人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

帝国ホテルのクリスマスツリー 2018


日比谷に出かけた折りに

帝国ホテルのクリスマスツリーを見てきました。


帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16494078.jpg


今年はグリーン系、

そしていつもの年より少し幅がひろいような・・・。


帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16492351.jpg

オーナメントは

ゴールドとシルバー、そしてグリーンとブラウン。

ゴージャスで大人っぽい雰囲気です。

帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16500546.jpg


見上げるとたくさんの夢がきらきらしているようで

しばし日常を忘れます。

帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16495592.jpg


心に浮かぶクリスマスソングは何ですか?


帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16503271.jpg


きらきら

キラキラ

きらきら


帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_17161321.jpg

忘れかけていた夢がかがやいているようで

わけもなくうれしくなるクリスマスツリー。


帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16501493.jpg

子供の頃を思い出したり

子ども達と過ごしたクリスマスを思い出したり。


帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_17305761.jpg


足を止めてクリスマスツリーを見上げている人達の心には


帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_23493376.jpg

どのようなクリスマスの光景が浮かんでいるのでしょう。


ドーム状の赤い薔薇には

帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16513221.jpg


ゴールドの星が輝いていました。

帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16513915.jpg



一昨年、2016年はクリスマスツリーにも この赤い薔薇のドームにも

シュガークラフトのオーナメントが飾られていました。


そしてこちらは去年のクリスマスツリー。

去年は記事を書かなかったので、ここに載せることにします。


帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16515226.jpg

フェルトでできた赤と白のオーナメントは

デンマークの伝統的なクリスマスの飾り、ユールヤータというそうです。

手作りのぬくもりを感じました。

帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16515990.jpg

赤い薔薇にはゴールドのボールが。

帝国ホテルのクリスマスツリー 2018_b0255144_16521011.jpg

ドーム状の紅い薔薇に

年ごとに違う飾りをつけているようです。


2015年のクリスマスツリーはこちら → ☆☆☆

2014年のクリスマスツリーはこちら → ☆☆☆


幼い子供たちと過ごしたクリスマスは

遠い遠い日になってしまったけれど、

クリスマスツリーを見上げていると

小さな手と幼い笑顔が一瞬見えたような気がして

懐かしい思いがあふれました。


クリスマスツリーがあたたかく輝いているのは

見上げる人のたくさんの思い出がそっと飾られているからなのでしょう。



旅行・お出かけ部門に応募します。

ランキングに参加中
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


Commented by zbjsower at 2018-12-11 23:20
ドームのバラ!!
すごいインパクトがありますね!
このバラは本物??なんですよね?
物凄い数です・・・
さすが帝国ホテルというところでしょうか。
もうすぐクリスマスがやって来ますね~
Commented by miyabiflower at 2018-12-12 01:11
☆ Hideさん

毎年赤い薔薇のドームがここに出現します。
これは本物の薔薇を脱水して潤滑液に浸けておいたものです。
作り物の薔薇ではないのですが、加工した花ということでしょうか。
水がなくても大丈夫なので、こういう場所にはいいのでしょうね。
毎年この場所でツリーを見ると、わくわくしつつも
今年も終わってしまう・・・とそんなことを思います。
ちびっ子ちゃんたち、サンタさんを心待ちにしているでしょうね☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 19:28
こんばんは^^
本当ですね。
去年のツリーと比べると幅が広いですね~
なにか豪華な感じがします^^
飾りもキラキラですね♪
赤い薔薇のドームも素敵ですね。
毎年恒例でも飾りが違うのですね~
思い浮かぶクリスマスソングは♫メリーメリークリスマス & ハッピーニューイヤ~です^^
行ったことのない帝国ホテルです。大きいのでしょうね(*^^*)
Commented by miyabiflower at 2018-12-12 22:59
☆ HiroPhotoさん

ぱっとひと目見たときに あ なんだか太いツリー、と思いました^^
ここのクリスマスツリーは大きくて、
オーナメントも大人っぽいのでゴージャスな雰囲気です。
赤い薔薇、飾りが違うので今年はどういうものなのかしら、と楽しみになります。
♪メリーメリークリスマス&ハッピーニューイヤ~♪ いいですね、好きですよ♪
老舗のホテルなので落ち着きますね、泊まったことはないのですが・・・。
建物の横の植え込みの花がいつもきれいに手入れされていて、これも楽しみです。
Commented by smilelife8 at 2018-12-15 23:10
今晩は☆
miyabiさんが毎年アップしてくださっていた帝国ホテルのツリーが楽しみで、起き上がれるようになったら見に行きたいなあと、ずっと思っていました。
今、起き上がって車椅子で行ける所が増えましたが、帝国ホテルのツリーはまだ見に行けてません。でも、毎年この季節になると、“帝国ホテルのツリーはどんなかな?”とmiyabiさんの記事と共に思い出し、心の中にずっとあったことを思い知らされます。それでも中々見に行く機会を作らないのは、ツリーを見に行くというより、miyabiさんの想いを辿りに行くような気がして、もったいないような、大切にとっておきたいような気が少なからずあるからなんだと気づきました。
今年もmiyabiさんの記事で見れて嬉しいです。
今年もとっておくか、今年こそ見に行くか、まだ迷ってます。
(*^^*)
Commented by miyabiflower at 2018-12-20 00:37
☆ すまいるさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
毎年楽しみにしてくださったのですね、うれしいです。
去年の暮れはアップしそびれてしまったので、今年載せました。
大きなツリーを見上げると、子どもの頃を思い出したりします。
すまいるさんの心の中にもこの大きなクリスマスツリーがあるのですね。
すまいるさんの思い出の中にあるツリーと 重なって見えるのでしょうか・・・。
それぞれの人がそれぞれの思いで見上げるクリスマスツリー。
大切にとっておきたいような気がする・・・というその気持ち、わかりますよ。
それでもいつか 見に行くことがあったら
ゆっくり見上げてみてくださいね。
きっと過ぎた遠いクリスマスも一緒にきらきら輝くのだと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2018-12-10 23:31 | 日々のこと | Comments(6)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower