人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年も水玉模様で がおぉーっ!

小さなぷっくりとした風船のようなつぼみ、

何の花だかわかるでしょうか・・・。

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14022458.jpg


かわいい花なのですが

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14023294.jpg


何か企んでいる顔に見えてしまいます。

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14023886.jpg


ぱくぱくぱく?それとも発声練習?

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14043377.jpg


そして今年もやっぱり!



全身水玉模様でがおぉーっ! 

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14043907.jpg



十年以上前に、実家のグミの実をひと粒持ち帰って
そのままベランダのプランターに置いてみたら
ぐんぐん育って花をつけるようになったのです。
去年初めてがおぉーっ!に気づきました。


実家のグミも咲いていました。

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14060790.jpg

右端のもう少しで咲く花が「へっへっへ」と言っているようで・・・。

そして ここにもいました!

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14062051.jpg

がおぉーっ!



ベランダに戻ってかわいい顔も撮りましたが・・・。

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14062623.jpg


やっぱり!

がおぉーっ!

今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14063375.jpg

そんなに必死に叫ばなくても・・・。


今年も水玉模様で がおぉーっ!_b0255144_14064036.jpg

アネモネもびっくり!


毎年小さな花がたくさん咲くのですが
ベランダのグミはまだ実が生ったことがありません。

実家のグミは六月になると赤いかわいい実をつけます。
実にも水玉模様があって愉快です。

がおぉーっ!が少しずつ赤い実に変わっていくところを
今年は見守ることができればいいなと思っています。
どんな姿に出会えるのか、今から楽しみです。





Commented by otomeurarafuku at 2014-05-01 15:47
がおぉーっ!…(笑) 昨年のかわいい叫びもおぼえていますよ~
グミの実 なるといいですね~
わが家にも巨大グミがなるはずの木があったのですが
幹ばかり巨大になって 実が全然なりませんでした



Commented by chikogenki52 at 2014-05-01 17:11
がお~  がおぉーっ! へっへっっへ
楽しい楽しいお庭ですね!
元気もりもりになれそう!
Commented by miyabiflower at 2014-05-01 17:43
otomeさん
去年も見てくださったのですね^^
ベランダの方は花が咲くのにまだ実が生らないのですよ。
プランターだとダメなのかしら??
巨大なグミの木ですか!
たくさん実が生りそうですが全然なのですね。
でも ある時突然たくさん生るかも知れませんよ^^
そうしたら見せてくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2014-05-01 17:46
chikoさん
去年写真を撮ってパソコンの画面で見たら
がおぉーっ!って言っていました~^^
実家の庭のグミの実を、我が家のベランダのプランターで育てています。
いろいろ育てると楽しいですよ♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-01 18:28
確かにガオォーッ~!(笑)
写す時に餌をちらつかせて撮るとめっちゃリアルです^^

グミの花・・・
我が家でもガオォーッ~!
育てようかな?(苦笑)(^_-)-☆

★P+P
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-01 19:39 x
miyabiflower さま
グミのお花は素敵な形をしていますね
葉の裏が白く私はそれでグミだとわかるのですよ
其の実を口に入れると 少し渋い時がありますね
実のなるころが楽しみです
Commented by nonshi24 at 2014-05-01 19:40
こんばんは~。
確かにガオ~~~ですね^^
あの赤いグミの元がこのお花だなんて・・
楽しみいっぱいの植物ですね~(*^_^*)/
 かほ
Commented by watmooi at 2014-05-01 21:25
昨年の記事を思い出し、かわいくて何となく笑ってしまいます。
そばかすの赤いグミの実がなるといいですね。
Commented by hogecyan at 2014-05-01 21:54
ほんと^^ガオーって言ってます^^
おもしろいですねえ^^
Commented by umisanjin at 2014-05-01 23:09
可愛い実からは、想像できませんね~ ^^ ぎゃぉ! (笑)
Commented by zimulan at 2014-05-01 23:50
グミの木が我がやにもあるのですが、
「がぉー」は知りませんでした。
面白いですね~。
Commented by tabibook at 2014-05-02 10:53
はじめまして!コメント&ご訪問有難うございました!
とっても素敵な写真を撮られますね~~
「がおぉーっ」にはおもわず笑っちゃいましたw
これからも宜しくお願いします。
Commented by kotorishu at 2014-05-02 23:03
こんばんは♪
ご訪問、そして嬉しいコメントをいただき、ありがとうございました~!
早速遊びに来ました♫
綺麗なお花がたくさんの、素敵なブログですね。
「がおぉー!」横から見ると、ほんとうに「がおぉー!」・・・ですね 笑
又ゆっくり遊びに来させて下さいね~
これからも、どうぞよろしくお願いします♫
Commented by tukiiro2613 at 2014-05-02 23:16
miyabiflowerさん こんばんは。
とても面白かったです!(笑)
昨年の記事よりも写真がパワーアップしてて見応えがありましたね。
アネモネがビックリしている写真がいいですね。
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 00:54
jiroemonさん
素敵なアイディアをありがとうございます。
何か食べさせちゃうのはおもしろいですね。
向き合ってお話させるのも・・・。
喧嘩に見えちゃうでしょうか??
是非育ててみてください。実もかわいいですよ^^
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 00:56
caomcalmcalmさん
そうなのですよ、白い花は小さくてかわいいのです。
でも葉っぱも花も、そして実も水玉模様で愉快ですよね。
実も食べたことがあるのですが、水玉模様がちょっと不気味で
ひとつしか食べませんでした。
今年もたくさん生るのが楽しみです^^
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 00:57
かほさん
この白い花が どんな風に赤い実に変わっていくのか
とっても気になります。
花から実への途中の姿、知りたいですよね。
タイミングが合って写真が撮れたらまた記事にしますね^^
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 00:58
watmooiさん
去年も見てくださったのですね、ありがとうございます。
グミが咲き始めると がおぉーっ!を探してしまいます。
写真は思いがけない表情が撮れるので楽しいですね。
花を見ると顔に見えてしまいます^^
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 01:00
keitoさん
もう がおぉーにしか見えないのですよ^^
ほかの花も顔に見えてしまって、それぞれ愉快な顔をしています。
keitoさんも探してみてくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 01:01
海山人さん
実は赤くて本当にかわいいですよ。
でも水玉模様が、ぶちぶちしていてちょっと手触りも不思議な感じです。
がおぉーって言っている花、探すとありますよ、
是非みつけてくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 01:03
zimulanさん
きっとそちらのお庭でも がおぉーっ! って言っていますよ^^
探してみてくださいね♪
実は赤くてかわいいですよね。
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 15:04
tabibookさん
ご訪問とコメントありがとうございます♪
コンデジのマクロモードで撮りましたが、
小さな花なのでなかなかピントが合ってくれなくて・・・。
パソコンの画面だと花を実物より大きく見ることができるので、
なかなか楽しいですよ♪
また愉快な顔をみつけたら記事にしますね♪
是非いつでも遊びにいらしてください。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 15:09
kotorishuさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
がおぉーっ!って言っていますよね、
これをみつけると うれしくなるのですよ^^
是非またいらしてくださいね。
私もまたきょろちゃんとみーちゃんに会いに伺いますね^^
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2014-05-03 15:10
つきいろさん
いつも見てくださってありがとうございます。
今年は必死に叫んでいるのを目撃して、うれしくなりました^^
背景の色を変えたくてアネモネの赤を入れて撮ったのですが
アネモネがびっくりしている様子が写っていたのですよ^^
小さなベランダですが、楽しみは尽きません♪
Commented by PreciousRoses at 2014-05-03 23:26
miyabiflowerさん こんばんは。

先日は私のブログ2周年に、暖かで素敵なメッセージをお寄せ
くださいましてありがとうございました。とってもうれしかったです。

このおちゃめな、がおぉーっの正体はグミの実のお花だったの
ですね。可愛らしいお花からは想像がつきませんでした。
miyabiflowerさんの楽しいことを見つける観察力の鋭さには
いつも感心されられます。小さな発見は本当に楽しいですね。

rose
Commented by panierr at 2014-05-05 12:44
やった~!!!

私の好きなシリーズだ~~~>ー<
ホントにガオォ~ですね^^
パックンしてたりガオォ~って威嚇してたり
コメントがぴったりでいっつも楽しみにしてます♪
植物って個性があって。。。
全然飽きないですね*^ー^*
Commented by primarosa at 2014-05-05 15:27
こんにちは^^
昨年の写真を思い出しました。
白くて可憐な感じなのに、横顔は本当にがおぉーっですね^^
アネモネさんもびっくり~。
グミの花というのはあまり見かけません。
可愛いんですけどね~(*^_^*)
Commented by froggymama at 2014-05-06 15:43
miyabiさん、こんにちは^^
ちょっとバタバタしていたのでなかなか立ち寄れなかったのですが、
このがおぉ~~!はタイトルをみたときにどうしても気になって
ちらっとのぞいてぐみだと分かったときには、なんだかすっかり嬉しくなって^^
やっとゆっくりお邪魔できました。
私が子供のころ住んでた家の庭にもぐみがあって、
毎年実がなると大事に摘んで食べていました。
でもお花がこんなふうだったという記憶が・・ないんですよね~
実にばかり気をとられていたのでしょうね(笑)
miyabiさんのお話を読みながら見ると、ほんとに楽しい気分になります^^
中学生になるときにそこを引っ越してしまってから、もうずっと
ぐみの木には出会えていないのです。
ご実家のぐみ、たくさん実がなるのですね~~。
いいなぁ。うらやましい!いつかぐみを育ててみたいなぁ。。^^*
Commented by miyabiflower at 2014-05-06 21:55
roseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
グミの花は小さくてかわいいのですが
よくよく見ると水玉もようなのですよ。
葉っぱも実も同じような水玉模様ですし、なんだかユーモラスです。
植物の様々な表情を見ていると 笑顔になりますね^^
またなにかみつけたら記事にしますので ご覧になってくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2014-05-06 21:57
panierrさん
好きなシリーズと言っていただけてうれしいです。
グミが咲き始めたらと がかぉーはどこに???と探してしまいました^^
葉っぱも実も花と同じように水玉模様なのがユーモラスで、
なんだか笑ってしまいます。
ある時今まで知らなかった表情に出会えたりしますから
本当に楽しいですよね^^
Commented by miyabiflower at 2014-05-06 21:59
primarosaさん
昨年も見てくださったのですね、ありがとうございます。
正面から見ると白いかわいい花なのですよ♪
でも横顔は やっぱりがおぉーっ!です^^
アネモネがびっくりしている顔に見えてしまいました♪
グミは小さい花なので気づかず通り過ぎてしまうかも知れませんね。
実が生った木はかわいいです^^
Commented by la_mia_coccolina at 2014-05-07 23:17
miyabiflowerさん、こんばんは^^
がおぉ~っ!がおぉ~っ!と可愛らしいですね♪
そのお茶目な感じと正面の愛らしい表情とのギャップが何とも楽しくなります。
miyabiflowerさんのコメントもぴったりで!
真っ赤なグミの実がたくさん生ると良いですね♪
Commented by miyabiflower at 2014-05-08 09:35
froggymamaさん
子供の頃にお庭のグミを食べた思い出があるのですね^^
あれこれ思い出されたでしょうか・・・。
グミの花に気づいたのは数年前です。
それまでは実しか知りませんでした。
公園や図書館にグミがあることにも最近気づきました。
探してみてくださいね。どこかにあるかも知れませんよ♪
花が咲き始めると がおぉーっ!を探してしまいます。
白くてかわいい顔と、このユーモラスな顔、両方あって楽しいです^^

Commented by miyabiflower at 2014-05-08 09:37
cocolinaさん
白くてかわいい花なのですが
がおぉ~っ!の表情には笑ってしまいます^^
この表情に気づいて以来、どんな花もがおぉーっ!って言っていないかが
とても気になるようになりました。
植物って本当に楽しいです。
実も水玉模様で愉快です。
実がなったらまたアップしますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2014-05-01 12:55 | 花と実 | Comments(34)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower