2022年 01月 26日
母の手袋 うれしかったこと

お母さまの嬉しそうな笑顔は宝物!
「たいせつなもの」がこれから先もたくさんありますね。
大切なもの、ずっと守っていいたいですね。
ジーンとしました。
今回、大変良い話を読ませて頂きました。
まだ真冬の寒さですが、読んだ後の気持ちは桜が咲く頃の
温かい日のような気分になりました。
ありがとうございます♪
お母様、手袋を大切に持っていたんですね。
そして、贈り物だったと分かったのですね。
良かったですね、嬉しくなりますね、泣いてしまいますね。
お見事バグースです。
突然の交通事故によって亡くなって、母には何もお世話することもありませんでした。
むしろ、まだまだ子供に手がかかる時期でしたので、母に助けられた事ばかり・・・。
母が笑顔で喜んでくれる・・・そんなことをしてあげたかったなぁってお話を読みながら思いました。
お母さまへの気持ちは、きっと届いていますよね。
誰からもらったものか忘れても、それは喜んで下さった笑顔がかけがえのないお返しで、贈ったものへの大きなプレゼントだったと思いますよ。
素敵なお話をありがとうございました。
お母様への手袋のお話、心があったまるお話でした。
レース飾りの手袋、とっても喜ばれたのでしょうね。
母が亡くなって10年過ぎましたが、どんな風であれ、もっと生きてほしかったなと思います。
あれこれしてあげたかったって思いはいっぱいですね。
素敵なパッチワークも作られているんですね。
私もこれからお邪魔させてもらいますね(^^)
こんばんは ♡ (✿•ᴗ•✿)
親は子を子は親を思うことは世の常ですが親の立場から涙が溢れてきました。
85歳の後期高齢者の私を娘も毎日心配しています。
出来ていたことが出来なくなる悲しい現実もありますが
miyabihanaさんお母さんへのお気持ち大切に接してあげてください。
お風邪をひかれませんようにお気を付けられてください。久遠の恵
こんな心温まる記事を書いていただき、私も亡き母を思い出し、涙が溢れました。
手袋は、手を温めると同時に、心を温めます。
お母様が嬉しそうに手袋を見せてくださった、それだけで私まで幸せをいただきました。
その一瞬を大事にしたいですね。
ありがとうございました。
素敵なお話しですね。
あの手袋は素敵なレースで印象的でしたね。
それが、とても嬉しかったのだと思います。
喜びは魂にインプットされています。
お母様、まだまだお元気でいて欲しいですね。
心に染み渡りました。
母を大切にしたいです。
拙文を深く読み取ってくださり、お心に留めてくださっていたことに感謝いたします。
柔らかな手触りの温かい手袋。
私も触ってみたくなりました。
本当に良い贈り物をなさいましたね。
私の母も同じように記憶を無くしていき最後には娘の私のこともわからなくなりました。
本当に亡くなった時よりも記憶を失っていく母の姿に何度、涙したことか。
でもいつ思い出しても笑顔だった母の顔がうかんできます。
思い出すだけで涙が出そうです。
いいお話で心がほっこりしました
うちの母がボケたときに同じようにやさしく穏やかに接することが出来るか心配です
手当、手触り、手のひら、手厚い・・そして手袋。
手に触れるものは本当に心に染み入りますね。
お母様に伝わっていると思います、うん。。
子の想い、母の想い・・。
miyabiさんのお優しい気持ちはお母様から伝わったものかと。
私も亡母の介護をしていた時があり、
ブログが心の洗濯の場所となってくれました。
寒さ厳しく新型コロナウィルスも心ざわめく日々ですが、
miyabiさんもどうぞお身体ご自愛くださいませ。
読んでくださってありがとうございます。
そうですね、「たいせつなもの」を見過ごさないように
日々過ごしていきたいと思います^^
ごく個人的なできごとなのですが言葉にして記してよかったです。
読んでくださってありがとうございます^^
はい、大切なものを見過ごさないように
日々を過ごしたいと思いました。
ありがとうございます^^
読んでくださってありがとうございます。
春の日が待ち遠しいこの頃、
そのように感じていただけてうれしいです^^
読んでくださってありがとうございます^^
ごく個人的なことなのですが言葉にして記してよかったと思いました。
どこかに紛れ込んでしまうのではないか、
手袋があることも忘れてしまうのではないか、などなど心配しましたが
母が身につけてくれて本当にうれしく、そしてほっとしました。
ありがとうございます^^
読んでくださってありがとうございます。
記事を書く際には、お母さまを亡くされた方のことにも思いが至りました。
ごくごく個人的な母とのことを書くことに迷いもありました。
pata-001さん、そのようなことがおありだったのですね・・・。
言葉がみつかりません・・・。
ありがとうございます、プレゼントを受け取ったときのうれしい気持ちは
きっと心のどこかに残っているのだと思います。
贈り物は贈ったものにも贈られるのですね。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
手袋はレースが素敵なのでとても喜んでくれました。
贈ってよかったです。
今できることは、今やっておこうと思いました。
パッチワークは先生の布選びがとても好きで長く続いています。
ぜひまたいらしてくださいね^^
読んでくださってありがとうございます。
母はまもまく89歳になります。
できていたことができなくなるのは子供の立場でもとても悲しく思います。
一緒に旅行したりしたことも、私が子供の頃のことも
ぼんやりとしか覚えていないようです。
でも、今できることをに目を向けていたいです。
ありがとうございます。
今一緒に過ごせる時間を大切にしますね。
久遠の恵さんもあたたかくしてお過ごしください。
読んでくださってありがとうございます。
手袋は手だけではなく心も温める・・・
おっしゃるとおりですね。
黒いレースがとても素敵で、おしゃれな母はとてもうれしそうでした。
忘れられない一瞬です。
素敵な手袋をご紹介くださってありがとうございました。
ありがとうございます。
はい、レースがとても素敵で、きっと母が気に入ると思っていました。
思ったとおり、母のお気に入りになったようです。
そうですね、喜びは消えませんよね。
母との時間を大切にしようと思います。
読んでくださってありがとうございます。
母はまだ私のことがわかっているので
今できることはいろいろ考えてやっていこうと思います。
お互いに大切にしましょうね^^
ありがとうございます。
母の手に手袋がはめられているのを目にした瞬間、
うれしさが広がりました。
そのうれしさこそが宝物なのですね。
other-of-pearlさんの記事やコメント欄でのやりとりの中で
大切なことを教えていただいたのだと感謝しています。
本当にありがとうございます。
読んでくださってありがとうございます。
そうですね、
少しずつ記憶をなくしていくとわかると本当に悲しく切なく
でもどうしようもなくて・・・。
せめて私のことがわかって「来てくれてうれしい」と思ってくれるうちに
できるだけ会いに行きたいと思います。
会ったこともすぐに忘れてしまうのですが・・・。
それでも少しでも「うれしい」ことをふやしたいと思います。
お母さまは記憶はなくしていても、
心の中にはあきコロさんとの思い出が残っていたのだと思います。
独り暮らしの母のところは通っていた頃は
母の言動に戸惑ったり手を焼いたりして
きつい物言いになったこともありましたよ^^
それでも親子の情というのは変わらないものですね。
読んでくださってありがとうございます。
読んでくださってありがとうございます。
母との時間を大切にしたいと思います。
ありがとうございます。
てぶくろは手だけではなく心も温める、と
てぶくろさんが教えてくださいました。
母の心には、プレゼントを受け取ったうれしさは残っているのだと思います。
ネモフィラの丘、土の下には春が眠っているのですね。
青い絨毯になる日が楽しみです。
かほさんもくれぐれもご自愛くださいね。
miyabiflowerさんのうれしい気持ち。
胸がいっぱいなり、涙が出ました。
会える時間を大切にしようと、
あらためて感じます。
こんなときだからこそ。
そして、miyabiflowerさんの文章、
やっぱり好きだなぁと思います♪
読んでくださってありがとうございます。
今一緒にいられる時間を大切にしようと
改めて深く思うようになりました。
同じようなことを同じように感じていらっしゃるのですね。
文章を好きだと思っていただけるのはとてもうれしいです^^
ありがとうございます。
冬枯れの中にも小さな花が咲いていて春を思わせますね^^
読んでくださってありがとうございます。
時を経てやっと、何も覚えていなくても
母が喜んでくれればそれでいいのだと、
そう思えるようになりました。
鍵コメさんのやさしいお気持ち、ありがとうございます。


