NEW POST

五月の青葉と青い空 再び青梅と青紅葉を生ける




実家の庭の青梅と青紅葉をクリスタルの花器に生けました。

五月の青葉と青い空 再び青梅と青紅葉を生ける_b0255144_11194218.jpg

五月の風を感じて・・・。

梅の実の下にはホウチャクソウ(宝鐸草)も添えましょう。

五月の青葉と青い空 再び青梅と青紅葉を生ける_b0255144_11194599.jpg


青梅と青紅葉、少し前にも生けました。

こちらはホウチャクソウ。



窓の外にはさらさら ざわざわと木々を渡る風の音が流れます。

きょうの空。

写真左下、山並みにちらりと見える白は南アルプスです。

五月の青葉と青い空 再び青梅と青紅葉を生ける_b0255144_11194791.jpg


いつかの空が透けて見えるような

五月の青いキャンバスに

描き足したいものはなんでしょう?



更新を通知する
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:日本に生まれて良かったと思うのは?
Commented by anon1582 at 2026-05-09 12:23
こんにちは。
初夏を感じる爽やかな組み合わせですね(*^^*) というか、青梅を合わせるなんて考えもしませんでした。素晴らしいです!!
Commented by ejichan555 at 2026-05-09 15:17
初夏の感じがする配色ですね。
函館はサクラもほぼ終わり、次はつつじと藤の花です。
Commented by botanporsche at 2026-05-10 07:28
ウチの梅、まだ木は小さいのですが・・・
それにしても、昨年よりも実成りが数個と少ない。

山椒は木の大きさに対しては結構な実りです。
初めてですわ。
Commented by miyabiflower at 2026-05-10 11:41
☆ anon1582さん

ありがとうございます^^
花でも実でも、見ていると生けてみたくなります^^
今だけの青梅ですね♪
Commented by miyabiflower at 2026-05-10 11:42
☆ エジちゃん

そうですね、
青葉の色がこれからぐんぐんと色濃くなりますね。
今だけのフレッシュな色合いです。
そちらはこれからですね^^
Commented by miyabiflower at 2026-05-10 11:47
☆ ぼたんやさん

実家の庭の梅も今年は実が少ないです。
去年はとてもたくさん採れましたが・・・。
山椒の季節ですね。たくさん生ったようで佃煮にするのでしょうか・・・。
楽しみですね^^
Commented at 2026-05-12 06:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2026-05-12 09:31
☆ 12日 06:00の鍵コメさん

お知らせありがとうございます^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2026-05-09 11:32 | 花と実 | Comments(8)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2026 miyabiflower


by miyabiflower