人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミが咲いた時計草と正体が判明した小さな芽、セロリと盆踊りのその後



小さなつぼみをたくさんつけたベランダの時計草。


ドとレが咲いてしぼんで黄色くなっています。

ミは咲くかな?と見たのが九時頃、

ガクが開いていないからまだ大丈夫と

安心していたら・・・

ミが咲いた時計草と正体が判明した小さな芽、セロリと盆踊りのその後_b0255144_01021536.jpg

一時間後に見たらもう咲いていました。

だんだん開いていくところが見たかったのに残念。

ミが咲いた時計草と正体が判明した小さな芽、セロリと盆踊りのその後_b0255144_01022050.jpg

咲いたのに「残念」って言わないでね。

一日おきに咲くので、ファが咲くのは翌々日・・・?


三月に小さな芽を出したこれ、

何を蒔いたのか思い出せないまま大きくなって

ミが咲いた時計草と正体が判明した小さな芽、セロリと盆踊りのその後_b0255144_01022712.jpg

でも四月にどうやらリンゴらしい、とわかったのです。

その後少しずつだけど確実に大きくなって

これでは密なので

ミが咲いた時計草と正体が判明した小さな芽、セロリと盆踊りのその後_b0255144_01023124.jpg

分けて植え替えました。

ミが咲いた時計草と正体が判明した小さな芽、セロリと盆踊りのその後_b0255144_01023715.jpg

育てたところでリンゴの実が生るわけではないし

大きくなったらどうしましょう・・・とも思いつつ

きっとずっと育てることになるのでしょう。


そしてあのセロリ、土に植えました。


ミが咲いた時計草と正体が判明した小さな芽、セロリと盆踊りのその後_b0255144_01232664.jpg

葉っぱの色も濃くなりました。

食べたいというより、花を見てみたいのですがどうなるでしょう。



盆踊りしていた九条ねぎは


はこんな風に・・・。

ミが咲いた時計草と正体が判明した小さな芽、セロリと盆踊りのその後_b0255144_01235274.jpg

これからどうなっていくのか楽しみです。

ネギ坊主が見られるでしょうか・・・。


小さなベランダで 季節の物語が続いています。



更新を通知する
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by rabbitjump at 2021-06-07 08:38
咲いてしまったのですね。
ちょっとそこへ行くまでの姿みること叶わずでしたか、
残念なお気持ちわかります。
他にまた楽しみが沢山お待ちですよ(^_-)
そういえばTVでですが、
ネギ坊主を天ぷらにしていただくと
おいしいと言っていましたよ。
Commented by miyabiflower at 2021-06-07 11:06
☆ rabbitjumpさん

そうなのですよ、
去年は何回かだんだん咲くところを見られたのですが・・・。
ちょっと油断しているすきに・・・^^
ネギ坊主の天ぷら・・・おいしそうですね。
ネギ坊主が出るまでしっかり育てますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2021-06-07 07:39 | 花と実 | Comments(2)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower