2026年 04月 27日
足元に笑顔がいっぱい 葉っぱを着替えた(?)オオイヌノフグリ そしてキュウリグサ、ノミノツヅリなど













ムラサキハナナにつられてきました~^^
カルガモちゃん、、スケッチできそうですね。笑
かわいい~💖
昨日は草取りをしましたがその中にノミノツヅリがありました。
もちろん名前は知りませんでしたがこちらで教えていただきました。
自然と触れ合ると気持ちが整うような気がします。^^
カルガモは水の入った田んぼで時々見かけますが、
花の咲く所をお散歩しているのは初めて見ました。
じっと動かず、何していたのでしょうね。
ノミノツヅリは最近よく見かけるようになりました。
似た花でノミノフスマというのもありますよ。
小さくてもたくましいですね。
自然の中を歩くととても心地よくて
元気になれますね♪


