすると眺めてはああでもない、こうでもないと
考えて何度も見直しています^^
Commented by hanamomo06 at 2013-07-03 10:54
リバティーの生地はきれいですね。
帽子売り場にもこの生地を使ったものがあってなんとなく選んでしまいます。
ご主人センスが良いですね。
こういうものを選んでくださるご主人はなかなかいませんよ。
王冠のようなピンクッション本当に素敵です。
ちょっと小さめのハンカチの向かって右下のブルーの生地好きです。
ブラウスが欲しいです。
夏のワンピースもよさそう。
Commented by nanako-729 at 2013-07-03 12:43
こんにちは!
王冠のような可愛いピンクッション!
使うのが楽しみですね、ご主人のお土産ですか素敵!

お気に入りの布達を組み合わせて眺めてるだけでも
楽しくなります~あぁ妄想はどんどん膨らんで~♪
Commented by sabu-mama at 2013-07-03 12:55
こんにちは♪
リバティーのピンクッションやパッチワークのハギレを選ぶご主人様、
なんてセンスのある方なんでしょう~。
感心してしまいました。
miyabiflowerさんの好みを、ちゃんと把握していらっしゃるのね。

この生地たちが、どんな物になるのか、とっても楽しみです♪
Commented by naunyan at 2013-07-03 13:12
ふぅ~っ(#^.^#)素敵ですねぇ・・・こちらも見ているだけで満足してしまいました^^
ベアを作り始めた頃は、よくリバティプリントの生地でも作りました。
私はアラベスク文様が好きで、布は手に入ってももったいなくて使えずにいるばかりなので、最近はアラベスク文様の資料や本を眺めてうっとり楽しんでいます。
Commented by belgium44 at 2013-07-03 13:48
こんにちは~♪
これは嬉しいお土産ですね~^^
花柄・プリント柄大好きなので、リバティは大好きです~。
ピンクッションを選んでくれるなんて素敵。
ハンドメイドや縫い縫いの時間がもっと楽しくなりそうですね~。
ハンカチもバッグの中が賑やかになりそう。
パッチワークや、これだけ布が並んでいると
眺めているだけでも楽しいなぁ~♪
何か出来たらアップしてくださいね~♪
Commented by boris123 at 2013-07-03 14:25
素敵なサプライズですね~♪
ご主人は、miyabiflowerさんの事ちゃんと分かっていらっしゃる
のね(〃▽〃)

六角形のピースもあるのですね。
私は、パッチワークできないけれど、何ができるのでしょう。
布あわせを楽しみながら、幸せな時間が過ぎていくでしょうね。
Commented by yk-voyant54 at 2013-07-03 14:56
まぁ、素敵!と興味津々で訪問。
そうしたら、ピンクッション。これはすてきですね。
あまり見かけないし、それからいっぱい布もでてきましたね。
私も若い頃に買いましたよー。でも何も作ってなくて・・・(笑)
そうそう想像をいっぱいして、嬉しくなっちゃって。
ここで、ちゃちゃっと作れてしまうといいですね。
Commented by kewpie224 at 2013-07-03 16:23
こんにちは(^^)
お洒落で上品なピンクッションですね(*^_^*)
やっぱりリバティーはすてきですね☆
Commented by siimama at 2013-07-03 16:36
こんにちは~^^
素敵なピンクションですね~。
御主人からのサプライズ!
とってもセンスがいいですね~^^
ハンカチやパッチワークの端切れもリバティーで・・・
眺めているだけで幸せな気分になれますね^^
どんな作品ができるんでしょう・・・。
楽しみにしていま~す♪
Commented by noon1002 at 2013-07-03 20:13
こんばんは。
クラウンのピンクッションも布束も
ご主人、miyabiflowerさんの好きなモノ
よく知ってらっしゃるんですね。
いろんな思いの詰まった作品ができるでしょうね。
出来たらお披露目してくださいね。
Commented by amamori120 at 2013-07-03 21:01
おみやげたち   お気に召したやうでぇ ♪
Commented by janto at 2013-07-03 22:29
こんばんは♪
素敵なおみやげですね。
ご主人は、miyabiさんが、喜んでくれる姿を想像しながら選んでくれたのでしょうね。
ちゃんとmiyabiさんの好みをわかってくれて・・・
羨ましいです^^
布を並べて想像しながら、ワクワクする気持ち・・・すごくよくわかります^^
すてきな作品を楽しみにしています^^
Commented by yume_jin at 2013-07-03 22:41
こんばんは。
とても可愛いお土産ですね。 ^^
可愛すぎてピンが刺せない気持ち分かります!
眺めてはにんまり笑ってしまいそうですね~♪
Commented by momopororon at 2013-07-03 22:52
センスのいいお土産で、このピンクッションのために
棚の場所を確保したいですね^^
昔、パッチワークをしていて、たくさんの布があまっています
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 00:50
otomeurarafukuさん
王冠の形、だと思います・・・♪
リバティの同じパターンに色違いがいくつかあるようですね。
ぱっと見ただけでは 同じパターンと気づかないほど
雰囲気が違うことがあります。
「リバティの何か」というあいまいなリクエストなので
とても頭を悩ませたようです。
でもいろいろ見て楽しかったそうですよ。
私も並べて眺めているだけでうれしくなります♪
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 00:55
茜さん
リバティにピンクッションがあるの?!と驚きましたよ♪
でもシックな色なのでうれしい驚きでした。
王冠ですよね、ワインレッドとゴールドがおしゃれですね^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 00:57
美貴さん
そうなんですよ、ピンクッションがあるとは知らなかったので
もうびっくり。
通り過ぎないでこれを選んでくれてよかった!と思いました。
色々選ぶのも楽しかったようで、
でも 気に入らなかったらどうしよう・・・と不安もあったとか。
私が喜んだのでほっとしたようです^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 01:03
primarosaさん
リバティのピンクッションは初めて見ましたよ。
王冠の形とこのシックな色が合っていて素敵ですよね。
リバティはとても好きです、
パターンの名前を覚えているわけではないのですが・・・。
刺繍も糸を並べて見ているだけでうれしくなるでしょうね。
お店でたくさんの色の刺繍糸見るだけで満足してしまうこともあります^^
不思議ですよね、ただ眺めているだけでうれしいなんて・・・。
Commented by iris304 at 2013-07-04 08:15
こんにちは ♪ ♪
心のこもった素敵なお土産ですね。
リバティには、女性を虜にして離さない素朴さと洗練された魅力があるなぁって思います。
また、
リバティの布をみていると、色の魔法にかかってしまったような、そんな幸せな気持ちになります。
Commented by s_helga at 2013-07-04 10:11
ピンクッション!王冠みたいなデザインが凄く可愛いですね♪
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 10:26
momoさん
日ごろ無意識にパッチワークや手まりを目にしていて、
なんとなく私の好きな系統がわかっていたのでしょうか。
お店であれこれ見て楽しかったようです、普段縁のない場所なので・・^^
リバティの布は本当に魅力的ですよね。
以前はポーチがあって使っていたのですが、今は売っていないそうです。
青い小花模様、ブラウスもワンピースも素敵でしょうね。
甘すぎず、でもさりげなくかわいらしさも漂って・・・。
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 10:28
nanakoさん
ピンクッションがあるとは思わなかったのでうれしい驚きでした。
布を色の系統で分けて並べたり、模様別にしてみたり・・・。
作らないのに楽しいって不思議ですよね。
実際に作るのはいつになるのかわかりませんが
しばらくは持っているだけで満足しそうです♪
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 10:32
sabu-mamaさん
以前はせっかく何か買ってきてくれても「ちょっとこれは・・」と
残念なこともあったのですが
このリバティーは思いもしなかったもので、しかもストライクでした♪
何を作ろうか考えているのも楽しいですし
並べて眺めているだけで満足です。
何かできたらまた見てくださいね^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 10:36
naunyanさん
リバティプリントのベア、かわいいでしょうね♪♪
アラベスク模様お好きなのですね、
大切で、使えないという気持ち、とてもよくわかりますよ^^
でも持っているだけでしあわせなのですよね。
アラベスク模様からいろいろと広がりそうですね。
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 10:41
さおりんさん
リバティーのピンクッションがあるとは知りませんでした。
パッチワークの布も、よく気づいてくれたと思います。
全面小花模様のハンカチは あるようで持っていないので
服に合わせて選んで楽しめます^^
布って眺めているだけでしあわせになりますね、不思議です。
何かできたらまた見てくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 10:47
mikiさん
日ごろ手まりやパッチワークを見ていて
なんとなく好みがわかっていたのでしょうね。
mikiさんは服も小物もきれいに作っていらっしゃるので
パッチワークもなさるのかと思っていました。
素敵な布、たくさんお持ちですよね きっと^^
・・・しばらくは眺めて満足してしまいそうです。
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 10:50
ボヤントさん
ピンクッションとは意外ですよね。
ボヤントさんも布、たくさん買われたのですね。
そうなんですよ、あれが作れる、この布も素敵、と
布がふえるのですが、作るのが追いつかなくて・・・。
でもこの六角形はきれいに作りたいです。
隣にどの模様を置くか、迷いに迷ってなかなか決まらなそうです^^
Commented by bluedots at 2013-07-04 10:58
素敵ですね(^ ^)
ピンクッションもお心遣いも♡
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 20:34
kewpieさん
リバティーのピンクッションがあるのを初めて知りました^^
以前はポーチがあったのでほしかったのですが
いつの間にか扱わなくなったようです。
布があるだけでうれしくなりますね♪
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 20:36
mamasimaさん
ピンクッションがあるとは思っていなかったので
うれしいサプライズでしたよ♪
リバティーの布、色がきれいで好きです。
シックなものもカラフルなものもそれぞれ良さがあって
どちらも好きです。
眺めているだけで幸せな気持ちになりますね。
何を作るかあれこれ考えるのもまた楽しいです^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 20:39
noonさん
パッチワークや手まりを何気なく目にしていて
私の好みがなんとなくわかったのかも知れませんね♪
六角形はどんな順番に並べるかを考えるのに時間がかかりそうです。
でも 楽しめますね。
何かできたらまた見てくださいね^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 20:39
雨漏り書斎主人さん
はい。
以前は「これはちょっと・・」ということもあったのですが
最近はストライクが多いです^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 20:43
あんさん
どれにすればいいのか迷ったそうです♪
私がとても喜んだので、ほっとしたようです。
六角形は使わないかも知れない、とちょっと不安になったとか・・。
布を並べ出したら、あれもこれも作りたくなってきました。
布って不思議ですね、持っているだけでしあわせな気持ちになります^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 20:46
夢人さん
そうなのですよ、もったいなくて かわいそうで針が刺せないんです。
時々取り出して眺めてはにんまり・・・ということが続きそうです。
いつになったら使えるでしょう・・・^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-04 20:50
momopororonさん
そうですね、飾っておきたいですね。
パッチワーク、今はお休みですか?
いつも器用に素敵なものを作られているmomopororonさん、
パッチワークもきっときれいなものをお持ちなのでしょうね。
また作られたら見せてくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2013-07-05 00:35
IRISさん
「リバティの何か」というあいまいなリクエストなので
ちょっと困ったそうです。
でも端切れも使うということで、ほっとしたとか・・・。
リバティは本当にみんなを虜にしますね。
色の魔法・・・そうですね、見ているだけでしあわせになりますよね。
何を作るか考えるのもまた楽しそうです^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-05 09:30
s_helgaさん
リバティのピンクッションがあるのは知らなかったので
うれしいサプライズになりました♪
まだ針がさせません・・・^^
Commented by miyabiflower at 2013-07-05 09:32
bluedotsさん
シックな色のピンクッションでとても気に入っています。
でも なんだかかわいそうなのともったいないのとで
針が刺せないのですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2013-07-03 00:13 | 布と糸 | Comments(42)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower