NEW POST

きらきら 紫陽花



雨の紫陽花散歩は

きらきら

きらきら

b0255144_21085575.jpg


まあるい花びらが


b0255144_21090213.jpg

しずくと仲良し。


色づく前のやさしい姿も

b0255144_21091026.jpg

忘れないからね。


ねぇ こっそり紫色の絵具を塗った?

b0255144_21092298.jpg

小さい花も染まっているけれど・・・。



なにか大切なものを

ぎゅっと握っているみたいで

b0255144_21094608.jpg

なんだかとっても気になります。

大切なものってなんでしょう。



そこここに咲く紫陽花に

足を止めて

b0255144_21093253.jpg

季節の色を心に焼きつけます。

いつか淡い色合いで思い出せるように・・・。



紫陽花散歩の途中で

思いがけず出会えた

b0255144_21095718.jpg

八重のどくだみ。

何年振りかで会えたのがうれしくて

思わず笑顔になりました。



umiさんの“ ゆるっと紫陽花fes ”に

参加させていただきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
[PR]
トラックバックURL : http://miyabihana.exblog.jp/tb/26932069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by linden2151026 at 2017-06-18 04:28
なんとも言えない色の紫陽花ですね。
こんな素敵な色の紫陽花うっとりしますね。それに八重のドクダミの花初めてみまさした(^^)
Commented by miwa-art-life at 2017-06-18 08:08
おはようございます。
miyabihanaさんの撮る紫陽花の表情、わたしの好きなところばかり♡可愛い~
晴れの日が続いて、まだ咲く薔薇を描き続けていましたが、しっとりした紫陽花を見なくっちゃ!今日はチャンスなので出かけて、わたしも可愛い紫陽花達を見にいくことにしました。
Commented by umitosora14 at 2017-06-18 11:51
ゆるっと紫陽花に参加くださって、嬉しいです^^
いろんな表情の紫陽花たち、素敵です
>なにか大切なものを ぎゅっと握っているみたいで
に、ほんとにそう~と共感しました♪
八重のドクダミは、初めて見ました
美しいお写真、ありがとうございます
Commented by yume_jin at 2017-06-18 14:46
こんにちは。
色々な種類の紫陽花があるので
この季節、紫陽花を見るのが楽しみです♪
名前は分からないのですが~ (*^。^*)
miyabiflowerさんの紫陽花は砂糖菓子みたいに可愛いですね♡
Commented by やっこ at 2017-06-18 23:45 x
一番上はオカメアジサイでしょうか。
とってもかわいい色、そしてカタチですね。
やっこのお気に入りです。
Commented by sabu-mama at 2017-06-19 15:41
こんにちは♪
お久しぶりです。
街のあちこちでいろんな紫陽花が咲いているので、
お散歩が楽しい季節になりましたね。

八重のドクダミ会えたのですね~♪
我が家のはなくなってしまったので、
何だか懐かしい気分です。(*^^*)
Commented by yayoi at 2017-06-20 09:06 x
おはようございます。
紫陽花の綺麗な時季になりましたね~。
最近は色んな種類があって又色も豊富ですね~。
その中でも私はヤマアジサイが好きかな~。
でも紫陽花はみんな可愛いです!

八重のドクダミ・・・庭にありますので
お分けしたいくらいです。
可愛いお花ですものね~。


Commented by miyabiflower at 2017-06-22 00:51
lindenさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
雨の日の紫陽花はきらきらきれいでしたよ。
しっかり色づいたものもきれいですが
淡い色合いの、つぼみがある頃の紫陽花が好きです。
八重のドクダミ、好きなんですよ^^
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 00:55
miwaさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
miwaさんもこういう紫陽花お好きなのですね。
色づき始めのやさしい色合いの紫陽花が好きです。
miwaさんが描いたらかわいい紫陽花になるのでしょうね。
アプリコット色の薔薇の絵、きれいですね。
背景の色合いもとても素敵です。
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 00:58
umiさん
ご挨拶にお伺いするつもりが 先にコメントをいただいて
しかもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
素敵な企画、ありがとうございます。
紫陽花の様々な表情、みなさんの写真で楽しませていただいています。
八重のドクダミ、かわいいですよ。
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 01:00
夢人さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
雨の日も紫陽花に会えると思うと
傘をさしてお散歩したくなります^^
淡い砂糖菓子のような紫陽花、好きなのですよ♪
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 01:11
やっこさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お多福紫陽花と呼ばれていて、正式な名前は「渦紫陽花」だそうです。
オカメアジサイ という呼び名は知らなかったのですが
お多福紫陽花のピンクの花を「オカメ」と呼ぶそうです。
花姿がかわいいですよね。
ピンクもブルーもどちらも好きです^^
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 01:12
sabu-mamaさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです。
紫陽花はほんとうにいろいろな種類がありますね。
最近は花屋さんにも珍しいものがたくさん。
でもやっぱりお散歩でみつける紫陽花がいいですね。
八重のドクダミ、とっても久しぶりに会えました。
お庭にあったのですか・・・。
どこかで会えるといいですね^^
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 01:15
yayoiさん
雨の日も紫陽花がきれいなのでちょっと遠回りしたりしています^^
そうですね、最近は花屋さんでもいろいろな種類が見られますよね。
ヤマアジサイ、静かにそっと咲いている雰囲気が好きです。
ボリュームのある紫陽花も好きなので、
結局どの紫陽花も好きなのですよね^^
八重のドクダミ、たくさん咲いても、一輪だけでもきれいですよね。
Commented by primarosa at 2017-06-27 10:41
こんにちは^^
しずくをまとった紫陽花、きれいですね~。
ほんと、夜にこっそりこびとさんが絵具を塗ったのかしら?と
思うほど、色づいていくのが不思議ですね。
ぎゅっとにぎったような粒々がかわいくて、そんなところに
目を向けられるmiyabiflowerさんの視点が好きです^^
八重のどくだみ、見たことがありませんが、清楚でかわいいですね。
Commented by miyabiflower at 2017-06-28 17:35
primarosaさん
雨の日の紫陽花は本当にきれいでしたよ^^
ところどころ紫色に染まっているので
いかにも未完成という感じがなんだかかわいですよね。
八重のドクダミは珍しいようですが 思いがけず出会えました。
一重とはまた違ったかわいらしさがあって好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2017-06-18 00:19 | 花と実 | Trackback | Comments(16)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。


by miyabiflower