人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

過ぎしひととき

                
穏やかな光を

過ぎしひととき_b0255144_14245260.jpg


花びらに包んで

過ぎしひととき_b0255144_14250055.jpg

        
ふわふわと咲いていた枝垂れ桜。  
                 
                 ※写真はクリックで少し大きくなります。

知らぬ間に春を重ねて

過ぎしひととき_b0255144_14250885.jpg


やわらかな若葉を纏う頃、

過ぎしひととき_b0255144_14251527.jpg


ひらひらと花びらが舞い始めます。



追いかけるように

過ぎしひととき_b0255144_14252143.jpg


風に揺れていた

過ぎしひととき_b0255144_14252797.jpg


愛らしいつぼみ。


やがて花の宴が始まると

過ぎしひととき_b0255144_14253935.jpg


桜色のやさしさが

過ぎしひととき_b0255144_14255303.jpg

心の中に広がります。


ベランダから見える新緑のハーモニー。

過ぎしひととき_b0255144_14260623.jpg

日に日に色合いを変えてゆく
淡萌葱(うすもえぎ)、花萌葱、若緑、若苗色、柳葉色・・・。

過ぎしひととき_b0255144_14261402.jpg


いつしかすべて過ぎしひととき。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by shizuku0826 at 2015-04-14 19:56
こんばんは♪
桜は、まだ咲いているのですね
とっても綺麗な淡いピンクの桜。
美しい桜の季節もそろそろ終焉でしょうか

此方はさくら花雪も吹いて
柔らかな椛の花が芽吹き始めています。
椛すだれが、薄黄緑から一雨ごとに濃い緑になっています。
今日は寒いと思ったら
夕方、あられが降ってびっくりでした。
Commented by madameyfrance at 2015-04-14 20:27
こんにちは♪
桜、今満開ですね〜♡
淡いピンク色に癒されます。
桜の花びらって、本当に可憐ですね。
Commented by smilelife7 at 2015-04-14 20:32
ピンクピンクピンク(*^^*)
桜のピンクがこうも優しく溢れてるのを見ると
幸せな気持ちになりますね。
ありがとうございます。
春のピンクは大好きです。
ふんわりやさしくゆったりと。
miyabiflowerさんみたいですね。
Commented by hogecyan at 2015-04-14 20:53
華やかなさくらが並びましたね。
miyabiさんの素敵なセンス、光ってます^^
Commented by odamaki719 at 2015-04-14 21:23
こんばんは🌷
 八重桜が可愛い色ですね。
優しくて癒されますね。
Commented by dacha883 at 2015-04-14 21:56
こんばんは。
なんと素敵なベランダからの風景でしょう。
羨ましいですね。

娘の結婚に暖かいコメントをいただきありがとうございました。
Commented by betti61 at 2015-04-14 22:40
生まれたての若葉
なんて瑞々しい緑なんでしょう!
ふんわり優しい桜色と瑞々しい黄緑
この時期しか見ることができない美しさですね^^
Commented by bbex162546 at 2015-04-15 00:47
miyabiflowerさん今晩は、
いつも拝見してそう思うのでが、優しく包まれる様に柔らかな気持ちになります。
お写真にも、そんな雰囲気があふれていますね。
Commented by catpawc at 2015-04-15 07:10
おはようございます♪
季節の色の移り変わりをベランダから眺められるなんてすてきですね(*'▽')
日本語の色の名前も美しいです♡
枝垂桜はいろいろな花色があって楽しいですね。
4枚目のお写真、本当に桜の妖精が若葉のドレスを纏っているよう!
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-15 09:07
おはようございま~す♪
八重桜は 可憐で華やかで 綺麗ですね~
ソメイヨシノとバトンタッチして次は私達の番って言ってますよね
miyabiさんの八重桜は とても優しいですね
Commented by janto at 2015-04-15 22:50
こんばんは♪
ふんわり優しい色のさくらたち・・・気持ちが温かくなりました^^
夢見るような桜色ですね。
日本の色の名前・・・風情がありますね。自然を慈しみ、共に生きてきた日本人ならではの感性でしょうか。
私もいろんな色を探してみたいと思います。
Commented by amamori120 at 2015-04-15 23:22
こんばんHA 

綺麗に撮られましたねぇ ♪    スバラッ
Commented by kannochie at 2015-04-16 12:18
こんにちは。

桜さんたちのステキな姿に
ただただ うっとり…

桜の花も、何だか嬉しそう~♡

ありがとうございました♪♪
Commented by sacchon-happy at 2015-04-16 22:42
こんばんは~。
どれもとってもかわいいですね~。
優しい色の桜たちがふんわり~♪

お祝いのコメントありがとうございました。
Commented by michika-k at 2015-04-16 23:08
こんばんは~♪

美しいですねぇ~ 八重桜 優しい色合いの八重桜ですね。
ソメイヨシノとは 違った華やかさがありますね。

>淡萌葱(うすもえぎ)、花萌葱、若緑、若苗色、柳葉色・・・。

緑色の表現もこんなにあるんですね。
風情があり 情感があり…日本語って すごいですね。
Commented by miyabiflower at 2015-04-16 23:52
shizukuさん
染井吉野はもう葉っぱだけになりましたが
八重桜やしだれ桜が咲いていますよ^^
もみじの花、こちらでも咲き始めました。
黄緑色の葉の間に小さな赤い花が揺れていて色がきれいですよね。
この時季は、木の芽がぐんぐん育ちますね。
ちょっと見ないうちに色濃く変化しています。
寒くなったり暖かかったり、
冬と春を行ったり来たりですね。
Commented by miyabiflower at 2015-04-16 23:54
ゆうさん
染井吉野は散ってしまいましたが
八重桜、枝垂れ桜が満開ですよ。
淡いピンクの花びら、ため息が出るほど美しいですね。
この季節のこの花を味わえるのはしあわせなことだと思いました。
花びら、かわいいです^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-16 23:58
すまいるさん
桜の木はピンクの宇宙を作ってくれますね。
木の下に立つと桜色の世界に包まれて
本当にしあわせな優しい気持ちになります。
春のふんわりしたピンクは人をしあわせにしますね。
私ですか?ありがとうございます^^
いつもそうありたいです^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-16 23:59
keitoさん
ありがとうございます。うれしいです♡
華やかでやさしくて、桜に憧れます。
淡い色あいも魅力的ですよね^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:05
odamakiさん
八重桜は染井吉野よりほんの少し色が濃いので
なんだか染井吉野の妹のような気がしています^^
愛らしいですよね。
木の下に立っているとしあわせな気持ちになりました♪
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:10
dachaさん
すぐ目の下が小さな神社の杜です。
上から木々を眺めていると、木の芽の色の変化がよくわかりますよ^^
私が結婚した時の父の気持ちを考えたりしました・・・。
お幸せに・・・♡
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:12
べっちさん
生まれたての若葉、ほんとうに瑞々しくてきれいですよね。
でもぐんぐん育つので、すぐに変わってしまいますね。
ピンク一色だった桜に、黄緑色がまざると
それまでとは違う美しさが生まれます。
今だけ・・・ですね^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:15
三友さん
桜の花がふんわりやさしかったので、
しあわせな気持ちで撮りました。
写真には気持ちが表われるのでしょうか・・・。
桜の花色、見る人をしあわせな気持ちにしますね^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:19
catpawさん
木々を上から見ていると、葉の色が変わっていくのがよくわかります。
黄緑色、と言っても木によって色が違っていて
いったいどう呼び分ければいいのかわからないくらいです。
色の和名、本当に美しいですね。
枝垂れ桜も桜色が少しずつ違っていますよね。
花びらのひらひらふわふわが可愛くて
しあわせな気持ちになりました♪
桜の妖精のマジックですね^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:27
otomeさん
八重桜はかわいくて、
染井吉野がお姉さんで こちらは妹と
そんなふうに思っています。
妹の出番が来たのですよ^^
ふんわりとした桜色に包まれたら しあわせな気持ちになりました^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:29
あんさん
桜色・・・、ほんとうにはんなりとやわらかく美しいですよね。
日本の色の名前は 
四季折々の自然の中の色から生まれてきたのでしょうね。
花や木の名前がついたものも多いですし、
葉っぱの緑や黄緑を違う名前で呼び分けていますよね。
こんなに情緒ある呼び名ですから
少しずつでも使っていきたいと思いました^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:30
amamoriさん
ありがとうございます。
もう桜そのものが美しいですから・・・。
桜の木の下で過ごしていたら
やさしくしあわせな気持ちになりました。
Commented by miyabiflower at 2015-04-17 00:40
kannochieさん
ご訪問とコメントありがとうございます♪
近所にある枝垂れ桜なのですよ。
木の下に立っているとしあわせな気持ちになりました。
またぜひいらしてくださいね^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-18 01:03
さっちょんさん
染井吉野は可愛いと言うより大人の雰囲気ですが
八重桜は愛らしいですね。
ふんわりとしたやさしい色は見ているとしあわせな気持ちになりました。
さっちょんさんのヒヤシンスのピンクもとっても素敵です^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-18 01:07
michikaさん
八重桜は華やかで愛らしいですよね。
染井吉野はいくらか大人っぽい感じがしています。
緑色の表現はたくさんあって、区別がつけにくいくらいです。
自然の中の緑色もそれぞれ少しずつ色調が違っているので
様々な名前があるのかしらと思いました。
こういう情感、大切に引き継いでいきたいですね^^
Commented by nageire-fushe at 2015-04-18 21:44
桜、なんとも優しいですね。
この時期の山は春紅葉
美しいですよね。
日本の色の表現は本当に微妙ですよね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-19 10:04 x
miyabiflowerさま
美しいサクラ
やはり 撮る方の温かく優しい視線を感じています
今年の桜は
よく降る雨になり
楽しめるときが短かったですね
Commented by niji-no-iro at 2015-04-19 12:57
淡いピンクと爽やかなグリーンの組み合わせがとっても
可愛いですね〜。^^
桜を見るとどうしてこうも笑顔になっちゃうんでしょうね(^^)
Commented by nonshi24 at 2015-04-19 14:37
こんにちは。
八重桜、とても愛らしいですねー。
ベランダから見える風景だなんて
羨ましいです♪
Commented by miyabiflower at 2015-04-20 00:01
nageire-fusheさん
八重桜は花びらがふんわり重なっていてやさしい雰囲気です。
この季節、桜の様子が少しずつ移ろいますが
それぞれ美しいですね。
色の名前は趣があるので、もっと皆が使うようになるといいですね^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-20 00:04
calmcalmcalmさん
ありがとうございます。
桜はもうそのままで美しいので
心動かされながら撮りました^^
雨の桜にも魅了されましたが、
暖かさで一気に咲いてしまったり 短い桜でしたね。
北海道でも桜が咲いたとか・・・。
往く春を惜しむ季節になりますね。
Commented by miyabiflower at 2015-04-20 00:05
蒼さん
桜の若葉、鮮やかな色でかわいいです。
今この時季だけの色ですよね。
そうなんですよね♡、桜を見ると笑顔になっちゃいますね。
みんなをしあわせにする花ですね^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-20 00:08
かほさん
八重桜って本当にかわいいですよね^^
見上げているとしあわせな気持ちになりました。
ベランダのすぐ下が木立なので、若葉が楽しめます。
日ごとにグラデーションの色が変化していますよ^^
Commented by panierr at 2015-04-21 14:51
wa~
この桜好きです!!
ソメイヨシノよりピンクでフリルがある
桜が好みなんです♡
家から桜が見えるっていいですね^^
色々な植物の画像に癒されます^^
Commented by miyabiflower at 2015-04-23 23:38
panierrさん
ソメイヨシノは大人っぽい桜で、
濃いピンクのフリルのこの枝垂れ桜は愛らしいですよね。
見ているだけでしあわせな気持ちになります。
この時季はお日さまの下の植物はうれしそうですし
雨の日の雫を纏った姿も風情がありますし、
晴れても降っても楽しめますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2015-04-14 16:56 | 花と実 | Comments(40)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower