NEW POST

虹と夕焼け ~ おかげさまで・・・


ある夕方

西の空に日が沈んでゆくころ

b0255144_10084302.jpg

東の空には虹が浮かんでいました。

b0255144_10085869.jpg

夕焼けと虹を一緒に見たのは初めてです。



この7分後

b0255144_10091289.jpg

日が沈むと

虹もはかなく消えていきます。

b0255144_10091941.jpg

どんなこともずっとは続かない

いつか変わってしまう。

そんなことを思います。



さらに6分後

雲が染まり始めました。

b0255144_10092863.jpg

茜色に輝く雲。

こんな美しい光景がすぐそばにありました。

b0255144_10093442.jpg

折々の心もようを映し出します。


2012年の7月9日に
ラベンダーを摘んだことから始まったこのブログ、
長くお休みしたり、記事の更新が間遠になり
一時期はブログをやめようかと思った時期もありました。



それでも
おかげさまでこうして5周年を迎えることができました。

10日に「青梅の蜂蜜煮」をアップしたときは
すっかり忘れていました。

いつも見てくださってありがとうございます。
コメント欄でのやりとりも楽しみにしています。
イイネやブログ村の応援もありがとうございます。

これからも日々の暮らしの中の
美しいもの
心あたたまること
ほっとする光景
心に去来したこと 
などなど
綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

[PR]
トラックバックURL : http://miyabihana.exblog.jp/tb/26989824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-15 12:06
こんにちは♪
ブログ
5周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

夕景を見てると切なくもあり
生きる希望は満ちてきますよね。
いつも美しい言葉に心洗われます。

毎日暑い日が続いています
お身体ご自愛なさってくださいね。
Commented by froggymama at 2017-07-15 14:05
miyabiさん、こんにちは!
ブログ5周年、おめでとうございます!
身近な自然の風景、手仕事などのなんだか心がほっこりするようなお写真とともに
miyabiさんの綴る言葉は、心の中にすーーっと染み込んでくる感じがして
ここに来るたびになんだか胸が熱くなるのです。
ここのところずーーっとブログ周りがなかなかできずにいる私ですが
ここに寄らせていただくと、なんとなく安心するというか
ちょっぴり涙が出ちゃうような、そんな時があって。。
miyabiさんの言葉は魔法のようですね^^*
梅のはちみつ煮、美味しそうだなぁ~
私も作ってみたいと思いながら、結局毎年できずに。。
来年こそは!なんておもうんですけどね~
しゅわしゅわ~~~っ!もたまらないですね♪
これからも素敵なブログ、ずっと綴っていってくださいね。
楽しみにまたおじゃまします。
Commented by linden2151026 at 2017-07-15 22:57
空の様子はいつまで見ていてもあきないですね。
5周年おめでとうございます。私はまだ2周年にもなっていないのですが、5周年まで続けられるかしら、、、
Commented by umisanjin at 2017-07-15 23:55
こんばんは~ わぉ! おめでとうございます(^O^)/
夕陽と虹と、雲焼け、、素晴らしいシーンにも出会えましたね。
前記事、豆乳でも、イケますよ~♬
Commented by wabisuke-miyake at 2017-07-16 06:33
ラベンダーの香りから始まっていたのですね…(*^^*)
miyabiさんの言葉で心やすらぐ秘密の一つでしょうか(^^ )

これからも…ずうっとそばに…いてほしいな~*
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-16 14:39
こんにちは。

ブログ 5歳とのこと、おめでとうございます。
夕焼けと虹のお写真、お見事です。 ありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。
Commented by zbjsower at 2017-07-16 16:00
5周年おめでとうございます!
虹と夕やけの景色、とっても感動的だったんだろうなあ~と思います。
本当に美しい景色ですね。
Commented by primarosa at 2017-07-17 12:54
こんにちは^^
ブログ5周年おめでとうございます。
私もなかなか更新できないブログでもやめられないのは、ご縁の
あった方とお話できるうれしさのせいかもしれません。
夕焼けと虹と・・・ずっと変わらないものはないから、今を
大切にしないといけませんね。

さて、夏休みも近づきました。
夏はひたすら子どもたちのために尽くそうと思います。
ブログもお休み致します。
夏休み明けにまたよろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by nonshi24 at 2017-07-17 16:03
5周年、おめでとうございます。
夕焼けと虹が同時に見える経験、そうあるものではありません。
お空もmiyabiflowerさんの記念日をお祝いしてくれたのかも^^

そう言えば初めてお話させていただいてから
どのぐらいの月日が流れたかしら。。
いつもご無沙汰ばかりで
あまり言葉も残さず失礼しておりました。

これからも6年、7年・・
ずっとずっと日々の優しいブログを綴っていってくださいね、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。
Commented by つきいろ at 2017-07-18 06:12 x
miyabiflowerさん おはようございます。
五周年おめでとうございます(^-^)
いつも素敵な言葉の記事、誰もが何気なく通り過ぎてしまいがちな事へのmiyabiflowerさん視点を向けた記事にいつも癒されています。
またラベンダーの香りを楽しみたいと思ったのはこちらの記事を見たからでした。
これからも素敵な記事の投稿続けていってくださいね。
Commented by やっこ at 2017-07-18 17:47 x
5周年おめでとうございます。
ブログを止めてしまう方、このごろ多くて淋しいのです。
自分のブログのリンクを貼っている方の半分くらいの方が
止めてしまったか、不定期に忘れたころに更新されていて
ブログに来てコメントしてくださる方も少なくなりました。
時代の変化なのでしょうか?!
きれいな虹と夕焼けで心機一転、これからも続けてくださいね。
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 00:01
shizukuさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
shizukuさんのところへ伺うと
やさしい風が吹いているようでほっとします。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

そうですね、切なくもあり、
その切なさがいつのまにかあたたかいものに変わったり・・・。
そして明日への希望につながりますね。
こちらも梅雨が明けて、いよいよ夏本番です。
shizukuさんもお身体大切にお過ごしください^^
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 00:10
froggymamaさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
そのように感じていただけて、とてもうれしいです。
私自身が、自分に言い聞かせているようなところもあるのですよ。
ゆっくりゆっくり・・・大切なものをとりこぼさないように・・・と。
そして身近にある美しいものに、慰められたりしています。

蜂蜜煮、甜菜糖が残り少なかったので蜂蜜を足してみました。
しゅわしゅわ~っ がうれしくて、
今年は作れてよかったと思いました。
froggymamaさんの切り取る世界に
伸びやかな明るい光を感じています。
記事を楽しみにしていますが、無理のないようにしてくださいね。
私もゆっくりペースで続けていこうと思います。
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 00:15
lindenさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
いつもの空なのですが
同じ空は二度とないのですよね。
夕暮れ時は刻一刻と色を変えていくので目が離せません。
プロヴァンスのラベンダー、きれいでしょうね。
友人からのプラヴァンス土産が
ラベンダーのサシェだったことを思い出しました。
ゆっくり無理なさらず、続けていてくださいね。
気づいたら5年・・・になっていました。
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 00:18
海山人さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
夕方の虹、初めてでした。
うっすらと染まった雲をバックにした虹・・・
とても美しく、でも儚く消えてしまいました。
短い時間だったので、気づいてよかったです。
豆乳でもおいしそうですね♪
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 23:18
wabi-chacha*さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ラベンダーを初めて摘んで、初めてスティックを作ったので
とてもうれしかったのを覚えています。

そのように思ってくださってありがとうございます。
実家に行くことが多く、更新も間遠になりそうですが
よろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 23:26
club_yume_ututuさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
コンデジで撮っているので虹もなんだかぼやけていますが・・・。
虹と夕焼けを両方見られるなんて初めてのことでした。
虹ってほんとうに儚いですね。
目の前でどんどん薄くなっていきました。
でも だからこそ、より美しく感じるのでしょうね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Commented by miyabiflower at 2017-07-20 23:28
Hideさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
はい、とても美しくて心を動かされました。
虹は儚く消えていきましたが
だからこそ美しいのだと思いました。
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 23:35
primarosaさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
そうですね、ご縁をいただいた方とお話できるのはうれしいことですね^^
儚く消えてゆく虹を見ていて、
変わらないものなどないと 改めて思いました。
そしてだからこそ、今を大切にしたいとも・・・。

夏休みはお子さん達と一緒にいられる時間が多いですものね。
子供ってどんどん大きくなってしまうので
振り返ってみると、子供達が小さかった頃のことは
日々のありふれたことでもすべてが宝物のように愛おしいです。
たくさんの思い出を作ってくださいね。
こちらこそ変わらずよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 23:51
かほさん 
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
夕焼けと虹を一緒に見たのは初めてでした。
うれしくなりましたよ^^

かほさんのブログ、初めてお邪魔したのが
なかしましほさんのクッキーだったような・・・と思って
今見てみたら ごまスティックの記事でした^^

更新が間遠になったり、コメントのお返事は相変わらず遅れてばかりですが
日々の中にみつけたものを 少しずつ綴っていこうと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2017-07-20 23:57
つきいろさん
ありがとうございます。
そのように感じていただけてうれしいです。
何気ない日常がとても愛おしいものだと思えるようになりました。
そして日々の暮らしの中には、美しいものが隠れているのですよね。
そういうことを忘れないために書いているようなところもあります^^
現実はいろいろ慌ただしく、時間がとれないことも多いのですが
少しずつでもあれこれ綴っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2017-07-21 00:01
やっこさん
ありがとうございます。
あれこれ用事が重なったりするとなかなか時間もとれず
ゆっくり記事かけなかったりするのですが
少しずつでも、心の浮かんだあれこれを綴っていけたら、と思っています。
お休みしたり、お返事が遅れてばかりだったり、ですが
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2017-07-24 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2017-07-25 00:05
鍵コメントさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
お祝いのメッセージもありがとうございます。
夕焼けと虹を一緒に見たのは初めてで、しあわせな気持ちになりました。
おすそわけできてうれしいです。
圧倒的桜。でご縁をいただいて、鍵コメントさんのところへもお伺いするようになりました。
やさしい雰囲気のお写真にほっとなごんでいます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by stay-gold83 at 2017-07-28 00:05
はじめまして。ブログ5周年おめでとうございます。
素敵な写真ですね。フォローしました。これからも宜しくお願いします。
北海道の田舎に住んでいて、花と風景ばかり撮ってます。
Commented by miyabiflower at 2017-08-01 00:16
ライオンさん
ご訪問とお祝いのメッセージをありがとうございます。
フォローもうれしいです。
北海道の光景、広々と空が大きくて気持ちがいいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2017-07-15 10:42 | 風景 | Trackback | Comments(26)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。


by miyabiflower