人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスピラミッド~“東京クリスマスマーケット”

銀座にでかけた折りに日比谷公園でみつけたクリスマスピラミッド。
クリスマスピラミッド~“東京クリスマスマーケット”_b0255144_2315243.jpg

高さは14メートル、
ドイツ・ドレスデンのクリスマスピラミッドが日本初上陸とのことです。
クリスマスピラミッド~“東京クリスマスマーケット”_b0255144_2322977.jpg

木でできた人形達がゆっくり回っています。
かわいくて急いでいた足が止まりました。
クリスマスピラミッド~“東京クリスマスマーケット”_b0255144_2314041.jpg

我が家の小さなクリスマスオーナメントに思いが到って
クリスマスピラミッド~“東京クリスマスマーケット”_b0255144_2321510.jpg
今年は出そうかどうか迷ったままで
まだ出していないツリーをやっぱり飾りたくなりました。
クリスマスピラミッド~“東京クリスマスマーケット”_b0255144_2322076.jpg

暗くなってライトがついたらどんな風になるのでしょうか・・・。

夜の雰囲気は「旅プラスの日記」の旅プラスさんが紹介しています。
ヨーロッパの伝統的なお祭り「クリスマスマーケット」が、
日比谷公園に初上陸
』を 是非ご覧ください。

夜も見てみたいけれど、この日はそんな時間もなく急ぎ足の帰り道。
クリスマスピラミッド~“東京クリスマスマーケット”_b0255144_232797.jpg



強い風雨の後、いつもの道は星のじゅうたんに・・・。
クリスマスピラミッド~“東京クリスマスマーケット”_b0255144_144830.jpg

慌ただしさを忘れて、しばらくの間立ち止まっていました。

あれこれ日々の些事に時間を取られてしまって
落ち着いて何かにとりかかることができない日々が続いています。

クリスマスツリーを飾る時には
いつものように
遥か遠いクリスマスの日々を思い出しそうです。
幼かった子供達の小さな手や笑顔が心に浮かんで
懐かしいような少し寂しいような
そんな気持ちになるでしょうか・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by bayswater92 at 2015-12-20 02:28
こんばんは!!アンです。
クリスマスピラミッド、すごく可愛いですね〜❤
ドイツらしくくるみ割り人形がいて可愛さ倍増ですね。
私も見たかったな〜。
Commented by atelier223 at 2015-12-20 07:27
温もりのある素敵なタワーですね~♪
ずっと見ていて飽きないです。。。
日比谷公園ということは、今クリスマスマーケット会場になっているところでしょうかね?^^
行きたいなぁーってチェック入れていたのですが、断念☆
でもこちらで気分を味わえました♪有難うございます♪
Commented by janto at 2015-12-20 10:24
おはようございます♪
クリスマスピラミッド、かわいいですね。
一つ一つの人形たちに表情があって、思わず足を止めてしまいますよね^^
ほっと心が和みますね^^
今年は、暖かい日が続いたためか、なんとなくクリスマスや年末の気分になれなくて、私もまだツリーを出していません。
お掃除に取りかかるついでに出してみようかな・・と思います(笑)
Commented by wilmslow at 2015-12-20 14:48
こんばんは♪
星のじゅうたん、なんて素敵な言葉!

クリスマスピラミッド、高さが14メートルもあるとひとつひとつの人形もさぞかし大きいのでしょうね。

さて、今年もmiyabiさんのブログを通して、ほっと心温まる言葉をたくさん学ばせていただきました♪
ありがとうございます。
少し早いですが、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-20 15:40
こんにちは
偶然ですが、本日の私の日記も「クリスマスマーケット」です。
私は夜に撮りましたが、昼のクリスマス・ピラミッドはがらりと、
雰囲気が違って、可愛いですね。
なんせ、暗くてこれが木材でできたタワーだなんて気づかなかったです。

12時からはビールやグリューワインを飲む人で賑わいますが、
飲まれなかったんですね。私も1人だったので、撮影だけでした。
Commented by iris304 at 2015-12-20 20:30
こんにちは^^

ドレスデンのクリスマスピラミッド
ご覧になったのですね。
ピラミッドはドイツでは良く街角で見かけますが
14メートルってどの位なのか?
きっとかなり大きいですよね。

実はこのピラミッド 
夫の旧友がドレスデンからの搬入その他に関わっています。
あまりに大きくて大変で
もめているのは聞いていたのですが
立派に日比谷公園に収まったのですね〜
良かったです。

今年は我が家もピラミッドを出そうと思ったのですが、
ちょっと地震が怖くて出さなかったのですが
来年は出してみようと思います。

拝見できて本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
Commented at 2015-12-20 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2015-12-20 23:10
こんばんは。
14メートルってすごい高さですよね。
お人形たちがかわいいですね。
クリスマスピラミッドって見たことないのですが、
いつかドイツで見ることができれば、なんて思いました。
子供たちが大きくなった今はクリスマスの飾りはほとんど自分が楽しんでいます。
子供たちとの思い出はほんとうに遠い昔のことのようです。
Commented by miyabiflower at 2015-12-24 01:21
アンさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
クルミ割り人形、かわいいですよね。
木でできたものはぬくもりがありますね。
表参道のイルミネーション、きれいだったでしょうね。
ずっと見ていないのですが、今年も行けそうにないです。
このクリスマスピラミッドも夜見てみたかったです♪
Commented by miyabiflower at 2015-12-24 01:27
yasueさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうです、東京クリスマスマーケットですよ^^
(タイトルに追加しました)
木のものはぬくもりがあっていいですよね。
少しずつ回転していたので
サンタさんやクルミ割り人形がこちらを向いてくれるのを
待っていました^^
Commented by miyabiflower at 2015-12-24 01:29
あんさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
みんななんとなくひょうきんな顔をしていて
ほっとしましたよ。
兵隊さんや聖歌隊もいて、ひげのお爺さんもかわいかったです。
今年もクリスマスツリーはすべりこみセーフという感じで、
でも毎年、出してよかった♪って思うのですよ^^
Commented by miyabiflower at 2015-12-24 01:36
wilmslowさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
もみじはいつもこんなにたくさん落ちていないのですが
強風と雨で一気にたくさん舞い落ちたようです。
星がいっぱいで地面が見えない・・・
そんな光景がいつもの道に見られたので感激でした。
クリスマスピラミッドのお人形達、かわいくてほっと和みました。
いつも見てくださってありがとうございます。
私も心休まるお庭の様子を拝見するのが楽しみでした。
wilmslowさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
Commented by miyabiflower at 2015-12-24 01:41
旅プラスさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
早速お伺いしました。
やはりイルミネーションが輝くと別世界になりますね。
でも暗くて木製だとわからなかったのですか・・・^^
夜に見られなくて残念でしたが、そちらで楽しませていただきました。
皆さんにも旅プラスさんの記事を見ていただきたくて
紹介しました。
Commented by miyabiflower at 2015-12-24 01:45
あいりすさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見上げるような高さで、サンタさんや兵隊さんも大きくて
楽しいものでしたよ^^
お知り合いの方が関わっていらしたのですね。
大きいですから搬入から設置まで大変だったと思います。
無事動いてほっとなさったことでしょう。
そして皆さん立ち止まって写真を撮っていましたよ。
木でできているのでぬくもりがありますし、
サンタさんや兵隊さんの顔がおっとりしていてほっとしました^^
我が家のクリスマスツリー、今年もすべりこみセーフ、
と言ったところです。
Commented by miyabiflower at 2015-12-24 01:46
鍵コメントさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそお心遣いありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by miyabiflower at 2015-12-24 01:48
watmooiさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
こんなに大きなクリスマスピラミッドは初めて見ました。
木でできているものはぬくもりがあっていいですね。
お人形たち、かわいいですよね。
大きめのサンタさん、うちにもほしいなぁと思いました^^
そうですね、かつてにぎやかに飾ったツリーを
今はひとりで飾るようになりました。
あれこれ思い出すひとときになりますね^^
Commented by nonshi24 at 2015-12-24 16:11
こんにちは~。
日比谷にこんなに素敵なクリスマスマーケットがあるのですね。
今年は無理だけど来年もまたやるのなら
是非撮ってみたいなぁ。。
お写真拝見できてとても嬉しかったです。

どうぞ素敵なクリスマスを。
そしてまた来年、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by mikarose at 2015-12-25 10:06
miyabi さん

メリークリスマス!

父の事では大変ご心配をおかけいたしました。
父は順調に回復しております。
どうもありがとうございました。

先日コメントをしたのですが、間違ってリンクをされている
旅プラスさんにコメントを送っていました。
miyabiさんのおかげで、素敵な出会いができました。
(´∀`*)ウフフ
クリスマスマーケット興味があります。
丁度東京に出かけていっていたのに、知らなくって
残念でした。来年を楽しみにしています。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
Commented by miyabiflower at 2015-12-28 01:00
かほさん
かわいいクリスマスピラミッドの他に
おいしいお店が並んでいました。
ホットワインやシュトーレンもありましたよ。
ドイツ直輸入の木工のオーナメントもあったそうで・・・。
来年はゆっくり見てみたいです。
今年もありがとうございました。
かほさんのほっとする写真、楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もこちらこそよろしくお願いいたします^^
Commented by miyabiflower at 2015-12-28 01:07
mikaroseさん
お父様 よかったですね。ほっとされたことでしょう^^
旅プラスさんの記事、楽しいですよね。
夜のクリスマスマーケットもとてもいい雰囲気のようで
来年あれば行ってみたいです。
私も直前まで知らなくて、地下鉄構内のポスターか
車内の広告で知ったような・・・。
mikaroseさんのお料理、おいしそうで写真もとても素敵で
楽しみにしています。
今年もありがとうございました。
どうぞよりお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by nanako-729 at 2015-12-31 23:03
こんばんは!
今年もあと数時間になりましたね!
いつも素敵な写真や可愛いに癒されています!
楽しいブログをありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
Commented by miyabiflower at 2016-01-01 01:27
nanakoさん
明けましておめでとうございます。
新しい記事を書いていないので、
こちらへコメントいただくことになってしまいました。
ごめんなさい。
nanakoさんのおしゃれでかわいいスイーツ、
いつも楽しみにしています。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2015-12-20 02:05 | 日々のこと | Comments(22)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower