人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白梅ほほえむ


実家の庭で白梅が咲き始めたのは二月上旬でした。


おひさまきらきら

春の予感。

白梅ほほえむ_b0255144_00094000.jpg

今年もちゃんと会えました。

ただそれだけのことがうれしくて・・・。



離れてみつめあう二輪。

こちらを向いている白梅、わかりますか?

白梅ほほえむ_b0255144_00095045.jpg

何を話しているのかな?



「お父さん、今年もきれいに咲いたわよ」と

心の中で父に話しかけたら

梅がほほえんでくれたような気がしました。

白梅ほほえむ_b0255144_00110666.jpg



ころころつぼみも愛らしく

白梅ほほえむ_b0255144_00104897.jpg



うつむいた姿も愛おしく・・・。

白梅ほほえむ_b0255144_00113862.jpg

春はすぐそこ。



仲良く並んだ小さな赤い花。

この馬酔木(あせび)がこんなにたくさん咲いたのは初めてです。

白梅ほほえむ_b0255144_00114601.jpg

咲いてくれてありがとう。


また一歩春に近づきました。



roseyさんの” Ume fes 2020 ” に参加しています。


更新を通知する

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by roseyrosey2 at 2020-02-29 17:24
こんにちは。
Ume fes 2020にご参加いただきまして
ありがとうございました。
今年は梅のも早いようで春は駆け足。。。
微笑んでいるような白梅、向かい合って咲いている様子に
お父様との思い出が蘇りますね^^
私にとって花はいろんな記憶を思いださせてくれる存在です。
Commented by sonatine-album at 2020-02-29 21:24
白梅が楚々として咲いていますね。
花は毎年忘れずに咲いてくれて、ありがたいです。
お父様にも香りが届いていると思います。
私は裏梅(後ろから見たガク)を見るのも好きです。
白梅の薄緑色のガクも可愛いです♪
Commented by marucox0326 at 2020-02-29 22:42
こんにちわ。

まあ。とっても愛らしくて健気に咲いていますね。

こんな時ですから、ご実家のお庭のお花に癒されるなんて
貴重な時間です。お父様が綺麗に咲かせてくださったのかも^^
Commented by miyabiflower at 2020-03-01 11:24
☆ roseyさん

素敵な企画をありがとうございます。
みなさんそれぞれの梅、楽しませていただいています。
向かい合って咲いている・・・気づいた時にはうれしくなりましたよ^^
父が毎年楽しみにしていた梅、あれこれ思い出してあたたかな気持ちになります。
花は香りと供に思い出を運んでくれますね。
Commented by miyabiflower at 2020-03-01 11:28
☆ sonatine-albumさん

そうですね、父が毎年楽しみにしていた梅なので
きっと「今年も梅の季節になった・・・」って思っているでしょうね。
この白梅はガクが枝が薄緑色、私も大好きな梅です。
花の後ろ姿、かわいいですよね^^
Commented by miyabiflower at 2020-03-01 11:31
☆ marucoxさん

満開の梅も好きなのですが
咲き始めた頃の、つぼみがある梅がかわいくて
毎年楽しみにしています。
そうですね、花を見てほっとする時間、貴重ですね。
父が毎年楽しみにしていた梅の花です。
「今年も咲いたよ」って父が先に教えてくれたのかも知れませんね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2020-02-28 00:50 | 花と実 | Comments(6)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower