古いブラウスやハンカチをつないだナインパッチのドイリーです。
やっとできあがりました。

こちら↓にあるように、母のローンのブラウスや色褪せてしまったハンカチを使いました。
過去にパッチワークの作品に使った端切れもあって
これはあの布、こっちはあの時のもの・・・と
作ったときのことを懐かしく思い出します。

縁のレースも古いハンカチについたいたもの、
淡い水色です。

籠にかけたり、敷物にしたり、大切に使おうと思います。
そしてこちらはミノムシ。
髪の毛は刺繍糸を乗せてありますが、
下にある極太毛糸をほぐしたカールのあるものもおもしろそう・・・。

着物の端切れを寄せ集めて作っているところです。
「丹後半島 のんびり気まま暮らし」の1223soraさん に教えていただきました。
こちらの記事→☆☆☆ を見て作ってみたいですとコメントしたところ
型紙を載せてくださいました→☆☆☆。
1223soraさん、楽しくチクチクしています。ありがとうございます。
手仕事に集中していると、心に引っかかっていたことも
いつのまにか消えてしまいます。
そしてひと針ひと針進めるごとに
春も近づくような・・・。
私のストレス解消法
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32840612"
hx-vals='{"url":"https:\/\/miyabihana.exblog.jp\/32840612\/","__csrf_value":"e4903fc1dcc1b2078cc3d4e348635057e67645329e0d4105ad36430d692ec21cd60398c0f1f35ce565d7729bcd9d0efc63c1d63fbac890466b55a3fa5fbd3570"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">