人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春を届けて



春色の小さなブーケを母に届けました。

春を届けて_b0255144_14351092.jpg

春になりますよ、と

やわらかな花びらが伝えてくれます。


ケーキも春の装い。

春を届けて_b0255144_14351067.jpg

母と夫と三人で

新百合ヶ丘 Il Fait Four(イルフェジュール)のケーキ、

苺の香りがあふれて春がいっぱい。

上品な甘さでおいしくて

明日またこれをおやつにしたいくらいです。


春を届けて_b0255144_16152467.jpg


一緒に過ごすひとときも

きょうの日も

いつしか もう戻れない遠い日に変わってしまう・・・。

春めいてきた日ざしの中に

懐かしい日々が浮かびます。


春を待つこの季節になると思い出すこの曲、

毎年毎年、スプートニクスだった?シャドウズだった?と

友人の誰かに訊いてしまうのですが・・・。

知っている方は同年代ですね。

やわらかな春が広がります。

こちらです→☆☆☆


更新を通知する
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by sikisai999 at 2021-02-10 17:00
「春がいっぱい」良い曲ですよね。
元はシャドウズに引き抜かれてメンバーとなったドラマーのブライアン・ベネットの作曲です。
甘い感じが受けてシャドウズの他スプートニクスも、日本ではパープルシャドウズなども弾いていましたね。
春先のほんわかとした感じのメロディーはとろけるような感じ、
私もこの曲はレパートリーに加えていました。

春色のパステルカラーの風景、
ようやく咲いた花にも愛おしさを感じます。
Commented by aitoyuuki13 at 2021-02-10 20:19
さすがにシャドウズは馴染みが無いですね~
ちょっとだけ若いです(^_^)
Commented at 2021-02-10 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2021-02-11 08:45
ステキなブーケ。
春のお届け、よいですね(*^_^*)
まだ寒く、道行くよそのお家のお庭も
お花は少ないです、
華やかで優しい春待ちしています。
Commented by miyabiflower at 2021-02-11 10:12
☆ sikisai999さん

まあレパートリーのひとつでしたか^^
「春がいっぱい」は懐かしく、この季節になると思い出します。
そうですね、春先のやわらかな光やほのかな暖かさを思わせるメロディーですよね。
花屋さんはひと足早く春がいっぱいですね。
思わず立ち止まります^^
Commented by miyabiflower at 2021-02-11 10:14
☆ aitoyuuki13さん

シャドウズをご存知ないということは
ちょっとだけか、もうちょっとお若いですね^^
Commented by miyabiflower at 2021-02-11 10:16
☆ 10日 23:54の鍵コメントさん

春色が部屋にあふれて、母も笑顔になりました。

鍵コメントさんの宝物、愛おしいですね。
キラキラ輝いて暖かく懐かしく・・・。大切なものですね。
特別なことなどなくても、日々誰かと過ごすひとときは
大切にしたいです。
いつもありがとうございます^^
Commented by miyabiflower at 2021-02-11 10:18
☆ rabbitjumpさん

春の色はうれしいですね^^
散歩道では梅がちらほら咲いて、金柑の橙色が目につきますが
他の色は少ないですね。
花屋さんはひと足早くはるがいっぱいで
思わず立ち止まることが多くなりました^^
春が待ち遠しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2021-02-10 14:54 | 花と実 | Comments(8)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower