人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イタリアのおみやげ 春色のドライフルーツ

イタリアに出張した夫がいただいてきたおみやげ。
ローズレッドの紙袋の中身は
すきとおったパッケージに入ったドライフルーツでした。

イタリアのおみやげ 春色のドライフルーツ_b0255144_16345290.jpg


横から見たらきれいな層になっています。
でも何が入っているのかはわかりません。

イタリアのおみやげ 春色のドライフルーツ_b0255144_16350110.jpg


ひと通り出して並べてみましょう。

イタリアのおみやげ 春色のドライフルーツ_b0255144_16360669.jpg

パイナップル、キウイ、そして黄色とライム色は柑橘類。
濃いオレンジ色はマンゴーでした。

イタリアのおみやげ 春色のドライフルーツ_b0255144_16361223.jpg

キウイのドライフルーツは初めてです。

ではこの赤いのは・・・?
食べてみたらいちごでした。
キウイと同じく初めて食べましたが、ほのかな酸味がおいしくて
もうひとつ、もうひとつと止まらなくなりそうです。

イタリアのおみやげ 春色のドライフルーツ_b0255144_16362035.jpg

そしてころんとまるいのはマスカットだと確信していましたが・・・
金柑でした。
種もおいしく食べられます。これも初めてでした。


食べたいものを箱の底の方から掘り出すのがなんだかいやで
ガラスの器に入れました。

イタリアのおみやげ 春色のドライフルーツ_b0255144_16365544.jpg

いつの間にかマンゴーが減っています・・・。

淡い光がよく似合う春色のドライフルーツ、
見ているだけでなんとなくうれしくなります。
こんなささやかな彩りが、気持ちを明るくしてくれました。

何かと慌ただしい毎日ですが
時々立ち止まって空を見上げたり、
足元の小さな芽を探したり・・・。
せめてゆっくり歩きながら
春を待つ楽しみを心の中に抱いていたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-03 06:48
おはようございます♪
ドライフルーツ大好きです♥
ガラスの器に入れると可愛いですね~
ビタミンカラーで見ているだけでも元気が出そう♪
私もマスカットかなと思いましたが
金柑なのですね!いただいてみたいです! ぽち!
Commented by amelia42 at 2014-02-03 07:00
おはようございます。

美しいですね。自然の宝石・・。
昔ならいざ知らず、今の自分だと こういうものが大切になりました。
Commented by Yasue at 2014-02-03 07:07 x
ドライフルーツ大好き♬
金柑もあるのですね!それも種ごと!?
食べてみたいぃ~。。。
パッケージもお洒落で素敵なお土産ですね♪( ´▽`)
Commented by Chi-i0524 at 2014-02-03 08:38
ドライフルーツのお土産なんて、ご主人センス良いですね~♪
色々入ってて楽しそう(^^)
イタリアにも金柑あるんですかぁ。知らなかった・・・。
マンゴー減っちゃうのわかります^m^
子供も私も大好きなんで。
ポチ☆
Commented by bwrd at 2014-02-03 10:23
お早うございます!
素敵なお土産ですね♡
ガラスの器とドライフルーツのきれいな色で、見ているだけで満足(笑)
「金柑」可愛い形、でも「金柑」とは咄嗟には思いつかないですよね!
絵はがきのようなお写真で、すっかり春気分になりました〜♪
Commented by odamaki719 at 2014-02-03 11:05
おはようございます!
 イタリアのお土産のドライフルーツがどれも色彩が
綺麗で美味しそうですね。
Commented by amamori120 at 2014-02-03 16:05
やはり イタリア物はセンスが良いですねぇ ♪
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-03 18:29
miyabiさんの感性と文は、いつもいつもすごくいいな〜〜。
毎回この文面には酔いしれます。
今の時代、きれいな文を書ける人って殆どいないもの。
だからほっとするんだ。
イタリアのドライフルーツを、こんなにも楽しんで食べてもらえたら、
ご主人も静かに幸せでしょうね。
呼吸があったご夫妻なのでしょう。静かに静かに。かなぁ〜?
そいうイメージなんですが。
Commented by siimama at 2014-02-03 20:05
こんばんは♪
ドライフルーツ、私も大好きです!
身体にも良いんですよね♪
とってもカラフルで綺麗ですね♪
食べると、美味しくてやめられなくなります^^;
Commented by umisanjin at 2014-02-03 21:34
え? イチゴのドライフルーツですか @@ 初めて見ました!
ドライフルーツは、大好きなんです。
Commented by momopororon at 2014-02-03 22:44
こんばんは♪
最近は、ドライフルーツ人気なんでしょうか?
いろんなところで見かけますね。
イタリア産のドライフルーツ
いろんな種類が入って、美味しそうですね。
金柑は、食べたことないです。
ガラスの器に入れると
綺麗ですね(*^^*)
Commented by nonshi24 at 2014-02-04 08:18
おはようございます。
とても素敵なお土産ですね~。
ドライフルーツを細かくカットしてヨーグルトに入れて食べるのが大好き☆
お写真拝見してたらものすご~く食べたくなっちゃった。。

先日はありがとうございました。
また末永くよろしくお願いいたします。

かほ
Commented by niji-no-iro at 2014-02-04 17:14
ドライフルーツ。カラフルで可愛いですね♪
食べてよし、撮ってよし、なものは大好きです(^-^)
金柑やキウイもあるんですね〜。
Commented by miyabiflower at 2014-02-04 18:26
kirakiraさん
ドライフルーツは特別好きというわけではなかったのですが
大ファンになりました。
ガラスの器で光を受けているととてもきれいです♪
金柑、絶対にマスカットだと思ったのですが
食べてみたら小部屋に分かれていました。
表面もよくみたらつるつるじゃなくてぽつぽつしていて
やっぱり金柑でした。
ちょっとすっぱくておいしいです^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-04 18:28
ameliaさん
そうですね、自然の宝石ですよね♪
この色とほのかな酸味、なんだかしあわせな気持ちになります。
見ているだけで春がやってきたかのような・・・。
ささやかでもこういうことが大切に思えますね^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-04 18:37
Yasueさん
金柑にはびっくりしました。
絶対にマスカットだと思っていましたから。
種までおいしくて、また食べたいと思いましたよ♪
りぼん、大切にしまってあります。紙袋も^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-04 18:39
Chi-iさん
いちごも驚きでしたが、やっぱり金柑にはびっくりしましたよ。
パッケージの一番下にころころしていて、
色と形からマスカットに違いないと思っていましたから。
ちょっと透き通った感じの色がきれいですよね♪
Commented by miyabiflower at 2014-02-04 18:41
chioさん
そうなんです、ガラスの器に入れてみたらとてもきれいで
そこにあるだけでうれしくなりました。
ドライフルーツってきれいですね。再発見です。
金柑、驚きました。まさか金柑があるとは思っていなかったので・・。
でもおいしくてファンになりました^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-04 18:42
odamakiさん
色彩がきれいですよね。
ちょっと抑え気味の色あいですが
春を謳っているようで・・・。
見ているだけでうれしくなりました^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-04 18:43
雨漏り書斎主人さん
そうですね。
紙袋の持ち手には、同じ色のリボンがついていたのですが
そのリボンも、写真にある白地のものも、しまってありますよ。
リボンも持っているだけでうれしくなります^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-04 18:46
ボヤントさん
うれしいメッセージをありがとうございます^^
ドライフルーツにはあまり関心がなかったのですが
このおみやげで魅力にとりつかれた感があります。
味覚だけではなくて視覚も喜ばせてくれるのですから・・・。
光を受けたらとてもきれいでした。
静かに・・・という感じではなくて ごく普通ですよ。
イチゴとパイナップルと金柑は 
次回があればリクエストするつもりです^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-04 22:02
こんばんは~♪

ドライフルーツ・・・
とっても上品~♪

我が家でしたらかみさんと競争ですぐになくなりそうな^^(^_-)-☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-04 22:55
こんばんは!初めまして、嫁です♪
イタリアのお土産、気が利いた美味しそうなお土産ですね(^o^)v
しかもお洒落だし♪
止められない止まらない♪ドライフルーツ♪
Commented by miyabiflower at 2014-02-05 00:26
mamasimaさん
この色がとてもきれいですよね。
光を受けると少し透明感が出てなんだか春の色あいのようでした♪
今までは特別好きというわけではなかったのですが
目でも楽しめるドライフルーツ、ファンになりましたよ^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-05 00:27
海山人さん
私もいちごは初めてでした。
最初、いったいこれは何かしら?さくらんぼじゃなさそうだし・・・と
長女と一緒に推理したのですがわからなくて
食べたらいちごでした♪
またリクエストしたいおいしさでしたよ^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-05 00:32
momoさん
見ているだけでうれしくなるドライフルーツ、
イチゴも金柑も初めてだったのですが、大ファンになりました。
ガラスの器に入れると少し透明感が出るので
色がよりきれいに見えました♪
パッケージから掘り出すより食べやすかったので
ついつい口に入れてしまって すぐなくなりました^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-05 00:38
かほさん
細かくカットしてヨーグルトに!、おいしそうですね。
それに彩りもきれいでしょうね。
春のヨーグルトですね♪
・・・また”かほさん”とあれこれお話できてうれしいです。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2014-02-05 00:41
蒼さん
見ているだけでしあわせな気持ちになりますよね、この色合いは。
蒼さんが撮ったらもっともっと素敵になるのでしょうね・・・。
金柑、ゆかいですよね、ころんとしていて。
キウイもいちごも初めてでした♪
Commented by miyabiflower at 2014-02-05 00:45
jiroemonさん
見ているだけでも幸せな気持ちになりましたよ♪
食べたらもっとうれしくて・・・。
なくなってしまうのがいやで、少しずつ味わいました^^
でも マンゴーは気づいたら減っていたんですよ♪
Commented by miyabiflower at 2014-02-05 00:48
jiroemonさんの奥さま
見てくださってそしてコメントもありがとうございます♪
しゅうまい、本当においしそうで、
パソコンの画面から出てくればいいのに、と思いました。
ドライフルーツは止まらなくなりそうでしたが、
「明日も明後日も食べたい」と思って 少しずつにしましたよ♪
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by sabu-mama at 2014-02-05 13:55
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。

ドライフルーツはマンゴーくらいで、他はあまり買った事がありません。
大好きなんですけど、中国産が多そうで。。。
でもご主人様のお土産のドライフルーツはどれも美味しそう♪
早速ドライフルーツを買いたくなっている私です。
どこかに専門店がありますよね。^^
いつもながら、ご主人様のセンスの良さに感心です。
Commented by fuwawa_130 at 2014-02-06 15:50
こんにちは。
とってもお洒落なお土産ですね~
ガラスの器に入ると、なんだかオブジェのようでまた素敵ですね。
ほんとに美味しそうです^^
今日は優しい春色のお裾分けを、ちょっといただいて帰りますね♪
ありがとうございました。

Commented by plumerian-m at 2014-02-06 22:19
こんばんは♪

先日はコメントありがとうございました。
実は今日まで気付いていなくて・・レスが遅くなってしまいごめんなさい(^^;

いつも、写真を見てくださってありがとうございます。
miyabiflowerさんのHNは漢字にすると雅花ですよね。
以前からずーーーっとすごく素敵!って思っていました^^

私、お花を撮るのが一番好きなのですけれど
お花の名前を覚えようとしないダメなやつです(^^;

ドライフルーツ。
色とりどりで可愛くておいしそうです^^
フォトジェニックですね♪

またあそびに来ます^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-07 01:54
sabu-mamaさん
私もドライフルーツはレーズンぐらいしか買ったことがなかったのですが
これはおいしくてきれいで大ファンになりました。
イチゴやキウイ、金柑まであるとは知らなかったので
いったいどんな種類があるのかちょっと興味が湧きました。
またイタリアに出張に行かないかなぁ・・・、
そうしたらイチゴとパイナップルをリクエストしたいと
密かに思っている次第です^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-07 01:57
fuwawaさん
メッセージ受け取りました。ありがとうございます♪
ガラスの器に入れたら光を受けてとてもきれいでしたよ。
ドライフルーツがこんなにきれいだと、初めて気がつきました。
色合いが春にふさわしくて、やっぱりうれしくなりますね^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-07 22:55
pulumerianさん
大丈夫ですよ^^
いらしてくださってありがとうございます。
HNはなんとなくつけたのですが
考えてみたら、いけばな師範になるとつける名前にも「雅」を使っました。
(こういう名前のこと「雅号」というのですが、
ここにも同じ字がありますね)
素敵って思っていただけてうれしいです^^
このドライフルーツ、plumerianさんが撮ったら
夢のような素敵な写真になるのでしょうね♪
ぜひまたいらしてくださいね。
Commented by un_voyage at 2014-02-11 21:55
旦那様、イタリアに出張♪ 素敵な響き~!!笑
我が家の旦那も海外出張しないかしら??<妻は絶対ついていく、爆

ドライフルーツもいっぱい種類がありますよね♪
私も台湾でイチゴのドライフルーツを見た時、ビックリ!!
金柑もちょっと意外ですね...
こういう頂き物は、見てるだけでも楽しくなります♪
Commented by miyabiflower at 2014-02-13 18:04
un_voyageさん
出張というと、その国のおみやげは?と思って調べたりします^^
最近はスーパーにあるおいしそうなものも頼んだりしますよ。
台湾にもイチゴのドライフルーツがあるのですね。
びっくりですよね。
金柑、意外ですがおいしかったですよ。
見ていてうれしくて、ちょっとずつつまむのが楽しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2014-02-03 00:11 | おいしい | Comments(38)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower