挿し木で育てたサツキがきれいに咲きました。
一昨年、実家の庭に咲いたサツキを生けた後に挿し木したもの。
直径3センチほどの小さな花が五月の風に揺れています。
初めてつぼみに気づいたのは五月の初め。
実家の庭の花がベランダにも咲く・・・
そう思ったらうれしくて
その日一日 しあわせな気持ちで過ごせました。
枝先にひとつずつ、と思っていたつぼみは
翌朝三つに分かれます。

そしてこの三日後には花が咲いて・・・。

日ごとに 砂糖菓子のような小さな花がふえているのです。

まだつぼみがいくつもあるので
これからもささやかな夢が広がるように
花が開くのを待ちましょう。
このサツキは一昨年生けたこのどれか↓を挿し木したものです。
去年に引き続いて今年も どのサツキも咲く気配がないので
二年ぶりに花に会えました。
一昨年、同じ頃に挿し木したこちらはまだ花は咲かないようです。
去年の春、キュウリグサにプランターを占拠されて、
その陰に小さくなって過ごしたからでしょうか・・・。

それぞれの花が持つ「その時」を待ちましょう。
キュウリグサに圧倒されながらも枯れずに残りました↓。
ある日の夕景。
飛行機雲を見ると「希望」という言葉が浮かびます。

また明日は来る・・・
また花は咲く・・・
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36467937"
hx-vals='{"url":"https:\/\/miyabihana.exblog.jp\/36467937\/","__csrf_value":"a978b7be52c34d7168e46591a9c45fbf319dcd5408813fb9bad34d847c697d9922dd807f7c6b70df1f997fcde6d276d3cb3c85bf8d4ab9c105e5ac9e1c68eb74"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">