2021年 10月 02日
つぼみが開いた杜鵑草を生ける 糸薄のラインを生かして





感動しています。
静かな時間がゆっくりと流れていきます。
こちらの一輪挿しもとても素敵な形ですね~!
イトススキとホトトギスが花器とも合っていて
とても上品です。
夕焼け、朝焼けいつも綺麗で癒されています。
ホトトギスの花・・・(^-^; どんな花が咲くのかすらしりませんでしたが、
見た事があるお花でした。
花器はオニキスなのですね!
黒じゃなくて白いオニキスって珍しいですね(*'▽')
お花とのバランスが素晴らしく美しいです✨
娘が良く シンプル イズ ベストと私に
言います、ごちゃごちゃしているからでしょうね。
夕焼けの空、いつも優しい雰囲気を奏でて、
いい風景を拝見させていただいています、
ありがとうございます。
スッキリ爽やかな生け花。。。とても素敵です^^
バランスがとても良くて、安定感を感じます
夕焼けショットも良いですネ
静かな雰囲気の中に、明日への活力が湧いてきます
つぼみを摘んできたので、開いた時にはとてもうれしくなりました^^
イトススキは風情があっていいですね。
少し添えると、さやさや風を感じられるようになって・・・。
いつもありがとうございます。
夕空を見ていると心が鎮まりますね。
yayoiさんの秋の混ぜ挿し、本当に素敵です^^
ありがとうございます。
ホトトギスは最近よくみかけるようになりました。
つぼみが無事に開いたのでほっとしましたよ^^
グリーンのほかにブラウンもあります。
アクセサリーではなく、花瓶やティーカップにするようです。
小さな花を生けるのにこの花器は重宝しています^^
もう少し足したくなりましたが、そこを抑えて・・・。
いろいろ混ぜたものも好きですが
すーっとしたシンプルなものにも魅かれます。
夕焼けの色はいつも少し違っていて
思い出すこともそれぞれ・・・
ベランダでのほんのひとときですが、ほっとします^^
お褒めいただいてうれしいです^^
イトススキの葉がいい仕事してくれました~。
この日は雲がとてもきれいに染まりました。
一日の終わりの静かなひとときです。


