人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大きいのと小さいのと中くらいのと・・・

大きいのと小さいのと中くらいのと・・・_b0255144_10484838.jpg

AはBより大きくて



CはBより小さい。

大きいのと小さいのと中くらいのと・・・_b0255144_10493330.jpg


さあ どれがAでどれがB、Cでしょう。

大きいのと小さいのと中くらいのと・・・_b0255144_10500122.jpg


一番小さいこれは実家にあった小さなおもちゃのひとつ。




写真を撮るために借りてきました。

大きいのと小さいのと中くらいのと・・・_b0255144_10511000.jpg



中のこれは子供達が小さかった頃買ったもの。

一緒に遊んだ時の笑い声がよみがえります。

大きいのと小さいのと中くらいのと・・・_b0255144_10485986.jpg

一番大きいのはいつ買ったものなのかは

思い出せません。

赤や黄色に塗られていないところになぜか魅かれたものです。

でもこれ、

木槌が土台になっているので遊ぶときにはちょっと面倒。

さらに

木槌で叩いた所がへこんでしまいます。

ということでずっと引き出しの奥にしまわれていました。

大きいのと小さいのと中くらいのと・・・_b0255144_10581732.jpg


木のぬくもりがうれしくて時々取り出しては眺めています。

だるま落とし、よくできたおもちゃだと思いませんか?

単純だからこそおもしろい

懐かしいおもちゃで遊びたくなりました。
大きいのと小さいのと中くらいのと・・・_b0255144_17121550.jpg


更新を通知する
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by cool-witch at 2021-01-23 17:32
力加減の難しい遊びですよね。
何故木槌が一番下に有るのでしょうね。これを取り出す時からゲームが始まるのでしょうか。
Commented by froggymama at 2021-01-23 21:23
わぁ~~だるま落とし、懐かしいですねぇ~~♪
子供のころ遊びました。
一番大きいの、とっても味わいがありますね^^

なかなかお伺いできないままもう1月も終わりに近づいて。。
miyabiさんもお忙しくされていたのですね。。
お疲れは出ていませんか?
なかなか落ち着かない今の状況、体調に気を付けながら過ごしていきたいですね。
私もなんだかいまいち調子が出ない感じですが、なんとか乗り切らなければ。。
今年もマイペースではありますが、miyabiさんのお写真と言葉に癒されに
楽しみにお邪魔したいと思っております^^
Commented by rabbitjump at 2021-01-24 08:57
木のぬくもりの玩具、
よく、保存していらしたのですね。
そういえば我が家にもあったように思いますが、
あれはどこへ^^
miyabiさんの思い出が
その頃のご家族の穏かな風景が
浮かんでくるようです。
お子様方の小さいころの
笑い声も聞こえてくるようです(^_-)
Commented by miyabiflower at 2021-01-24 13:05
☆ cool-witchさん

そうですね、
木槌で打つという単純なものなのですが
なかなか難しいです。
そうなのですよ、木槌を出すともうばらばら・・・
積んでから始まるのですが
ばらばらにならないように木槌を出すのもゲームかも知れませんね^^
やってみましょう♪
Commented by miyabiflower at 2021-01-24 13:08
☆ froggymamaさん

懐かしいですよね~^^
簡単なようでむずかしくてなかなか上手にはいかないですね。
でもシンプルなだけに誰にでもできて楽しいですよね。

実家に行くことがふえましたが
なんとか元気にしています。
楽しいこともみつけて、気分転換もして・・・と。
パッチワークや手まりに熱中していると、心を一度空っぽにできるので
好きなことがあってよかった・・・と思いました。
froggymamaさんもくれぐれもお大事にお過ごしくださいね。
こちらこそきちんと新年のご挨拶もしないまま一月が過ぎてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by miyabiflower at 2021-01-24 13:12
☆ rabbitjumpさん

だるま落とし、どこかにしまってあるのですね。
懐かしいそして木のぬくもりがあたたかいおもちゃです。
手にしていると様々な思い出がよみがえります。
子供の頃に、そして子供達が小さかった頃に戻れる
魔法のおもちゃのようだと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2021-01-23 11:03 | 日々のこと | Comments(6)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower