人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

混ぜたら待つだけ 梅シロップでフローズンヨーグルト



暑い日のおやつに

フローズンヨーグルトを作りました。

梅シロップを混ぜて冷凍庫に入れたらあとは待つだけ。

梅の香りとほのかな酸味がさわやかです。

混ぜたら待つだけ 梅シロップでフローズンヨーグルト_b0255144_00432154.jpg

覚え書き。

☆☆☆材料☆☆☆

プレーンヨーグルト 200g
梅シロップ 80~100cc


密閉容器にヨーグルトと梅シロップを入れて

よく混ぜて冷凍庫に入れます。

容器はプラスチックではなく金属の方が早く凍ります。
ジップロックなどでも大丈夫です。

混ぜたら待つだけ 梅シロップでフローズンヨーグルト_b0255144_00394802.jpg

1時間ごとに混ぜて、3~4時間経って凍っていればできあがり。


混ぜたら待つだけ 梅シロップでフローズンヨーグルト_b0255144_00434170.jpg

南高梅の梅ジャム→☆☆☆を添えました。

梅好きにはたまらない風味、

しばらくの間 楽しめそうです。


※※※
大きな器にたくさん作ると
大きな塊になってしまって 食べる時に取り分けるのがちょっと大変です。
小分けで冷凍するか
薄くなるように保存袋で冷凍する方が取り分けやすいです。



更新を通知する
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:5月9日はアイスクリームの日
Commented by rabbitjump at 2021-07-21 10:09
暑い日にはとてもいいですね。
混ぜたら待つだけ、とても気に入りました^^
ひと手間の南高梅の梅ジャムが
おいしさそそりますね。
私は毎日梅ジュース飲んでいます。
飲むだけの人です(>_<)。朝からもうぐつたりです。
Commented by kaede5819 at 2021-07-21 12:34
こんにちは~
ちょうどヨーグルトが冷蔵庫にありました
梅シロップは勿論、皆さんと同時期に作ったものがありますので
今からジップロックで作ってみま~す(^^
覚え書きありがとうございます(^^
Commented by Hsro3-yayss at 2021-07-21 13:26
こんにちわ
私も梅シロップ有ります。私にも作れるかなあ?
何時も美味しいメニューありがとうございます。
Commented by miyabiflower at 2021-07-21 16:35
☆ rabbitjumpさん

はい、混ぜて待つだけなのでいつでもすぐ作れますね^^
南高梅の黄梅ジャムは今年初めて作りましたが、おいしいですね。
ジュースも毎日飲んでいますよ^^
炭酸で割ってもおいしいですね。
きょうも暑くてぐったり・・・世の中のあれこれにはげんなりですね。
Commented by miyabiflower at 2021-07-21 16:37
☆ kaedeさん

混ぜて待つだけ・・・というのがいいですよね^^
甘さも調整できますし・・・。
混ぜたら食べたくなるけれど待ちました^^
ぜひぜひ♪
Commented by miyabiflower at 2021-07-21 16:37
☆ 理恵さん

混ぜて待つだけなので作れますよ^^
冷蔵庫にこういうものがあると、うれしくなりますね。
ぜひ作ってみてくださいね。
Commented by weierud2 at 2021-07-21 16:38

梅シロップのフローズンヨーグルト!
美味しそうですね。
庭には梅もないし 実は売ってないし 梅酒もないし
無いと思ったら 余計に食べたくなるものですねェ。
Commented by miyabiflower at 2021-07-21 16:52
☆ 加代子さん

そちらでは梅は手に入らないのですね。
何か変わりのものってないのかしら・・・。
そうですね・・・ないとよけいに食べたくなりますね。
ブルーベリージャムをまぜて凍らせてもおいしそうですね。

Commented by jyon-non at 2021-07-22 16:09
わぁ、美味しそう!(^^)
Commented by miyabiflower at 2021-07-23 00:37
☆ jyon-nonさん

混ぜて冷凍庫に入れるだけなので
ぜひ作ってみてくださいね。
梅シロップは炭酸割りをよく作りますが
今年はこのフローズンヨーグルトの出番が多いです^^
Commented at 2021-08-01 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2021-08-01 10:08
☆ 8月1日 08:54の鍵コメさん

ご丁寧にメッセージをありがとうございます。
作られたのですか・・・^^
ぜひぜひ記事になさってください。
リンクもありがとうございます、うれしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2021-07-21 00:55 | おいしい | Comments(12)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower