NEW POST

おかげさまで13周年 いつもありがとうございます


2012年7月

初めてラベンダーを摘んで

ラベンダースティックを作りました。

花の色が一面に広がる美しい光景を目にして どれだけ心を動かされたでしょう。

そして摘んだ花で作ったスティックを手にしたときのうれしさを

ほのかな香りと共にどこかに残しておくことができれば・・・という

そんな思いからこのブログが生まれました。

みなさまのお陰で13周年を迎えることができました。

ありがとうございます。


おかげさまで13周年 いつもありがとうございます_b0255144_11130676.jpg


当時できあがったラベンダースティックは母にも贈りました。
↑に書いてあるように

実家には既に一本のラベンダースティックが飾られていました。

色褪せてしまってかつてはピンクだったとやっとわかるラベンダースティックは

1990年代に両親と、まだ小学生だった子供達と旅行した清里で買ったものでした。

どんなに色褪せていても

母にとっては、孫たちとでかけた夏の思い出がこもった大切なおみやげだったのです。


こんな風に飾ってありました。



そのラベンダースティックも 母に贈ったものと一緒に実家から持ち帰りました。

おかげさまで13周年 いつもありがとうございます_b0255144_11135268.jpg


13年前に作ったラベンダースティックと母の大切なラベンダースティック。

たくさんの懐かしい光景が浮かんできます。

おかげさまで13周年 いつもありがとうございます_b0255144_11243153.jpg


この13年の間に

子供達は巣立ち、

父も母も空の向こうへと旅立ちました。


ラベンダー畑も思い出の中だけの光景になりました。

おかげさまで13周年 いつもありがとうございます_b0255144_11332367.jpg


変わってしまうもの

変らないものに思いが至ります。


これからも

何気ない日々の暮らしにみつけた

美しいもの

心あたたまるもの

やすらぐものを

少しずつ紡いでいきたいと思います。



いつもこちらへいらしてくださるみなさま

本当にありがとうございます。

変らずによろしくお願いいたします。



更新を通知する
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by manyouka at 2025-07-09 12:15
🎊 祝13周年 ( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
Commented by saheizi-inokori at 2025-07-09 13:18
14年おめでとう。
いつも丹念に丁寧に優しく細かなことを大切にして、そんな生き方を遠くから見上げています。
Commented by h6928 at 2025-07-09 16:33
13周年ですか、おめでとうございます✨
ボクより1年ちょっと先輩なのですね(^_^)
14年目の新たなスタートも祝して、🥂~と行きましょうか(^o^)丿
これからも後輩としてお世話になりますので、よろしくお願いいたします。
Commented by u831203 at 2025-07-09 16:40
13周年おめでとうございます これからも楽しみにしています masa
Commented by nyanko3774 at 2025-07-09 17:40
こんにちは(*^-^*)

13周年おめでとうございますヽ(^。^)ノ

これからも素敵な生活を見せてくださいね
楽しみにしています(^^)
Commented by niwanikki_e15 at 2025-07-09 20:04
13周年、おめでとうございます!
ご両親との思い出のラベンダースティック、素敵ですね。
私の田舎の両親もラベンダー畑をやっていた事があるので、スティックや花籠をよく作っていました。
久しぶりに見て懐かしかったです。
ありがとうございます(^^)
miyabiflowerさんの細やかで優しさを感じるブログ、これからも楽しみにしています(^^)
Commented by umisanjin at 2025-07-09 20:56
こんばんは。 なんと! 13周年ですか、、、おめでとうございます。
Commented by shizenkaze at 2025-07-09 22:54
13周年おめでとうございます~
私は今年20周年でしたがまだまだ続けます・・・・・
ブログが日記のようになるのは避けていますが古いものを見返すと若い自分がそこにいるのが見えます~(*´∇`*)
これからも末永く続けてください・・・・・♪
Commented by tourtour0922 at 2025-07-10 09:53
13周年すごいですね!
続けてこられたことに尊敬いたします。
おめでとうございます(#^^#)
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:26
☆ 万葉さん

ありがとうございます^^
気がついたら13年でした。
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:28
☆ saheizi-inokoriさん

きょうから14年目に入ります。
人生の先輩であるsaheiziさんからこのようなメッセージをいただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:30
☆ h6928さん

長いおつきあいの中で、いろいろなことを教えていただきました。
気づいたら14年目です。
先輩も後輩もないです、四捨五入したら10ですから^^
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:31
☆ masaさん

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^ 
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:32
☆ にゃんこさん

ありがとうございます。
ささやかでも大切にしたいものなど
たくさんみつけたいと思っています^^
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:34
☆ ももさん

ありがとうございます。
ラベンダー畑が身近にあったのですね。
スティックや花籠造りはとても楽しい思い出なのでしょうね。
あれこれ思い出すきっかけになったでしょうか。
新しくご縁をいただきましたね、これからもよろしくお願いします^^
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:34
☆ 海山人さん

ありがとうございます。
長いおつきあいになりましたね。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:36
☆ 自然風さん

ありがとうございます。
20年!!大先輩ですね。
そうですね、こんなことを思っていた・・・という足跡が残っていますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2025-07-10 10:37
☆ tourtour0922さん

みなさまのお陰で続けることができました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by umitoyomogi at 2025-07-10 16:48
13周年おめでとうございます✨
ラヴェンダースティック、とてもステキ!
リボンがとても美しく巻かれてますネ!

いつも静かで丁寧な暮らしぶりを拝見出来て
癒されています
猛暑なのでお体に気をつけて
お過ごしくださいませ
Commented by aturin88 at 2025-07-10 16:57
13周年ですか? おめでとうございます
想い出の詰まった13周年ですね。
私はblog を初めて 約20年位なりますが、途中お休みしたり Facebookがメインになったりで 過去を振り返るには blogの方が容易いと最近また戻りました。

貴女のテキストを読ませて頂くと心が綺麗になる! すっきりする!の思いで 此れからも宜しくお願いいたしますね。 私とNET友さんはお互いの安否確認でした
でもお星さまに。。。見てくれてるでしょうか?
何時もお訪ねしています。
Commented by miyabiflower at 2025-07-11 10:05
☆ ヨモギさん

ありがとうございます。
13年前に作ったものですが、色褪せることなくきれいなままです。
実家から持ち帰ったのでふえました^^
ラベンダーオイルを垂らすといい香りが戻ってきます。

ヨモギさんもくれぐれもお大事にお過ごしくださいね。
Commented by miyabiflower at 2025-07-11 10:07
☆ aturinさん

ありがとうございます。
まぁ20年ですか^^
以前からのおつきあいをいただいて、長くなりましたね。
いつも見てくださってありがとうございます。
そのように感じていただけるのはとてもうれしいです。
これからも変わらずによろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2025-07-09 11:46 | 日々のこと | Comments(22)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2026 miyabiflower


by miyabiflower