2025年 09月 27日
九月の空とあれこれ








ドライの千日紅、可愛い木の箱にとても似合って素敵です**
白いTシャツとレースの組み合わせ、お蕎麦屋さんのメニュー・・・
美味しい懐かしいメロンパン・・
楽しい暮らしの色々を読ませて頂きながら
移り行く季節を感じる心のゆとりを持つ大切さを
思いました。
「9月」という言葉が好きなんですよ。
感覚的なものかもしれませんが、
「9月の海」「9月の空」、そして「9月の風」と、
いろいろな表現がありますが、どれも吸い込まれそうな感じになってしまいます。
千日紅は普段着の花、ですね^^
親しみがあります。
ささやかなことを積み重ねる日々の中で
季節の移ろいを感じますね。
メロンパンは大好きなので、出先でパン屋さんがあると買ってしまいます^^
いつのまにか秋になりますね。
お散歩が楽しい季節、秋探ししましょうね。
古いものなので、ところどころ変色していますが
なんとかブラウスなどになりそうです。
そうですね。
13年前に父を亡くしたときに
自分の残り時間、というものに思いが至りました。
母が亡くなって2年経ち、同じことを常に思うようになりました。
この秋の日も大切にしましょうね。
あ わかります。
私は透きとおった青い空を思い浮かべます。
夏でもなく、冬へと移る秋でもなく
五月と同じようにさわやかなイメージがあります。
ツユクサはなぜか九月の花、と思うのですよ。



