2024年 09月 29日
色づいたカラスウリのリースとベランダの小さなできごと
大好きです。当地はまだ蒸し暑いのですが、
それでも毎年、逝く夏を惜しむ寂しさは変わりません。
太陽の季節がそもそも好きなんですね。
昔は12月の賑やかさも好きだったけれど、今はうるさく感じて
歳を取ったせい?・・・それもも寂しいけど(-_-;)
ありがとうございます^^うれしいです。
グリーンや花をたっぷり使ったリースも好きですが
散歩道の実をリースにしてみたら
ただまるくしただけでとてもいい雰囲気のものになりました。
きれいな円ではないところに味があって
シンプルなリースが大好きになったのです^^
あんなに秋を待ち焦がれていたのに
いざ夏が去るとなるとなんだか寂しいですね。
賑わうものより落ち着いたものに惹かれるようになりました。
年のせいかも知れませんね^^
暑かった日本の夏、早く過ぎて秋になれば皆さん生き返る気持ちになるのではと思っていましたが、秋になればうら寂しい気持ちに。
アゲハは柑橘類に卵を産みつけるのですね。
食欲旺盛で困りもの。
此方ではトマトや茄子に似たような幼虫が居て一晩のうちに大半の苗を食べてしまいます。
小さいうちは手で触れるのですが6、7センチになると触るのも気が引けて夫を呼びます^ ^
秋っぽくて、いい感じのリースですね。
やっぱり、センスを感じますよ。
座布団2枚。
散歩道の蔓をそのまままるくしただけのリース、
いつからかとても好きになりました。
色褪せたもの、朽ちかけたものが秋を描きます。
涼しくなって過ごしやすいのはうれしく、元気にもなるのですが
なぜか寂しい気持ちになります。
ベランダの柑橘類は毎年アゲハ用に育てているようなものです。
一頭はベランダでサナギになったので無事に冬越ししてほしいです。
トマトやナスに幼虫ですか。
ひと晩のうち大半の苗を食べてしまうのは困りものですね。
6,7センチ・・・私もダメです^^
わぁうれしい!!
ただくるりと丸くしただけでこうなります。
正確な円ではないところがいいですよね。
自然の造形にも座布団!
間違って途中送信してしまったようです。。
ごめんなさい( ;∀;)
こちらのリース、とっても優しい色合いに心温まります。
烏瓜、、思わぬところで見つけると嬉しくなります。
時間の経過とともに楽しめて素敵ですね。
青虫さん、、( ;∀;)
我が家のクチナシにいっぱいくっついて葉っぱが丸裸に・・( ;∀;)
割りばしで摘まみ取るのですが、消毒しない限り
エンドレスな感じで食べ続けます。苦笑
虫さんも必死ですね。
朝晩秋の風が感じられて嬉しい反面、同じく寂しい気持ちが
こみ上げてきます。。毎年そんな思いで過ごしていますが
私だけじゃなくて安心しました。^^
カラスウリの色が薄い緑からだんだん変わってきて
今は薄いオレンジ色です。
散歩道にはもっと濃い色の実がありますね。
蔓をまるめただけの素朴なリースが好きです。
クチナシも丸裸ですか。青虫さんは食欲旺盛ですよね。
そう、涼しくなってほっとしているのに
なんだかこころもとないような寂しい想いがありますよね。
夏が去ってしまう今頃の季節になるといつも同じ気持ちになります。
コメント、大丈夫ですよ。こちらだけ表示にしました^^