風と花を紡いで 風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。

春がどこかに・・・


陽だまりにいると

ぽかぽかと暖かくて

小さな小さな春の子たちが

かくれんぼしているようで

なんだかうれしくなってきます。

b0255144_10413765.jpg

実家に通うことがふえて

少しばかり長い冬休みになりました。


ふと気がつけば

かたいつぼみだった梅が いつのまにかほろこび始めて

庭先でこちらをみつめています。


b0255144_00070902.jpg

ゆっくり庭に出ることも忘れていたけれど

ふくらんだつぼみを見ていると

心もふわっとほどけてくるようです。


b0255144_00071893.jpg

きらきら

きらきら

光がやさしくなりました。


b0255144_00071539.jpg

ゆっくり少しずつの更新になると思いますが

今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
[PR]
トラックバックURL : http://miyabihana.exblog.jp/tb/26579986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by luluxu-photo at 2017-01-24 12:11
miyabiflowerさん、
お久しぶりです。わたしもなかなか更新ができなくて、ブログの方がお留守になってしまっていたのですが、今年になってゆるゆると更新させてもらっています。
miyabiflowerさんの、更新のお知らせをみて嬉しかったです。
長い人生、自分のことよりも優先しないと行けないことがあるときもあって、ままならない気持ちになるときもありますが、ちいさな幸せを見つけることで、心が、ほんわかあったかくなれるのは、良いですよね^ ^
わたしもそういう幸せを見つけて行きたいなーと思います。
Commented by smilelife8 at 2017-01-24 19:15
一番寒い時期に一生懸命咲いて、香りまで出して、“春ですよ~、春なんですよ~”と教えてくれているような梅の花を見ると、前に進む勇気をもらっているようで、毎年励まされます。
そうだ、春なんだって。
今年もゆっくりゆったりお付き合いよろしくお願いします。
(#^^#)
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-24 20:08
こんばんわ
お元気ですか?
私も認知症の舅さんの同居しています。
母親も通院しています。(私は付き添いしています)
お互いに大変なことが多いけど頑張りたいです。

梅が春を告げているようです。
Commented by hogecyan at 2017-01-24 21:29
昨日梅を撮ったのですがなかなかうまく撮れませんでした、、、
むずかしいです。。。(-"-)
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-24 21:46
こんばんは。

ご無理なされずに ぼちぼちと、どうぞ♪
春の訪れが待ち遠しい季節ですが、ぜひ ご健勝にてお過ごしください。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by calmcalmcalm at 2017-01-25 10:21 x
こちらの朝はとても冷たい朝を迎えています
あたたかな陽ざしを感じる白梅を見せていただき
ホッコリしました
少しずつ 春に近づいているのでしょうね
Commented by vbjaroma at 2017-01-25 13:10
久しぶりに新着記事を拝見できて嬉しかったです。ご無理ありませんよう、これからも楽しみにしていますね!
Commented by primarosa at 2017-01-25 13:36
こんにちは^^
梅の花がほどけていく様子、本当に心まで
ほどけていくようですね。
陽だまりがあたたかいこと、空が青いこと、
何でもないことがその日一日を幸せにして
くれることがあります。
ゆったり時が過ぎることも時には必要ですね。
Commented by voyant-art at 2017-01-26 11:03
お久しぶりです。お元気でお過ごしですか?
「オアシスの庭」は25日をもって閉じました。
アートブログと1本化致しました。これからは、
こちらのブログから会いに来ますね。
これからもまた、どうぞよろしく。
Commented by manekinntetti at 2017-01-27 07:12
miyabiflowerさん♪ おはようございます。
ほんわりと温かい此処の場所・・・
今年もよろしくお願いしますね。
ゆっくりとで良いので、たま~に更新お願いします^^
返信も訪問も要らないですからぁ~^^
Commented by miyabiflower at 2017-01-27 22:46
luluxさん
私もluluxさんの黄色い菜の花を見てなんだかほっとしましたよ^^
探してみると身近なところに心をあたためてくれるものが
あるものですね。
春の兆しをみつけてはうれしくなるこの季節、
冷たい風の中の日が続くからこそ
陽だまりがとても暖かく感じられます。
小さな幸せ、みつけていきましょうね。
Commented by miyabiflower at 2017-01-27 22:50
すまいるさん
寒い日ばかり続いている・・・と思っていたのですが
いつのまにか春の足音が遠くに聞こえるようになりました。
そしてこの季節は、春の兆しをみつけてはうれしくなるのですね。
すまいるさんも光の中に春を感じていることでしょう。
今年も小さな幸せをみつけていきましょうね。
Commented by miyabiflower at 2017-01-27 23:47
理恵さん
同居なさっているのですね・・・。
くれぐれもご自身のお身体も大切になさってくださいね。
母が体調を崩して実家通いが続きました。
ちょっと落ち着いたのですが、
通院付き添いなど何かとでかけて通うことがふえました。
小さな春をみつけてほっとしました。
理恵さんも春の暖かさ、感じてくださいね。
Commented by miyabiflower at 2017-01-27 23:48
keitoさん
この梅、ちょうど目の高さにあって挨拶ができるのですよ^^
毎年毎年、寒いこの時期に、ほっとさせてくれる花ですね。
Commented by miyabiflower at 2017-01-27 23:48
club_yume_ututuさん
ありがとうございます。
小さな春をみつけると、心の中もあたたかくなりますね。
励まされるような、慰められるような・・・。
ゆっくり進んでいきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by miyabiflower at 2017-01-27 23:50
calmcalmcalmさん
こちらもつい先日は霜柱が立っていましたが
きょうは4月の陽気だったそうです。
ぽかぽか陽だまりの中の梅、
もうすぐ春だと知らせてくれるようでほっとしました。
Commented by miyabiflower at 2017-01-27 23:54
kikoさん
ありがとうございます。
ゆっくり進んでいきますので
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by miyabiflower at 2017-01-27 23:54
primarosaさん
ころころとまるかったつぼみが
ふっくらふくらんでくると
春が近いのだなぁとうれしくなりますね。
身近なところにささやかな幸せの種があるのですよね。
慌ただしい時こそ、時々ゆっくりと立ち止まりたいものです。
春になりますね。
Commented by miyabiflower at 2017-01-29 22:19
voyantさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
「オアシスの庭」訪問しましたら閉じられるとのこと。
これからはアートブログを楽しみにお伺いしますね。
こちらピロピロ笛のマンサクが咲いていますよ。
そちらでも黄色い花が咲いていることでしょうね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2017-01-29 22:22
テッチさん
お心遣いありがとうございます。
コメント欄で皆さんとやりとりするのも
ほっとするひとときなのですよ^^
日々の暮らしではいろいろなことがあっても
確実に季節が移って
その時季だけの美しさがありますね。
心休まるもの、みつけていきたいと思っています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2017-01-24 11:25 | 花と実 | Trackback | Comments(20)