NEW POST

センニチコウを庭のカニクサとリースに



実家の庭のカニクサがまた伸びていたので

センニチコウを添えたリースにしました。

センニチコウを庭のカニクサとリースに_b0255144_08463543.jpg

家に戻ったのは夕方でした。

自然光で撮りたかったのですが

翌朝には姿が変ってしまうので

照明の下で撮りました。

センニチコウを庭のカニクサとリースに_b0255144_08463828.jpg

この時↓ 生けてから三日後のセンニチコウです。


センニチコウを庭のカニクサとリースに_b0255144_08464079.jpg


いつからか実家の庭に生えるようになったカニクサ、

これでカニを釣ることはなさそうですが、

また伸びた頃リースにしましょう。


翌朝、チリチリになりました。

ちょっとかわいそうな姿に見えたので

センニチコウを足しました。


センニチコウを庭のカニクサとリースに_b0255144_08464524.jpg

赤紫色は暗くなるので足さずに

ピンクを少しふやしましたが・・・

センニチコウを庭のカニクサとリースに_b0255144_08464800.jpg

フレッシュな姿でいられるのは摘んだ当日だけ、

一日だけの儚いリースです。

センニチコウはドライになるので

短く切ったものを小さな器にあしらってみようと思います。

器選びを楽しみましょう。



更新を通知する 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:私のストレス解消法
Commented by hanamomo60 at 2025-09-19 17:04
とってもきれいです。
千日紅、本当に花期が長いお花ですね。

我が家の玄関には今薄緑色のドライアナベルを飾っています。
だんだん色あせてくるのもいいものですね。
茶色になったら他のものと替える予定です。

そちらも少し涼しくなりましたか?
秋田はもう肌寒いくらいです。
Commented by karibu-chai at 2025-09-19 22:06
可愛いリースが出来ましたね…
ドライになっても楽しめますね。
こんな素敵なリースをチャチャ~っと作れちゃうのは
素晴らしいです!
わたしも一つ…欲しいです。
Commented by miyabiflower at 2025-09-20 15:15
☆ hanamomo60さん

そうですね、色が変わることなくかわいいままですね。
ドライアナベルは色が変わってもレトロな雰囲気があっていいですよね。
これからの季節は実ものを置いておくだけでもよさそうです。
きのうから涼しくなってほっとしています。
そうでしょうね、こちらでも少し肌寒く感じられますから・・・
やっと秋になりますが、秋が短そうですね。
Commented by miyabiflower at 2025-09-20 15:16
☆ karibu-chaiさん

はい、ドライには生の花とは別のよさがありますね。
散歩道の蔓や実を くるくるっとまるめるだけでリースになりますよ^^
ミニサイズでもかわいいので作られてみてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2025-09-18 10:31 | 花と実 | Comments(4)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2026 miyabiflower


by miyabiflower