人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

山茶花 椿 落ち葉の小径



実家の庭の山茶花一輪。

山茶花 椿 落ち葉の小径_b0255144_12180304.jpg

オニキスの一輪挿しに。



こちらは椿 三輪。

山茶花 椿 落ち葉の小径_b0255144_12181241.jpg

水差しはインドだったか中東だったか・・・出張みやげです。



里山の落ち葉の小径を歩くと

カサコソ、冬の声が聞こえます。

山茶花 椿 落ち葉の小径_b0255144_12182365.jpg

土の下では種たちが春の支度を初めていることでしょう。

ここは横浜市の寺家ふるさと村です。

四季折々の光景はこちらからどうぞ→☆☆☆


足を運んでいるうちに 落ち葉の形が変わりました。

山茶花 椿 落ち葉の小径_b0255144_12182602.jpg

枯れ葉色の小径、少しずつ春へ近づきます。


赤い山茶花と初嵐白玉。

山茶花 椿 落ち葉の小径_b0255144_12183010.jpg

一緒に置いてあるのは先日のこちらの椿です↓。

風は冷たいけれど

陽だまりの暖かな光の中に

いつかの春が浮かんで見えるのです。


日本に生まれて良かったと思うのは?
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:日本に生まれて良かったと思うのは?
Commented by wabisuke-miyake at 2023-02-01 13:13
落ち葉の小道
いいですね~(^^)
Commented by miyabiflower at 2023-02-01 22:22
☆ wabi-chacha*さん

カサコソ落ち葉を踏みしめて歩きました。
冬枯れのだけの道ですね^^

wabi-chacha*さんの白い椿、
花器と山帰来(?)が調和していてとても素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2023-02-01 12:45 | 花と実 | Comments(2)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2024 miyabiflower


by miyabiflower