人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?

赤くてまるいこれ、
なんだかわかるでしょうか?

少し前にイタリアに出張した夫が
おみやげにいただいてきたものです。



赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13141515.jpg


クリスマスオーナメントにも見えますが 
もっとずっと大きいのです。

どれくらい大きいか
ピーターラビットのクリスマスプレートと並べてみました。


赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13143125.jpg


こんなに大きなボール、
いったい何が入っているの?と
ふたを開ける時には子どものようにわくわくしました。

中には・・・・


赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13143717.jpg


チョコレートが入っていました。
小さな子どもがいれば歓声が上がっていたことでしょう。


赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13144471.jpg


色がきれいでこのまま飾りたくなりました。


そしてもうひとつ 赤くてまるいもの。
イタリアのスーパーで買ったそうです。


赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13145181.jpg


これもチョコレート・・・?
こちらはティーカップのソーサーに置きました。

サンタさんのセロファンをむいてみると赤いものが・・・。


赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13145892.jpg


チーズだということですが
クリスマスだからって チーズまで赤い??

よく見てみたら剥いて食べるようです。


赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13150685.jpg


このまま食べなくてよかった・・・。


赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13152226.jpg


間違えて食べる人がいるかも知れない、と思っていたら


赤くてまるい・・・、これはなんでしょう?_b0255144_13153470.jpg


この翌日夫はセロファンをむいてから
いきなり赤いまま食べそうになりました。


敷いてある紙ナプキンもスーパーで買ってきてくれたものです。
こんなちょっとしたものでなんだかうれしくなるのは
クリスマスだから・・・?

クリスマスに限らず、ささやかなかわいいものは
心にぽっと灯りを点してくれます。

みなさま、
心あたたかなクリスマスをお過ごしください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

Commented by sabu-mama at 2014-12-23 11:14
こんにちは♪
どれも可愛らしくって、思わずニッコリ。
チーズは食べるのが勿体ないくらいです。
いつも思いますが、ご主人様セレクトの素晴らしい事!
私も赤い物を探したくなりました。(*^-^*)
Commented by larosebleue at 2014-12-23 21:43
こんばんは~
素敵なイタリアのお土産、良かったですね。
チーズですが、私も赤いまま食べそうです(笑)
あれ???なんてね!
チョコレートもカラフルで、可愛いですね。
ヨーロッパはクリスマスに、特に思い入れが深いから、
年に一度の大イベントなのでしょうね。
素敵な雰囲気が、こちらまで伝わってきました(^^)/
Commented by mika-96 at 2014-12-23 22:24
かっ!かわいい~
小さな子供じゃなくても・・・大きなおばちゃんでも声をあげて喜びます~♪
ご主人のセンス良いですわ~❤
Commented by eamuu at 2014-12-24 12:07
こんにちは!!

かわいいクリスマスグッズにほっこりしております。

無事に帰ってきました^^
明日より 復活いたしますのでどうぞ よろしくお願いいたします。

素敵なクリスマスを〜♪
Commented by blanche515 at 2014-12-24 16:27
こんにちは!
とてもかわいいチョコレートですね~
このかわいいチーズ、大好きです♡
私が食べたことのあるのはこんな素敵な包装ではありませんでした(>_<)
久々に食べたくなりました)^o^(
Commented by photodeparadaise at 2014-12-24 17:32
こんばんは。
奥様へこんな素敵なお土産をセレクトされるご主人、
羨ましいです。
海外のお土産はパッケージから凝っていて、
思い出になりますね。
ナプキンのお土産、なかなか男性では思いつきませんよ~
Commented by miyabiflower at 2014-12-24 18:59
sabu-mamaさん
こういうものは子供じゃなくてもうれしいですよね。
チーズの包装紙、とっておきたくなります。
スーパーでいいので、何かかわいいものがあったら・・・と
リクエストしました。
赤くてかわいいもの、みつかったでしょうか☆
sabuーmamaさん 素敵なクリスマスをお過ごしください♪
Commented by miyabiflower at 2014-12-24 19:01
laroseさん
チーズ、このまま食べていいの?って迷いましたよ。
チョコレートは小さいツリーがあったら
飾りたくなったと思います。
つないでリースにしてもかわいいかしらと・・・。
特別なものではなくても何かちょっとしたかわいいものは
しあわせな気持ちにさせてくれますね。
laroseさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪
Commented by miyabiflower at 2014-12-24 19:05
mikaさん
私が大声をあげたのは
夫がチーズを赤いまま口に入れようとした時です。
「あ だめ!!!そのまま食べちゃダメ!!」と
騒ぎました^^
ずっと昔は「なんだかねぇ」 というものを買ってきたのですが
最近は「ちょっとかわいいもの」 というのが
わかってきたみたいです^^
mikaさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by miyabiflower at 2014-12-24 19:07
えむさん
この時季はかわいいものが身近にあってなんとなくうれしいですね。
お帰りなさい。
復活を心待ちにしていました。
また楽しみにお伺いしますのでよろしくお願いします。
えむさんも素敵なクリスマスを♪
Commented by janto at 2014-12-24 23:09
こんばんは♪
どれもみんなかわいらしくて、見ているだけでワクワクします^^
小さな子供でなくても、歓声をあげそうですよ(笑)
私も、そのまま口に入れそうですけど・・・^^;
そんな勘違いをして、笑いあえるのもまたすてきな時間ですね。どうかすてきなクリスマスを☆
Commented by iris304 at 2014-12-24 23:17
こんばんは^^

このチーズXmasにはこんな可愛いバージョンが発売されるのですね。
ドイツでは普通に食べていましたし
赤くて色もいいのでお弁当に入れていました。
食べるのにも手が汚れなくてとってもgoodです。
今はLightも出ています。
夏にシカゴへ行った時にも買って来たのですよ。
Xmasバージョンとってもキュートです。
もっと大きいのもあるのですが
このサイズがおやつ代わりにもとってもいいですね〜
ご主人様
いつも素敵なお土産をお持ちになってお優しいですね。
Commented by hogecyan at 2014-12-24 23:26
かわいいー^^やはり舶来ものはいいですね。。
雰囲気素敵です^^
Commented by la_mia_coccolina at 2014-12-25 00:16
miyabiflowerさん、こんばんは^^
海外からのお土産はわくわくしますね。
子供ではないけれど(笑)私も中からこんなにいろいろなチョコレートが出てきたら歓声を上げてしまいそうです!
日付けが変わってクリスマス。。。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ*^^*
Commented by amamori120 at 2014-12-25 23:30
良いハズ様ですねぇ (^^)/
Commented by 20081111 at 2014-12-26 15:21
素敵なクリスマスを写真から感じました☆彡
温かい気持ちになれますね(^^)
年末年始、お体にお気を付けて
お過ごしくださいね
yukarico
Commented by miyabiflower at 2014-12-26 23:41
blancheさん
チョコレート、少しずつ楽しんでいますが
まだまだあります^^
チーズ、ご存知なのですね。
日本でも買えると聞いていますが、
サンタさんの絵はないようですね。
探してみたくなりました^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-26 23:45
YOKOさん
かつては「なんだかねぇ・・・」と思うこともあったのですが
いろいろ細かく注文を出したりして
今では私の好みのものを選んでくれるようになりました^^
海外のお土産はスーパーの袋でさえとっておきたくなります^^
紙ナプキン・・・そうかも知れないですね♪
スーパーで売っていたものなのですが
もったいなくて使えない私です^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-26 23:51
あんさん
まるくて赤くて大きい缶なので
いったい何が入っているのか、開ける時にはわくわくしました^^
色がきれいで、本当はツリーに飾りたいと思ったくらいです。
チーズ、そのまま口に入れそうですよね。
夫はもうちょっとで食べるところでしたから
私がそばにいなかったら・・・・^^
あんさんの所はホワイトクリスマスなのですね。
毎日暮らすとなると御苦労も多いかと思いますが
あたたかなクリスマスを過ごされたことでしょう。
雪で怪我などされないように気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by miyabiflower at 2014-12-26 23:53
あいりすさん
チーズ、お弁当に入れていたのですか♪
赤くてかわいいですし、他のものと味が混ざらなくていいですね。
食べやすいですし♪
もっと大きいものもちょっと興味があります^^
お土産屋さんではなくて
スーパーで何か楽しいものをみつけたら・・・と
リクエストしました。
選ぶのも楽しいみたいです^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-26 23:57
keitoさん
スーパーの袋も捨てられなくてとってあります。
なんだかとてもおしゃれに見えてしまって♪
そして紙ナプキンはもったいなくて使えない私です^^
Commented by miyabiflower at 2014-12-27 00:00
coccolinaさん
赤くてまるい缶、いったい何が入っているのかしらと
わくわくしましたよ♪
色とりどりの包みがかわいくて
このままツリーに飾ったり つなげてリースにしたくなりました。
coccolinaさんも素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。
今年も残すところあとわずかですね。
穏やかな新しい年をお迎えくださいね。
Commented by primarosa at 2014-12-27 06:33
おはようございます^^
miyabiflowerさんの文章と優しい写真の数々を
拝見していたら、心がほぐれました。
大きな赤い入れ物からたくさんお菓子が出てきたら
子どもたちが喜びそうですね♪
このタイプのチーズ、アメリカでだったか
食べたことがあります。最初は何??という
感じでした^^;
↓のサンタさんも、箱に入っていてかわいいです~。
Commented by miyabiflower at 2014-12-29 01:14
amamoriさん
ありがとうございます。
でもamamoriさんの方がもっとよいハズ様ですよ きっと。
Commented by miyabiflower at 2014-12-29 01:17
yukaricoさん
ご家族がふえてにぎやかなクリスマスを過ごされたことと思います。
赤ちゃんのいる暮らしはなにかと慌ただしいでしょうけれど
できるだけふわふわの赤ちゃん時代を楽しんでくださいね。
年末年始、yukaricoさんも風邪などひかないように
ご自愛くださいね。
Commented by miyabiflower at 2014-12-29 01:19
primarosaさん
いつも見てくださってありがとうございます。
赤いふたを開ける時にはわくわくしましたよ。
包み紙の色がきれいで大人でもうれしくなりまいsた。
チーズ、ご存知なのですね。
赤いのはクリスマスカラーかと思いました。
小さなサンタさん、小さな箱にしまいました。
また来年の楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2014-12-23 10:58 | おいしい | Comments(26)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower