人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019


晴れた日に思い立って箱根へドライブ。


助手席から色づいた山の写真を撮ろうとしたのですが

ブレてしまって撮れず・・・。


それでは近景をと思ったけれど

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12013400.jpg


光が反射してこのとおり。


箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12012279.jpg


写真を撮ることに集中していると

かえって景色が見られないので

撮るのはやめて

木立の中のドライブを楽しむことにしました。


箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12012913.jpg

箱根は赤い葉は少なくて

茶色、橙色、黄色のグラデーション。

それでも色づいた木の葉のトンネルを通ると

童話の世界に踏み込んだようでうれしくなります。



ロープウエーで駒ヶ岳山頂へ。

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12014954.jpg

眼下にきらきら光る芦ノ湖。


ほどなくして富士山も見えてきました。

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12015520.jpg



去年は十月に行きました。

山頂に到着。

奥に見えるのは駿河湾。

左奥は伊豆半島。

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12020946.jpg


冬のコートを持って来たので

寒さを感じることなくゆっくりと過ごせました。



山頂から見る富士山。

裾野の広がりもよく見えます。


箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12011156.jpg




去年行かなかった箱根本宮まで上ることに・・・。

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12040212.jpg

↑の本殿の近くからの光景、

相模湾が広がります。

写真には撮れませんでしたが、

地平線上には都心の高層ビルも見えました。

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12041092.jpg


裾野がよく見えます。

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12042810.jpg

ずっと眺めていたい光景。



下りは富士山と反対側を見ていました。

木々のもこもこが毛糸のよう。

箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12043658.jpg

冬の足音が聞こえてきそうな毎日。

広々とした光景を目にしていたら

気持ちもゆったりしてきました。


箱根 駒ヶ岳山頂から見る雪を冠った富士山 2019_b0255144_12044179.jpg


去年通った道路は台風の影響で今でも通行止め。

登山鉄道も一部運行休止、

前線開通は来年の秋になるとか・・・。

それでも大涌谷には入れるようになったようです。

山桜の季節にまた来たいと思いました。


秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
「旅行・おでかけ部門」に応募します。

更新を通知する

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
Commented by wabisuke-miyake at 2019-11-24 18:37
もこもこセーター着た山が
なんともかわいいです(^^)

うっすら粉砂糖かけた富士山もいいですね(^^)




Commented by flat_white2 at 2019-11-24 20:19
山で海に富士山と紅葉と…羨ましい景色です^^
箱根も台風の被害があったようですが、
もう復旧されたのでしょうか。
そちらも冬が近づいていますね^^
Commented by boheme0506image at 2019-11-25 12:57
こんにちは。
素晴しい富士山の光景ですね。
私が見るのは、たま~に新幹線から見るくらいで。
あらゆる場所から富士山の姿が見えるってことを
ここ数年の間に知りました。
雲で隠れたりということもありますから
いいタイミングで見ることができましたね。
年賀状の写真にしたいくらいです。
Commented by teineinakurasi2 at 2019-11-25 13:25
miyabiflowerさん、箱根に行かれたんですね。
台風の影響が各所にみられましたが
大涌谷も入ることができ、
観光客も増えてきましたね。
お天気に恵まれて富士山も綺麗ですね〜
箱根の山は相模湾と富士山を
両方愉しめるので贅沢な気持ちになりますね♪
Commented by hogecyan at 2019-11-26 22:19
富士山見るとテンション上がります^^
Commented by miyabiflower at 2019-11-29 22:50
☆ wabi-chachaさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ^^
緑のところがあったりしてセーターみたいですよね。
粉砂糖! そうですね。
大きな富士山が見られて気持ちのいいところでした^^
Commented by miyabiflower at 2019-11-29 22:53
☆ flat_whiteさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
遠くに相模湾や駿河湾が見えて、富士山も・・・。
雄大な光景でとても気持ちがいいところです。
少しずつ復旧しているようですよ。
まだ通行止めの道路や登山電車がありますが・・・。
四季折々楽しめそうです♪
そちらの冬を追いかけるようにこちらも寒くなりました。
Commented by miyabiflower at 2019-11-29 22:55
☆ さおりさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
家のベランダからは富士山の頭の方がほんの少し見えるだけなのですが
この日は晴れてよく見えたので思い立ってでかけました。
そうですね、新幹線では裾野の広がりがよくわかりますね。
やはり冬は空気が澄んでいて見えやすいのでしょう。
春の富士山も見たいのですが、春霞で見えないかしら・・・と思っています。
コンデジでもなんとか撮れました^^
年賀状!!ありがとうございます♪
Commented by miyabiflower at 2019-11-29 22:55
☆ sakuraさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
はい、sakuraさんが訪れた箱根、
そちらであれこれ楽しませていただきました^^
芦ノ湖から見る富士山もきれいですね。
次回は是非元箱根から周りたいと思います。
駒ヶ岳は相模湾や駿河湾まで見晴らせるので
とても気持ちがいいところですよ。
Commented by miyabiflower at 2019-11-29 22:56
☆ keitoさん

そうそう、そのとおりですね^^
日本に生まれ育つとみなそうですよね。
やっぱりきれいな姿の山だと思いました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2019-11-24 14:14 | 風景 | Comments(10)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower