2020年 03月 05日
晴れても降っても針仕事
「どう並べるのか楽しく悩んで時間が。。。」
このような趣味があると、イイですね。
梅の花を観察するにも、青空の下・雨の雫が梅に・蕾に
針仕事に良い影響があるのでは。。。
白梅のお写真、おしべまでとてもクリアで
美しいですね。
青空の下でも、雨に濡れた姿も、
まん丸い蕾も・・・
関東の梅は、暖冬の今年もう終わりなのでしょうか?
パッチワークのように沢山の柄を切って並べて
どんな作品が出来上がるのでしょう~^^
似たような模様が並ばないように、というだけのことなのですが
こっちを動かすと こっちに並んでしまう・・・と
パズルのようです。
青空の下でも雨の日でも花は変わらずに美しいですね。
そうですね、花や空を見ていることで
気づかないところでいい影響がありそうです^^
花は終わってもまた来年、忘れずに同じところに咲いてくれて嬉しいです。
花を眺めている間は、嫌なことも忘れています。
先日、ユキワリイチゲを見ましたが、同じキンポウゲ科でアネモネに似ていますね。
白いアネモネは、蕊が薄紫色で繊細で、素敵です♪
それにしても細かい手仕事、出来上がりが楽しみです(*'▽')
白梅は青い空に映えてとてもきれいでした。
梅のしべって長いような気がして、かわいいなぁと思うのですよ^^
もう梅はすっかり散ってしまいました。
でも今度はまんまるい実に会えますね。
しべの奥には小さな実の赤ちゃんができているかも知れません♪
パッチワーク、少しずつ進んでいます。
また見ていただけたらうれしいです♪
この白梅は枝やガクが黄緑なのでとても好きなのです^^
そうですね、毎年変わらずに咲いて
季節が廻ってきたことを思い出せてくれますね。
ユキワリイチゲ、小さくて可憐な花ですよね。
このアネモネは二年目、今年はちょっと小さい花になりました。
パッチワーク、だんだんパーツが小さくなってきているので
むずかしいですが、できあがりが楽しみで少しずつ進めています^^
できあがったら見てくださいね♪