人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紫陽花を涼やかにガラスの花器に生ける




紫陽花の花をばらしてガラスの花器に生けました。


紫陽花を涼やかにガラスの花器に生ける_b0255144_13184046.jpg


大きな青いかたまりも小さくするとこんなに涼やか。


この時↓の花です。翌々日にはダリアが萎れたので紫陽花だけを生けたのです。

空洞の筒になったガラスの表にくぼみがあって

そこに水が少し入ります。


紫陽花を涼やかにガラスの花器に生ける_b0255144_13185775.jpg


ニコライ・バーグマンさんの講座で買い求めたもの、

長さの違うふたつを並べて置きました。

紫陽花を涼やかにガラスの花器に生ける_b0255144_13213036.jpg


アクセントにベランダの野葡萄を添えて。


紫陽花を涼やかにガラスの花器に生ける_b0255144_13221871.jpg



小さな葉もこのように・・・。

紫陽花を涼やかにガラスの花器に生ける_b0255144_13230170.jpg


ガラス花器を斜めに置くと・・・。

紫陽花を涼やかにガラスの花器に生ける_b0255144_13234071.jpg


名残りの紫陽花を味わうこともなく

突然訪れた夏。


紫陽花を涼やかにガラスの花器に生ける_b0255144_13251158.jpg


この色合いに涼を感じながら

来年またね、と紫陽花にあいさつをしましょう。



アジサイの1枚
更新を通知する
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:アジサイの1枚
Commented by floreta2 at 2022-06-30 15:00
わー 涼しくなる予感(´∀`*)ウフフ
とっても色も見ため心地よいです。
ありがとうございます(^^)/

いいアイデアですね 真似っこしたくなります。
可愛いです。
ほんと 来年 またね
ですね(^_-)-☆
Commented by weierud2 at 2022-06-30 16:23

青い紫陽花を ガラスの容器にいけると
涼し気で 素敵ですね。

もう梅雨があけて猛暑・・・・
暑さに気を付けてお過ごし下さい。
Commented by miyabiflower at 2022-07-01 17:39
☆ *FLORETさん

この色、とっても涼しそうな配色ですよね。
紫陽花の季節は終わってしまいましたが
暑い夏にこの色合いが涼やかでいいなぁと思いました。
ガラスのお皿に水を入れて浮かべてもいいですね。
小さなお皿を並べてもいいし・・・
夏にもいろいろ楽しみましょう。
Commented by miyabiflower at 2022-07-01 17:40
☆ 加代子さん

ガラス花器はこれからの季節に大活躍しますね。
食器棚にあるガラスの食器も花を入れたら涼やかになると思います。
そちらには素敵なものがたくさんありそう・・・^^
ありがとうございます^^
気をつけながら夏を楽しみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2022-06-30 13:33 | 花と実 | Comments(4)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower