人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

帝国ホテルのクリスマスツリー 2014

日比谷にでかけた時に
帝国ホテルのクリスマスツリーを見てきました。

天井まで届きそうなツリー。

帝国ホテルのクリスマスツリー 2014_b0255144_12312145.jpg



近づいてみると・・・

帝国ホテルのクリスマスツリー 2014_b0255144_12313420.jpg



見上げると・・・

帝国ホテルのクリスマスツリー 2014_b0255144_12314229.jpg


白い布にある模様は赤い薔薇の花びらでした。

オーナメントも魅力的です。

帝国ホテルのクリスマスツリー 2014_b0255144_12315159.jpg




帝国ホテルのクリスマスツリー 2014_b0255144_12315889.jpg




帝国ホテルのクリスマスツリー 2014_b0255144_12320991.jpg




帝国ホテルのクリスマスツリー 2014_b0255144_12321961.jpg


ひときわゴージャスでエレガントなツリー、毎年楽しみにしています。
去年の帝国ホテルのクリスマスツリーです。


こちらはクリスマスのCD。

帝国ホテルのクリスマスツリー 2014_b0255144_12374341.jpg

20年以上前から毎年聴いてきたものです。

手前は「ピエ イエス~安息の日」
奥は「Night Birds」が大ヒットしたSHAKATAKの「SILENT EVE」。
一曲目の「Christmas with you」がこちら♪♪♪にありました。


子どもたちが小さかった頃は
一緒にケーキを焼いたり、お料理を作ったり・・・。
粉だらけになったキッチン、
ケーキが焼き上がった時の歓声や
飾りつける時のきらきらの笑顔。

そして泡立った生クリームをふたりがこっそりと舐めて
うれしそうに顔を見合わせていたことも思い出しました。

いつの間にか、クリスマスはひとりで静かに
心のアルバムをめくる季節に変わりました。
クリスマスツリーを見上げる時、
心の中によみがえるのは、どんな光景なのでしょう・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


Commented by hogecyan at 2014-12-16 20:25
さすが!帝国ホテル。。豪勢なツリーですね。こんな風にクリスマスを感じに行きたいなあ。。。
Commented by odamaki719 at 2014-12-16 21:25
こんばんは🌷
 やはり帝国ホテルのクリスマスツリーは豪華ですね。
オーナメントも綺麗ですね。
Commented by misarin-1126 at 2014-12-16 22:29
素敵なtree☆彡 夢がたくさんキラキラ綺麗です。
子供たちと過ごした楽しい思い出が沢山♪
孫たちと過ごすChristmasも楽しいけれど・・・。

そろそろ大人Christmasもいいなぁと~思う私です。
素敵なChristmasをお過ごしください♪
Commented by janto at 2014-12-16 22:56
華やかですね。オーナメントもとっても個性的ですてき^^
街の中にも、イルミネーションが輝いて、クリスマスの雰囲気が感じられるようになってきました。
こちらは、もう完全に「ホワイトクリスマス」です☆
ツリーやイルミネーションを見ると、幸せな気持ちになります^^
いろんなクリスマスの思い出があふれてくるからでしょうか。。。
世界中の人が幸せを感じられますように・・・
Commented by miyabiflower at 2014-12-17 10:21
keitoさん
オーソドックスなクリスマスツリーなのですが
オーナメントがいろいろたくさんあって
やっぱりゴージャスですね♪
近くでよぉく見てきました。
きらきらしていて、大人も楽しめるツリーです^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-17 10:25
odamakiさん
オーナメントの種類も数も多くてどれもエレガント、
そして色はゴールドと赤だけ・・・というところが
さすがだと思いました♪
立ち止まって写真を撮る人が多かったですよ。
平日でしたので人が写りこまずに撮れました^^

Commented by miyabiflower at 2014-12-17 10:28
misarinさん
とても華やかでエレガントクリスマスツリーでした♪
オーナメントがゴージャスな雰囲気を作っていて
大人向けのツリーですね。
お孫さんと過ごすクリスマス、楽しんでくださいね。
子供達が大きくなるのは早いですから・・・。
misarinさんも素敵なクリスマスをお過ごしください^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-17 10:30
あんさん
きらきらとゴージャスなクリスマスツリー、
オーナメントも大きくてエレガントで
大人も楽しめるツリーでしたよ^^
そちらはホワイトクリスマスなのですね。
見るだけなら美しいのですが、
暮らすとなると大変なこともたくさんあるのですよね。
そうですね、
みなが幸せな日々を送れますように、と
そういう気持ちになりますね。
クリスマスツリーは幸福のシンボルのようですね^^
Commented by miyakokoto at 2014-12-17 12:31
☆ miyabiflower さん
 お越しくださり有り難うございました<(_ _)>
流石、関東ですネ 負けて居ます・・・(笑)
これからもどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
Commented by smilelife7 at 2014-12-17 13:16
う~ん(*^^*)、シャンシャンシャンと鈴の音が
聴こえてきそうなmiyabiflowerさんの
しっとりとした文に、私も昔のクリスマスを
回想してしまいました。子どもがいなくなると、
静かなクリスマスになりますね。
私も若い頃は、友達呼んで、お料理大会したり、
プレゼント交換して包みを開けてワーキャー騒いだり、ゲームしたりと賑やかに過ごしました。
懐かしいです。
今は本当に普段とさほど変わりもなく、心境的にも
淡々と迎えていますね。それはそれで違った楽しみがあります。
ツリーきれいですね。さすが帝国ホテル。
東京はたくさん見所があるので、楽しいですね。
素敵なツリーを教えてくださって、ありがとうございます。
Commented by oomimi_usako at 2014-12-17 17:04
今年も綺麗ですね、帝国ホテルのツリー♪
まだ見に行っておりませんが、
拝見していたら、俄然行かなくては!と思ってしまいました。
Commented by hamakaeru at 2014-12-17 18:53
こんばんは~
見事なツリーにオーナメントの数々見入ってしまいました♪
赤いバラの花びらをチラした白い布凄いですね~
今年の春の叙勲式に兄が上京してこちらのホテルに宿泊し
ディナーをしてから全然行っていません!
このツリーを観に行ってみたいです・・・
クリスマスは一人で静かに過ごされるmiyabiflowerさん
とっても素敵です❤
Commented by primarosa at 2014-12-18 10:15
こんにちは^^
とてもゴージャスで大人っぽいツリーですね。
この季節、あちこちで趣向を凝らしたツリーが
飾られ、眺めるだけで心が浮き立ちますね。
クリスマスにケーキを焼いたり、料理をしたりするのは
時々負担なことも。それでなくても忙しい季節ですしね。
でも、些細なことが子どもたちの心に残り、
いつか子どもが巣立った後に自分の慰めになるような
気もします。
日々を大切にしていきたいです。
Commented by photodeparadaise at 2014-12-18 10:30
こんにちは。
商業施設のツリーはテレビなどで紹介されるので、
気にしていましたが、ホテルのツリーは思いつきませんでした。
さすが老舗ホテルのツリーは、オーナメントも品がよくて、
じっくり見上げたくなりますね。
Commented by yayoi at 2014-12-18 22:02 x
こんばんは~!
豪華なツリーですね~☆
赤が目を惹きますね~~!
細部まで素敵にコーディネートされていて、
とても魅力的です。

子供たちが大きくなると家族行事が減って
いきますね~。
寂しい様な嬉しい様な。。。
素敵なクリスマスをお過ごしになって下さい。
音楽聴かせて頂きました♪

↓お裁縫箱アイディアですね~。
お裁縫箱もタペストリーも優しいお色でいい
ですね~・・・好きな色合いです。


Commented by miyabiflower at 2014-12-19 00:30
miyakokotoさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
ここは毎年オーソドックスなクリスマスツリーです。
色数も押さえてあるせいか、シックで大人っぽいですね。
この時季はあちらこちらが華やかで楽しいですよね。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-19 00:38
すまいるさん
クリスマスになると、自分が子供の頃のプレゼントのことも
思い出したりしています。
友達とのクリスマスもにぎやかで楽しかった思い出がありますね。
帝国ホテルのツリーはとても大きいのですが
見上げる人の心の中には
それぞれ思い出のツリーがあるかも知れませんね。
そしてクリスマスツリーを見ていると、
みんながしあわせになれますように、と
そんな気持ちがわいてきます^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-19 00:43
usakoさん
今年はまだでしたか・・・。
去年見にいらしたのですよね。
もしやusakoさんがいらっしゃったりしないかしら・・・と
思いながらツリーを見上げていました。
薔薇のおまんじゅう・・・今年は・・・^^
スイーツアート展もやっていて楽しめましたよ。
ホテルの周りのイルミネーション、
夜になるときっときれいでしょうね、見てみたいです。

Commented by miyabiflower at 2014-12-19 00:49
かえるさん
シルバーとゴールドのほかは赤と白だけ・・・、
ゴージャスなのですが大人の雰囲気ですよね。
オーナメントはどれもとても素敵でした。
お兄様の叙勲式ですか、すばらしいです。
ディナーも上質で、とてもよい時間を過ごされたのですね。
子供達が小さかった頃のにぎやかなクリスマスがなつかしいのですが、
静かなクリスマスもそれはそれでいいものですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-19 07:33
ホントにクリスマスはsilent nightのようですね。^^
それもよろしいのではと思います。
心のアルバムがあるだけ羨ましいです。
私は未だ少年だった頃新年を独りで迎えたことがあります。
それがだからどうってことではないのですが・・・
せめて年の瀬を穏やかで締めくくりたいですね。
Commented by miyabiflower at 2014-12-19 09:44
primarosaさん
とてもゴージャスで、
色の数が少ないせいか落ち着いた大人っぽい雰囲気ですよね。
あちらこちらのクリスマスツリー、楽しみです♪
色とりどりのものもあれば一色だけのものもあって
それぞれに素敵です。
にぎやかに準備していた頃のクリスマス・・・、
きっと子どもたちも思い出すことがあると思います。
どんな風に心に浮かぶのでしょうね^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-19 09:50
YOKOさん
他のホテルのツリーもとても気になりますね♪
ここのオーナメントはいつも魅力的です。
たくさんの種類があるのですが、色を統一させてあるので
落ち着いた雰囲気でしたよ。
コンデジだとこんな感じにしか撮れないのですが
きらきらきれいだったので
もう一度見に行きたくなりました^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-20 22:57
yayoiさん
ここのクリスマスツリーは豪華でエレガントなので
毎年楽しみにしています。
オーナメントがどれも素敵ですし
ゴールドシルバーのほかは赤だけ・・・と色数を押さえてあるせいか
大人っぽい雰囲気ですね。
わいわいにぎやかだったクリスマスがなつかしいです。
yayoiさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
お裁縫箱、できあがってうれしかったです。
Commented by miyabiflower at 2014-12-20 23:03
doronko-tonchanさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
はい、最近は静かなクリスマスになりました。
でも大勢で過ごしてもひとりふたりで過ごしても
心穏やかでいられるのならそれが何よりですね。
とにかく寒いですからdoronko-tonchanさんも
あたたかなクリスマスと年の瀬をお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2014-12-16 18:58 | 日々のこと | Comments(24)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower