挿し木で育てたサツキがきれいに咲きました。
一昨年、実家の庭に咲いたサツキを生けた後に挿し木したもの。
直径3センチほどの小さな花が五月の風に揺れています。
初めてつぼみに気づいたのは五月の初め。
実家の庭の花がベランダにも咲く・・・
そう思ったらうれしくて
その日一日 しあわせな気持ちで過ごせました。
枝先にひとつずつ、と思っていたつぼみは
翌朝三つに分かれます。

そしてこの三日後には花が咲いて・・・。

日ごとに 砂糖菓子のような小さな花がふえているのです。

まだつぼみがいくつもあるので
これからもささやかな夢が広がるように
花が開くのを待ちましょう。
このサツキは一昨年生けたこのどれか↓を挿し木したものです。
去年に引き続いて今年も どのサツキも咲く気配がないので
二年ぶりに花に会えました。
一昨年、同じ頃に挿し木したこちらはまだ花は咲かないようです。
去年の春、キュウリグサにプランターを占拠されて、
その陰に小さくなって過ごしたからでしょうか・・・。

それぞれの花が持つ「その時」を待ちましょう。
キュウリグサに圧倒されながらも枯れずに残りました↓。
ある日の夕景。
飛行機雲を見ると「希望」という言葉が浮かびます。

また明日は来る・・・
また花は咲く・・・
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36467937"
hx-vals='{"url":"https:\/\/miyabihana.exblog.jp\/36467937\/","__csrf_value":"76966edf7bf9e2e391d3b9696a4eaf3091ddea00f54c3cc3128deebab1a4356b699c98e0628d22941e5f57c7bac3fbaff8215a6a2f7cd48b1db7ff6b59cd54dd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">