NEW POST

いつかの母の日の贈り物が手元に戻って・・・



小さなガラスの器です。

ひとつは私のもの、

そしてもうひとつはずっと実家の食器棚に飾られていたもの。

いつかの母の日の贈り物が手元に戻って・・・_b0255144_10181517.jpg

いつかの母の日にエプロンと一緒に贈ったものです。

一昨年秋に母が亡くなり

私の手元にやってきました。


いつかの母の日の贈り物が手元に戻って・・・_b0255144_10182212.jpg

高さ7センチほど、三つの脚がついています。


かつて母に贈った小物がことごとく手元に戻ってきて

もっと悲しい気持ちになるかと思っていたのですが

いつしか

母と共に過ごしているようなぬくもりを感じるようになりました。


いつかの母の日の贈り物が手元に戻って・・・_b0255144_10182597.jpg

母が大切にしていたものは

私が大切にしていきましょう。



いつかの母の日に贈ったエプロンはコースターになりました。


いくつかの母の日を思い出して・・・


更新を通知する
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:5月11日は母の日
Commented by ryuboku3 at 2025-05-10 12:05
お母様にお届けした優しさが、今再びお手元に居場所を見つけたのですね。
柔らかで温かいお気持ちが伝わってきました。
Commented by umi_bari at 2025-05-10 12:34
お母様に贈られた器なんですね。
お母様が喜ばれていたものが、形見になって
帰って来たのだと思います。
いつも、お母様が一緒にいるとは素晴らしい
事だと思います。
お見事バグースです。
アラックには、そう言う物がないんですよ。
Commented by teamikiraku at 2025-05-10 13:04
とても可愛い器!素敵です。
コースターも可愛いです
Commented by teineinakurasi2 at 2025-05-10 14:52
お母様にプレゼントしたガラスの器、
今、miyabiさんの元に戻ってきてお母様と共に過ごしているような
気持ちになりますね。
二個対になってお母様の「ありがとう」という言葉が
聞こえてくるようですね。
お気持ち、よくわかります。
Commented by ejichan555 at 2025-05-10 15:18
素敵な絵柄のガラスの器ですね。
こういう容器で食すると、なんかなごんできます。
プリンかあんみつかな?
Commented by shima_shima1225 at 2025-05-10 18:01
こんばんは♪
なんてかわいいガラスの器なんでしょう♬
アイスクリームとか入れたいなぁ。。
いつもそばで見守ってくれているかのような
温かな気持ちになりますね。。^^
Commented by rabbitjump at 2025-05-10 20:35
お優しいmiyabiさま。
そうですね、お母様と一緒、何でも一緒、いつでも一緒、
そう思います、私も。
お母様がお使いになった手のぬくもりさえも感じることでしょう。
母が使っていたものに私も母の面影追います、時が過ぎても。
Commented by miyabiflower at 2025-05-11 08:29
☆ ryuboku3さん

母が大切にしていたので我が家にふたつ並べようと思いました。
誰もいない実家から手元に持ち帰ったら
とてもほっとしました。
母も喜んでくれるような気がしています。
Commented by miyabiflower at 2025-05-11 08:30
☆ アラックさん

そうですね、母が大切にしていたものなので
私も大切にしようと思いました。
他にもいろいろあって、
今我が家のスペースを作るべく
実家の整理と並行して、我が家の断捨離を進めているところです。
Commented by miyabiflower at 2025-05-11 08:31
☆ kirakuさん

小さな器、ふたつ並べたら魅力も倍増しました。
コースター、思いがけずいい色合いになりました^^
Commented by miyabiflower at 2025-05-11 08:34
☆ sakuraさん

そうですね、
こちらに戻ってきてしまった・・・とさみしい気持ちになるかと思っていましたが
そうではなくて
大切にしてくれるのね、と母が喜んでくれるような気がして
ほんわかとあたたかくなりました。
sakuraさんもおかあさまの思い出があるものを大切にされていますよね。
こういうものは、ほかのものには代えられないものですね。
Commented by miyabiflower at 2025-05-11 08:35
☆ エジちゃん

母がきっと喜ぶ、と思って選んだのだと思います。
とっても小さくて、ぐい呑みのイメージです。
プリンは入らなそうです・・・^^
花を生けたりしています。
Commented by miyabiflower at 2025-05-11 08:37
☆ shimaさん

色合いが好きで選んだものです。
アイスクリームが入ればいいのですが、とても小さくて・・・
ぐい呑みというイメージです。
そうですね、いつも笑顔を感じることができるので
ほっとしています^^
Commented by miyabiflower at 2025-05-11 08:39
☆ rabbitjumpさん

はい、いろいろお土産に選んだものなども
わが家にやってきました。
お揃いだったり色違いだったり・・・。
受け取ったときのうれしそうな顔を思い出したり
いろいろなことが思い出されますね。
たからものですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2025-05-10 10:36 | 日々のこと | Comments(14)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2026 miyabiflower


by miyabiflower