人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏色の記憶:茜


どこかに秋が隠れているような

そんな気配を感じるようになりました。


夕方、暗くなり始めた頃

涼やかな風に誘われて窓を開けると

秋の虫の声が部屋に流れこんできて

まもなく夏が去ることに思い至ります。


夏色の記憶:茜_b0255144_11522487.jpg



広がる茜色が

心の奥底に眠る過ぎた夏の日々を

呼び起こしてくれるひととき。



夏色の記憶:茜_b0255144_11522809.jpg


風に吹かれてたくさんの古い写真が舞い上がるかのように

いくつもの記憶があふれ出します。


夏色の記憶:茜_b0255144_11523257.jpg



ありふれた日常のどんな些細なできごとも

大切にしまっておきたい愛おしいひとこまへと変わります。


彩り豊かな思いを紡いできたこの夏も

いつしか終章を迎えました。



にほんブログ村ランキングに参加中
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

Commented by nanako-729 at 2018-08-30 16:31
こんにちは!
綺麗な夕焼けですね!
見ているうちに色が変わってきて
夕暮れですね~( *´艸`)
Commented by liebekatzen at 2018-08-30 17:03
おはようございます!
今日は朝から雨模様のスイスです。
なので、とても素晴らしい夕景を拝見し
心が温かくなりました♪
どうもありがとうございます。
Commented by miyabiflower at 2018-08-30 18:16
☆ nanakoさん

とてもきれいな夕焼けで、ベランダからずっと見ていました。
雲があったので縞模様になりました。
見ているといつのまにかあたりが暗くなっていて・・・。
刻一刻を色を変えるその変化も素敵ですよね。
Commented by miyabiflower at 2018-08-30 18:22
☆ liebekatzenさん

こちらは夕刻ですがスイスはまだ午前中ですね。
雨模様なのですか、夕景の色でほっとされたのでしたらうれしいです♪
夏の終わりの夕焼けはいつも美しくて見とれてしまいます。
スイスの湖「Schottensee」の映り込み、すばらしいですね。
雄大な景色を見てみたいと思いました^^
Commented by hogecyan at 2018-08-30 21:42
いい色に染まった空。。。こんな空が見られると
今日も幸せだったなあ、、って思う、、、^^
Commented by dacha883 at 2018-08-30 22:22
こんばんは。
水彩画で書いたような素敵な光景ですね。
こんな優しい夕景を見てみたいです。
Commented by pen-papa39 at 2018-08-31 06:33
やさしい空の色
なかなか見れないのは まだまだやさしさ たりないのかなぁ
でも ここで見れたこと ありがとうございます
Commented by utsumifhoto at 2018-08-31 06:57
miyabiflowerさん
はじめまして。コメントをいただき有難うございました。
コメント通り同じ日の夕焼け空ですね。
私は、高齢の為自宅のベランダから定点撮影で毎日「空と雲」を撮り続けて
ブログ「日々の風景」にアップしています。これからもよろしく。
Commented by blue721b at 2018-08-31 09:32
綺麗な空
いいタイミングの写真
上手だなぁ
私も何度か写してみますが
こんな色は出ません
心に染みていく美しさです
Commented by kuziragumo-324 at 2018-08-31 15:09
こんにちは
綺麗な夕焼け空ですねぇ♪
添えられている文章もすてきで
凝り固まった日々の疲れが
すぅ・・と溶けてゆくようです♡
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-08-31 22:44
こんばんは♪
穏やかに焼けていて何とも気持ちのいい秋を感じる夕景ですね。
真夏の元気な夕景もいいですが、こちらの方がホッとして
優しい気持ちになりますね^^
Commented by shirocha0051 at 2018-09-02 14:29
こんにちは、
癒されます、美しい光景なグラデーション、
miybiflowerさんのサムネイル画像と同じですね。

鉄塔もイイ感じに入っていて綺麗な発色していますね。

今年の夏空は色変化が多くていつも見応えがあります。
Commented by AKO-29 at 2018-09-02 22:44
とても素敵な夕景です(^^)/
こんな場面に出会えたらほんと色んなこと考えてしまいそうだけど
最後にはありふれた日常の大切さを痛感しそうです(*'▽')
Commented by zbjsower at 2018-09-03 16:55
とっても印象的な風景ですね。
まさに夏の終わりを感じさせる、そんな風情を感じさせられます。
素晴らしい光景のお写真、ありがとうございます!
Commented by yayoi at 2018-09-03 18:17 x
ほんとに綺麗な夕焼けですね~。
ずっと出会えてない様な気がします。
自然に目を凝らさないと気が付かない
光景なんでしょうね~。
空は続いているのに・・・。
いつか出会えるよう目を澄ませたいと思います。

朝晩は秋の気配を感じる様になりました。
Commented by miyabiflower at 2018-09-03 23:37
☆ keitoさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
しましまの雲がきれいに染まってこの日の夕焼けは本当にきれいでした。
そうですね、心の中がゆったりとやさしくなって
しあわせだった一日に感謝したいと思うひとときです。
Commented by miyabiflower at 2018-09-03 23:39
☆ dachaさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
茜色のグラデーションに水色の空が重なって
とてもきれいな色でした。
dachaさんがこういう夕焼けに出会えたら
きっととても素敵な写真になるのでしょうね。
いつか・・・・楽しみにしています。
Commented by miyabiflower at 2018-09-03 23:43
☆ pen-papaさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
心を打たれる夕空でした。
pen-papaさんもきっとこれからきれいな夕焼けに出会いますよ^^
出会えたら教えてくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2018-09-03 23:46
☆ utsumiphotoさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
同じ夕焼けを千葉からも見ることができるって
当たり前のようですが、とても不思議なことのように思えました。
ほかにもどこかで誰かが見ていたのでしょうね。
「空と雲」は同じようでいて、毎日どこか違っていますよね。
いつのまにか秋の雲に変わりましたし・・・。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2018-09-03 23:49
☆ blue721bさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
なんとなく窓の外が色づいていたので、
ベランダに出たら西の空が茜色に染まっていました。
心打たれる夕景でした。
blue721bさんの夕景も楽しみにしています^^
Commented by miyabiflower at 2018-09-03 23:52
☆  あお☆さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
そのように感じていただけてうれしいです。
この日の夕空は本当にきれいで心打たれました。
夕焼けを見ているといろいろな思いが心を去来します。
そんなひとときが好きです。
Commented by miyabiflower at 2018-09-03 23:55
☆ tairikuさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
穏やかな晩夏の夕景を目の前にすると、気持ちが落ち着いて
本当にほっとしますね。
少しだけ風も涼しくなってきて、満ち足りたやさしい気持ちになりました。
Commented by miyabiflower at 2018-09-04 00:06
☆ shirochaさん

この日の夕空には心を打たれました。
そうなのですよ、記事をアップしてから気づきましたが
サムネイル画像と同じ色あいでした。
サムネイルの方はもうずいぶん前のものなのですが
同じような色なのでなんだか不思議な気がしました。
鉄塔はベランダから遠くにいくつも見えます。
お気づきでしょうけれどトリミングしました。
shirochaさんの鉄塔に出会ってから、
フォルムの美しさに気づきました。ありがとうございます。
Commented by miyabiflower at 2018-09-04 00:07
☆ AKO*さん

夕空を見ると、いろいろな思いが胸を通り過ぎますね。
そして、そうですね、ありふれた毎日の大切さを痛感して
感謝の気持ちがあふれてきます。
Commented by miyabiflower at 2018-09-05 20:53
☆ Hideさん

夏も後半になると時々秋の風情が漂いますね。
夏から秋へと季節が移ることに気づかされます。
夕景がとてもすばらしかったのでコンデジでもこんなふうに撮れました^^
夕空は気持ちをやさしくしてくれますね♪
Commented by miyabiflower at 2018-09-05 20:55
☆ yayoiさん

このところ家にいることが多いので
夕方日が沈む頃になるとベランダに出ています。
遠くに山のシルエットが見えるのでとても好きな光景です。
yayoiさんが目にされる夕景はどんな色なのでしょう。
心打たれる夕空にきっと会えますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2018-08-30 14:14 | 風景 | Comments(26)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower