2026年 04月 01日
いつもの道の春はいつだって遠い春につながっているから・・・








「いつもの道の春は、いつだって遠い春につながっている」興味深い題名です。
そして、道に咲く季節の花々、思い出深い道を歩かれたのですね。
いつもの道で春の花々と出会等、大変雰囲気ある文章で綴られており心に響きました。
素敵な文章に 思わずのめり込みました。。。🥰
そうですよね、子供が小さかった頃の春の景色と だいぶ違って来ました
あの頃の春は心の中にしかないんですね
明日 雨があがったら子供と一緒に遊んだ近所の公園に行ってこうよと思います
そうですね、周りの様子が変わっても、
懐かしい思い出は消えることなく
舞い戻ってきますね。
ゆっくり歩いて、思い出も一緒に楽しむ春は
いいものですね。
時と共に、変わってしまうものがありますね。
広い広い原っぱのようだった造成地にはぎっしりと家が建ちました。
目の前の光景は変わってしまっても
そこに立つと遠い日の原っぱが見えるような気がしました。
いつもご覧いただいてコメントをありがとうございます。
ありがとうございます^^
時と共に変わってしまう光景がありますが
心の中の光景はいつまでも変わらないままですね。
自身の子供の頃の春のはらっぱも、今は様変わりしてしまって
それがどこだったのかもわからないくらいです。
懐かしい近所の公園、
いろいろな光景が心に浮かびそうですね^^
春の光景も少しずつ変わってしまいますね。
rabbitjumpさんのさくらの思い出は
あたたかかったりせつなかったり・・・
桜色に染まる思い出が舞い戻りますね。
原っぱには家が立ち並びましたが
そこに立つと一面のたんぽぽが目に浮かびます。
花カイドウは濃いピンクで可愛い花ですよねぇ~
(=^▽^=)
最近はあまり見かけませんが…可愛い花が好きです。
見せて頂き有難うございました<m(__)m>
そうですえ、ハナカイドウはとてもかわいいですよね。
今は満開になりました。
咲いたら少しずつ色が薄くなりましたよ。
ひらひらの花、またいずれアップしますね^^



