人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ

風がきらきらと輝いていたある日

たんぽぽとかくれんぼ。

もういいかい?
まあだだよ。

もういいかい?
もういいよ


たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00450276.jpg


どこにいるの?


あ みいつけた。 

たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00445475.jpg


綿毛越しに


たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00451626.jpg


黄色い花びらが・・・。


たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00452420.jpg


せっかく上手に隠れたのに


たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00453170.jpg


こっちをのぞいたから みつかっちゃいました。

でも 綿毛の真下に咲くなんて


たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00454063.jpg

やっぱりかくれんぼが上手。



上からたくさんの声に呼ばれたような気がして
見上げてみたら

たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00454679.jpg


玉縄桜のさくらんぼ。


たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00455110.jpg


黄緑色がさわやか。
どんな味なのか ちょっと気になります。


こっちも見てね・・・と声を合わせて呼んだのは


たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00455820.jpg

河津桜のさくらんぼ。

たんぽぽのかくれんぼと小さなさくらんぼ_b0255144_00461069.jpg

赤くてかわいいけれど
パンチ! されそうで・・・。


久しぶりの散歩道に
こんなにかわいい世界が待っていてくれました。

風薫る五月、
これからの道も楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by smilelife7 at 2015-05-09 07:54
河津桜のパンチ、思わず笑っちゃいました。
かわいいですね。
たくさんの木々や草花が、あたしも見て、
あたしも撮ってとmiyabiflowerさんを
呼ぶのですね。
かわいい、かわいいかくれんぼ。
いつまでも遊びたくなります。
Commented by zosanjyoro at 2015-05-09 13:16
こんにちは~ ^^
パンチされそう???
あはは miyabifulowaerさんのお茶目なとこ
可愛いです・・・確かにですね 
でも そんなに強いパンチじゃないから大丈夫ですよ(笑)
ふわふわ綿毛 気持ち良さそうですね
真下に咲いてるなんて珍しいですよね
鮮やかに新緑 眩しいくらい心地いいですね
Commented by amamori120 at 2015-05-09 18:07
内田百鬼園の まあだ会 を思い出してぇ ♪

外しました スンマヘン <(_ _)>
Commented by janto at 2015-05-09 21:47
こんばんは♪
たんぽぽの綿毛、かわいいですね。
子供の頃、よく友達とふ~っと吹いて飛ばしました^^
大人になっても、見つけると吹きたくなります(笑)
さくらんぼも可愛い実をつけていますね。
あっという間に、鳥たちに見つかってしまうのかな^^;
Commented by gin-kakurega at 2015-05-09 23:28
タンポポの綿毛、かわいいですね。
小さなさくらんぼ、味はさておき
果実酒に一緒に漬け込むとイイ色が出ますよ♪
近所のおばあちゃんが教えて下さいました。^ ^
Commented by yume_jin at 2015-05-10 01:29
こんばんは。
タンポポの綿毛ですね~♪ (*^。^*) 可愛い。
下に隠れてるこの子もまたいつかフワフワに変身ですね。 ^^

さくらんぼのパンチなら、OKです♪
↓ の亀甲つなぎの桜、とても美しいですね。
大変な作業なんでしょうね。素敵です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-10 14:28 x
miyabiflowerさま
たんぽぽの綿毛 又その下で咲くタンポポ
ゆったりとした気持ちで見ると
いろいろ感じることが豊かでいいものですね
とても素敵です
Commented by fuwawa_130 at 2015-05-10 21:38
こんばんは。
爽やかな5月の風を感じて素敵なお散歩ですね^^
綿毛越しに咲いたたんぽぽさん、とっても可愛いです♪
Commented by mielilei at 2015-05-10 22:24 x
たんぽぽのかくれんぼ、可愛いですね。
歌うようなmiyabiflowerさんの文章も絵本のようで、
今年何度となくたんぽぽの綿毛を吹いていた娘にも
みせてあげたくなりました♪
一日の終わりにほっと優しい気持ちになれました。
ありがとうございます♪
Commented by makemeup_451248 at 2015-05-10 22:28
こんばんは。

ほっと、絵本を読んでいるようです^^

綿毛の向こうのたんぽぽが、柔らかく微笑んでいるような気がします。
こんなに可愛いグローブになら、パンチされてもいいかも・・・と
すっかり柔らかい気持ちになりました。

春は楽しいですね♪
Commented by cache2sweets at 2015-05-10 22:39
こんばんは♪
たんぽぽのかくれんぼ・・・かわいいですね✿
綿毛をじっくり見たのは初めてですが、
ふわふわ綿毛・・・なんだか見ていると癒されますねぇ (*´∀`*)ノ 
今の季節は気候も良く、お散歩も楽しいですもんね。
そしていろいろな発見がありますね~♪
Commented by miyabiflower at 2015-05-10 23:16
すまいるさん
きっと痛くないパンチでしょうけれど
一生懸命なパンチだと思うのですよ^^
木立の中を歩いていると
あちこちから声がかかるような気がします。
たんぽぽの綿毛は見ていると童心に帰りますね^^
Commented by miyabiflower at 2015-05-10 23:21
ひろままさん
そう、パンチされそうでちょっと横から撮りました^^
痛くなさそうですよね、
でも一生懸命のパンチだと思うのですよ。
上から見ると隠れてしまうのがおもしろくて
角度を変えて何回も見てしまいました。
遠くから私を見た人は何をやっているのか不思議だったでしょうね^^
Commented by miyabiflower at 2015-05-10 23:23
amamoriさん
内田百閒・・のことなのですね。
知らなかったので調べました。
まあだ会を思い出せるのはいろいろご存知だからですよね^^
ひとつ覚えました、ありがとうございます♪
Commented by miyabiflower at 2015-05-10 23:24
あんさん
たんぽぽの綿毛はかわいくて人を童心に帰しますね。
大人になっても吹きたくなる・・・私もです^^
さくらんぼ、ここのは鳥が食べるかどうか・・・
また少ししたら見てみますね♪
Commented by miyabiflower at 2015-05-10 23:25
ginさん
こういうさくらんぼを果実酒に入れるのですか。
さくらんぼを入れるために果実酒を作ろうかしら・・・と思いました。
このさくらんぼだけじゃダメなのですよね。
かわいくてブローチにしたくなりますね^^
Commented by miyabiflower at 2015-05-10 23:27
夢人さん
たんぽぽの綿毛はかわいくて、気持ちもふんわりまるくなります♪
そうですね、黄色い野原がいつのまにか白い野原に変わりますね。
さくらんぼのパンチは痛くなさそうですよね^^
手まりも見てくださってありがとうございます。
少しずつでも確実に進むので、その実感が楽しいですよ♪
Commented by miyabiflower at 2015-05-11 13:43
calmcalmcalmさん
たんぽぽの綿毛のすぐ下に咲いていたので
いろいろ角度を変えて見ていたら
なんだか楽しかったのですよ^^
視線を低くすると、いつもとは違ったものが見えるようです。
小さな子供はこんなふうに見ているのかしら、と思いました。
風が心地よくてお散歩が楽しい季節ですね^^
Commented by photodeparadaise at 2015-05-11 17:43
こんにちは。
キレイな真ん丸で、出来立ての綿毛でしょうか!?
道端で綿毛を見つけると、あっ!撮りたい!と
思う事がよくあります。
でも、そんな時に限って、カメラを持っていない事が
多いんですよね。
爽やかな風を感じながらのお散歩が
楽しい時期は貴重なので、楽しまなくっちゃね。
Commented by miyabiflower at 2015-05-11 18:53
fuwawaさん
五月は風も光もさわやかでお散歩したくなりますよね。
綿毛越しのたんぽぽがとてもかわいくて
いろいろな角度から見ていました♪
視線を低くすると、いつもとは違ったものが見えて楽しいですよ^^
Commented by miyabiflower at 2015-05-11 18:55
mielileiさん
お嬢さんがたんぽぽの綿毛を吹く姿が目に浮かびましたよ^^
子供が一生懸命吹いているのはかわいいですよね。
この綿毛をよく見るために視線を低くしたら
子供の気持ちが少しわかったような気がして
思わずかくれんぼしたくなったのですよ^^
時々視線の高さを変えてみるのも楽しそうです♪
Commented by miyabiflower at 2015-05-12 00:19
mammy's treasureさん
そんな風に感じていただけたらうれしいです^^
綿毛越しのたんぽぽがとてもかわいくて・・・。
さくらんぼのパンチ、かわいいから痛くなさそうですよね。
これから花や実が楽しめますね^^
Commented by yayoi at 2015-05-12 15:22 x
こんにちは~!
タンポポの綿毛、こうやって目を凝らして見てみると
色んな表情があるんですね~。
普段何気なく見ている植物を観察するって楽しそうです。

以前、お花の先生が、花展でたんぽぽの綿毛を沢山活けて
おられたのを思い出しました。

お花が沢山見れるいい気候になりましたね~♪
Commented by miyabiflower at 2015-05-13 00:54
カシュカシュさん
綿毛越しに黄色いタンポポが見えたら
なんだかうれしくなりました^^
綿毛、ふわふわしていてみんな笑顔になりますよね。
この季節は本当にお散歩が楽しいです。
あちこちよぉく見ると、かわいいものおもしろいものが
いろいろ見つかりますね♪
Commented by miyabiflower at 2015-05-13 00:56
YOKOさん
ここには綿毛も黄色い花もたくさんあったので
できたてかも知れませんね。
綿毛はマクロで撮ったらとても楽しそうですよね。
ひとつひとつ飛ぶ所も見てみたいです。
新緑のお散歩はとても楽しいですね、
いろいろな発見があるので童心に帰れます^^
Commented by miyabiflower at 2015-05-13 00:59
yayoiさん
綿毛、かわいいですよね。
もっともっと近くで撮れるカメラだと
おもしろい不思議な世界が広がっていそうです。
綿毛を生けたのですか!!
綿毛はそのまま?それとも何かで固めるなどしたのでしょうか。
フランスのアーティストが綿毛を固めて展示したというのは
何かで読んだことがありました。
残念ながら文字だけで、写真はなかったのですが・・・。
ちょっと生けてみたくなりました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2015-05-09 01:31 | 花と実 | Comments(26)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower