人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶


「イギリス出張のおみやげは何がいい?」と訊かれたので
「何かかわいい缶に入ったもの。」と答えました。

楽しみに待っていたらおみやげはこれでした。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_08251688.jpg


高さが6センチ、幅は4センチほどの小さな缶です。


前回のおみやげはこの三種類でした。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_026996.jpg


二階建てバスは同じものです。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0282076.jpg
こういう缶は楽しくて 何度もくるり、くるりと回して見てしまいます。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_028309.jpg


時計はビッグベン。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0292418.jpg
今回の方(向かって右)は針や細かな模様が凹凸(おうとつ)になっています。


電話ボックスには ビッグベンが見えたり
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_027524.jpg

イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_027182.jpg
観覧車が見えたり・・・。


中身は紅茶、AHMAD TEAのものでした。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0324597.jpg
バスと電話ボックスはアールグレイ、時計はセイロンティーです。


こちらは15年ぐらい前のイギリスのおみやげ、
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0382236.jpg
キャラメルが入っていたような記憶があるのですが・・・。

反対側。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0383235.jpg
運転手さん、横顔もしっかり描かれています。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0384224.jpg
今はもう空港にはないそうです。


そして 本当はこういうかわいい缶がほしかったのです。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0391869.jpg
やはり15年ぐらい前のおみやげで紅茶が入っていました。

反対側は・・・。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0392975.jpg
何も入れていないのですが持っているだけでうれしくなります。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_0393671.jpg
こちらも空港にはなかったとか。もう絶対に捨てられません。


小さな紅茶の缶は 小さい缶の家とちょうと同じくらい。
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_b0255144_1275348.jpg
こんな風に並べて飾ることにしましょう。

紅茶の缶は小さいのでビーズを入れてもいいけれど
蓋がしっかり閉まっているので
開ける時にビーズが飛んでしまいそう・・・。

並べて飾るのもいいし
何を入れようかと考えるのも楽しくて
また「何かかわいい缶入りのもの」をリクエストしたくなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
イギリスのおみやげ 小さな缶の紅茶_00000010_20540142.png



Commented by linden2151026 at 2016-02-10 03:53
可愛いですね。イギリスは紅茶がおいしいですね。
缶にいろいろなもの入れて、楽しめますね♡
Commented by atelier223 at 2016-02-10 11:41
こんにちは^^

可愛いですね~!私も缶が大好き!
眺めているだけで満足できます♪
お紅茶を飲んだあとはどのうように楽しまれるのでしょう^^
クッキーなどが入ってても素敵^^
Commented by susatan at 2016-02-10 14:02
こんにちは~
イギリスのお土産 なんて素敵なんでしょ!!
今は日本にいても 海外のものが買える時代になりましたけれど
こうしてお土産で はるばるやってきてくれると 格別ですね!!
Commented at 2016-02-10 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bayswater92 at 2016-02-10 18:23
こんにちは!アンです。
イギリスらしいカワイイお土産ですね~。
食べたり飲んだりしてなくなってしまうものより、
缶が手元に残るのが嬉しいですよね。
それに実用的にも使えるのも、缶のいいところですね。
ダブルデッカーやビッグベンの缶が可愛すぎます。
Commented by worm_light1027 at 2016-02-10 20:51
miyabiflowerさん こんばんは^^
可愛い~ (^-^*)
イギリスって感じの素敵なお土産ですね^^
絵が細かく描かれていて すごい!
お部屋に飾っておくのも素敵かも^^
Commented by tabisukisuki at 2016-02-10 22:05
こんばんは。
紅茶、りんごのマトファンに合いそうです。
私あまり紅茶を上手に入れられないんですよ。
オススメの方法とか
オススメの茶葉とかありますか?
よろしければ教えて下さい。
Commented by haru2721 at 2016-02-10 22:46
こんばんは~
とっても可愛い缶ですね(*^_^*)
私も、缶好きです(^^ゞ
Commented by amamori120 at 2016-02-10 23:30
姪っ子の一人の 新婚旅行土産で拙も~♪
Commented by iris304 at 2016-02-11 09:50
こんにちは^^

すっかりご無沙汰をしてしまって
ごめんなさい。

可愛らしい缶のコレクションですね。
その時々の思い出も取り出すたびに蘇って来ることでしょう〜

私も沢山ありますが 今処分しようと思っています。
先日も同じバスの紅茶を頂いたのですが
(組み合わせは違うのですが・・・)
缶はお若い方に差し上げました。
こうして拝見すると もう少しそばに置こうかしら?なんて
思ったりしますが、、、
パステル調の缶 私もいくつか持っています。
並べてみると小さな街が出来上がって楽しいですよね。

Commented by dahlianono at 2016-02-11 10:12
懐かしいです!
2枚目の写真の白い缶をもらった記憶があります!
7年前くらいの話ですが^^
こうやって残るのいいですよね♪
どんどん缶がたまるんですけど…笑
Commented by yk-voyant54 at 2016-02-11 10:41
かわいい缶ですね。缶ってどうして夢があるのかしら?
この写真を見て、ふと思い出した記事があるの。
こんなふうに、あちこちからmiyabiさんが嬉しそうに
眺めていました。これじゃあ分からないわよね。笑
お家だったような。ティタイムが、とっても楽しくなって、
お喋りもはずみそうですね。
とここまで書いて、もう1度記事を読み返したら、
なんとリンクが貼ってありました。
そうです、これです。これです!嬉しくなっちゃいました。
Commented by kiki___kaikai at 2016-02-11 20:04
素敵なお土産ですね~^^
私もほしいって思いました。
こういう可愛らしいカンカンは、また別の用途で使えるのでうれしいですね。
眺めているだけでも心癒されそう。
Commented by kotorishu at 2016-02-11 22:19
可愛いですね~♪
紅茶の缶って、実用性もさることながら
デザインや描かれた絵がとっても素敵なものが多くて
楽しめますね~
自分で購入する時は、紅茶のお味よりも
ついついデザインに魅かれて・・・が、多いかも^m^
Commented by miyabiflower at 2016-02-12 00:20
lindenさん
初めて見た時には小さくて驚きました。
ミニミニ缶と言う感じでかわいいです^^
何を入れようかと考えているところです。
Commented by miyabiflower at 2016-02-12 00:23
yasueさん
缶、お好きですか♡、かわいくて捨てられないですよね。
並べて置くだけでも楽しいし、
持っているだけで満足してしまいます。
ビーズを入れようかと思いましたが、
中が見えないし、蓋を開けた時に絶対にばらまいてしまいます^^
とても小さいのでマーブルチョコでも・・・
あ、これもばらまいてしまいそう^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-12 00:28
すさたんさん
きれいな赤と、ビッグベンの落ち着いた色調、どちらも好きです。
そうですね、ネットでポチッ、でも買えますが
「はい、おみやげ」って渡される方がうれしいですね^^
缶、あれこれほしくなりそうです。
Commented by miyabiflower at 2016-02-12 00:31
鍵コメントさん
わざわざお越しいただいてありがとうございます。
かわいい缶、もっと集めたくなっています。
陽だまりは暖かくて、次の季節への憧れがふくらみます。
鍵コメントさんのところにも春がやってきますね。
春のやさしさが鍵コメントさんを包んでくれますね・・・。
Commented by miyabiflower at 2016-02-12 00:33
アンさん
とても小さな缶なので、初めて見た時にはびっくりしました。
並べて満足しています^^
ダブルデッカーって言うのですね、知りませんでした。
この赤、とってもきれいで、ビッグベンの落ち着いた色調と
いいコンビです♪
Commented by miyabiflower at 2016-02-12 00:36
ユイさん
とても小さな缶なのに ちゃんとバスの中に人がいるので
何度も見てしまいます。
並べて置いてあるだけでなんだか楽しくて・・・。
小さなかわいいものって集めたくなりますね^^
Commented by hmrose at 2016-02-12 07:21 x
こんにちは*^^*
素敵なお土産ですね**
国によって、デザインや雰囲気・さまざまな
アイデアが溢れてて、そんなコトを想像するのも
また楽しめる想い出ですね♪
Commented by nonshi24 at 2016-02-12 17:31
とても素敵なお土産ですね~。
缶フェチなので
こんなに素敵な缶をいただいたら
飛び上がって喜んでしまいます^^
Commented by akdeniz_tk at 2016-02-13 18:14
中に入っている紅茶を楽しめるし、それがなくなっても、
さらに長い間、缶自体を楽しめるのが良いですね。
もらって嬉しい、素敵なお土産ですね。
Commented by enjoy-wales at 2016-02-13 21:56
私もイギリスの缶の多さには、20年以上住んでいる今も目をキラキラさせています。ビスケットやチョコレート、お茶とデザイン、サイズ、種類が沢山あって楽しいですね。
このお茶のセットも、ビッグベンの缶の蓋がとがっているところなんか手が凝ってますね。とても可愛いです♪
Commented by miyabiflower at 2016-02-14 23:42
あずきさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
りんごのマトファン、紅茶によく合いそうですね♪
いつもジャーッと勢いよく水を淹れて(空気が混ざるといいとか)
沸騰させたお湯で淹れています。
95度がよい、という説もありますね。
インドのお土産の紅茶がおいしくてお値段も手ごろだったので
もっぱらそれを飲んでいます。
なくなると誰かにお願いしたりして・・・。
SAN-CHAやMittal Teas のダージリンのセカンドフラッシュ、
マスカテルが好きです。
アッサムもこくがあっておいしいです。
これが切れるとこの記事と同じAHMAD TEAのアールグレーを
買ってきたりします。
あまりいろいろなブランドを飲んだことがないのですが
いろいろ探してみるのも楽しそうですね。
Commented by miyabiflower at 2016-02-14 23:44
haruさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
小さくてかわいらしいですよね。
細かく描かれているので楽しいです^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-14 23:45
amamoriさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
これ、お持ちなのですね。
何を入れているのでしょう?
Commented by miyabiflower at 2016-02-15 01:21
あいりすさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
あいりすさんは素敵な缶をたくさんお持ちなのでしょうね。
大きい缶は捨ててしまったのですが
小さいものはまだまだ捨てられなくて・・・。
並べて置くと本当に小さな町ができて楽しいです♪
また「缶がかわいい紅茶かお菓子」をリクエストするつもりです。
自分で選べないのですが、その分楽しみもふえます。^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-15 01:24
ののさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
懐かしい缶なのですね、ののさんにとって。
その頃のことも思い出されたのでしょうか。
小さな缶、かわいくて捨てられないのでたまってしまいますね。
ずら~~~っと並べて置いておこうかしら・・・などと思っています^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-15 01:31
voyantさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
小さな缶の家のこと、覚えていてくださったのですね。
長いおつきあいになったのですよね、うれしいです^^
缶って中にないが入っているか見えないところがいいのかも知れませんね。
そして中身がなくなったら、今度は何を入れようかしら、と
考えるのが楽しくて。
細かくいろいろ描かれていると、あれこれ探す楽しみもありますね^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-15 01:32
ミーワさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
最初に受け取った時は、小さいので何が入っているのか
想像できませんでした♪
どれにしようかな・・・と飲む紅茶を選ぶのも楽しいです^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-15 01:36
kotorishuさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
かわいい缶を見ると、中身がなんであってもほしくなったりしますね^^
「紅茶でもお菓子でもいいから缶がかわいいもの」と
リクエストしました。
そうですね、味ではなくてデザインに魅かれることってありますね。
シールがほしくてお菓子を買う子供と同じ・・・ではないけれど^^
Commented by bayswater92 at 2016-02-15 02:01
こんにちは、ロンです〜、
出遅れてしまいましたが、かわいい缶がたくさん!ですね。
イギリスへ行くと、ついつい行きつけの紅茶屋さんしか行かないので、空港でも駅でもあまり良く見ていなかったです!
こんなにかわいい缶があるなら、よーく見ておいた方が、
良さそうですね〜。
Commented by oomimi_usako at 2016-02-15 15:12
miyabiさん、こんにちは。
再びお寒くなってしまいましたね。
遅れて拝見して、さらに遅いコメントで申し訳ありません。
でも!申し上げずにはいられなかったので~♪

“可愛い♪なんて、可愛い缶たちでしょう!!”
特にお窓の中がいいですね。
私も、飽かず眺めて過ごしそうです。
Commented by miyabiflower at 2016-02-16 01:01
hmroseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
いろいろな国の缶を集めたらいっそう楽しいでしょうね。
お国柄、というのもありそうです。
いろいろ描きこんであるので、あれこれ探して見ています^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-16 01:03
かほさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
色やデザインが凝っていて、さらにとても小さいのでとてもかわいいです^^
何が描いてあるのか探すのも楽しいですよ。
赤はかわいくて、ビッグベンは落ち着いた色調で
お互いに引き立て合っていますね♪
Commented by miyabiflower at 2016-02-16 01:05
akdenizさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
紅茶を飲み終わってからは並べて置いたり 何かを入れたり・・・。
楽しみが待っていますね。
受け取った時に「わぁ かわいい!」と声があがりました。
誰かにプレゼントしても喜ばれそうですね♪
Commented by miyabiflower at 2016-02-16 01:06
kikiさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そちらにはかわいい缶、クラシックな雰囲気の缶など
いろいろあって楽しめそうですね。
ビッグベンは針や時計のまわりの飾りが出っ張っていて
まるで彫刻のようです♪
きちんと作ってあるので、大人も楽しめますね。
たくさん並べたくなってきました^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-16 01:15
ロンさん
出張先で買い物の時間がない時は、やっぱり空港が便利ですね。
ちょっとしたかわいいものが置いてあるようです。
自分で見て選ぶことができないのですが、お土産なにかなぁと
待つ楽しみがあります^^
ロンさんもかわいい缶、お持ちでしょうね♪
Commented by miyabiflower at 2016-02-16 01:18
usakoさん
月曜日はとても風が冷たい日でしたね。
小さな缶なのに、窓の中にちゃんとお客さんや運転手さんが・・・。
誰がいるかしら、と見ていると楽しいですよ。
後ろ姿や横顔になっているので、ぐるり ぐるりと見てしまいます。
コメント、いつでも大歓迎です、ありがとうございます^^
Commented by tamakipapa at 2016-02-16 15:44
こんにちは
私、以前収集癖がありました。
何を!ということではなく、気に入ったものを集めていました。
このような缶は私のツボです。
中に何を入れる訳ではないのですが、インテリア(?)の一つとして出窓に置いたりしてみたいです。
Commented by nimuno-home at 2016-02-17 22:16
こんばんは~♪
何かかわいい缶に入ったものっという
リクエストはナイスですね!!
中身はキャンディーやチョコでもいいし~
でも紅茶もいい^^

お土産は、お任せしちゃうのですが
カワイイ缶にと、リクエストしてみようかな(笑)
 nipopo*
Commented by miyabiflower at 2016-02-17 23:34
tamakipapaさん
集めたくなる何かがあるって楽しいですよね。
こういう缶、ファンは多いようですね。
本当に小さな缶なのですが、バスの乗客がちゃんと描かれていますし
細かなところまで本物のように仕上げてあります。
小さなものではなくても、いろいろ集めたくなりますね。
出窓に置いたらおしゃれですね。
お嬢さんもかわいい缶のファンになりそうですね^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-17 23:37
nipopo*さん
本当はパステル調の貴族の絵のキャラメルがほしかったのですが
今は空港にはないようです。
でもこの紅茶は小さくてかわいくて・・・。
またこの紅茶でもいいのですが、きっと今何があるかを
覚えていないでしょうから
「電話ボックスとバスとビッグベン以外」と伝えておかないと・・・^^
ぜひぜひ「かわいい缶に入った何か」をお願いしてくださいね。
お土産を待つのも楽しみですよ^^
Commented by rinarina_216 at 2016-02-18 00:31
ご無沙汰してます^^
これはまたかわいい缶ですね♡
おうちの缶より大きいのかと思いきや
同じくらいなんですね。
私もいつも見えるところに
おうちの缶を飾っています^^
この間お友達のおうちでも見つけて
5つくらいもってらっしゃったので
種類がたくさんあるのにも
びっくりでした!
全部集めたいですね^^
Commented by miyabiflower at 2016-02-21 01:36
kinomi*さん
おうちの缶、飾っているのですね♪
細かに描かれているものを見ると、とても楽しいですよね。
この紅茶の缶はとっても小さいのですよ。
並べてあるとかわいくて、もっと集めたくなります。
おうちの缶、いろいろなお店があるみたいですね。
最近はお店で出会うこともないのですが
いつかどこかで出会えたら・・・と思っています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2016-02-10 01:35 | 日々のこと | Comments(46)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower