NEW POST

庭のサツキとモミジを小さな椅子に生ける


実家の庭に咲いた赤いサツキとモミジの葉を

小さな椅子のオブジェに生けました。

庭のサツキとモミジを小さな椅子に生ける_b0255144_10483990.jpg


先端が尖った試験管のような器に水を入れて生けて

その器を椅子の模様に引っ掛けるように挿してあります。

庭のサツキとモミジを小さな椅子に生ける_b0255144_10490209.jpg


試験官が丸見えにならないように

葉や花で隠します。


鉄でできた椅子、こんな形です。

庭のサツキとモミジを小さな椅子に生ける_b0255144_10491397.jpg



翌朝、つぼみが全部開いて。

庭のサツキとモミジを小さな椅子に生ける_b0255144_10492542.jpg

よく見かけるサツキが

いつもと少し違う表情に見えました。

五月の風を感じながら・・・。


更新を通知する
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:私のストレス解消法
Commented by ShutterNote at 2026-05-13 08:47
わ〜 素敵ですね💓
淡い優しい春の風を感じる色彩が気持ちをゆったりさせてくれます💖
Commented by miyabiflower at 2026-05-13 10:45
☆ piyopapaさん

ありがとうございます。
風が抜ける空間を創ったので、それを感じていただけてうれしいです^^
Commented by umitoyomogi at 2026-05-13 17:02
とってもステキな椅子のオブジェですね!
サツキの優しい色と、新緑のモミジの葉が
楽しそうな雰囲気~♬
5月っていいなと思うお写真です(o^―^o)ニコ
Commented by karibu-chai at 2026-05-13 23:49
こんな可愛い椅子のオブジェに…
サツキともみじ…が素敵に活けられて。
いいですね~
Commented by miyabiflower at 2026-05-14 10:00
☆ ヨモギさん

花の資材屋さんで30年以上も前に買ったものです。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーで装飾するもののようでした。
花を生けたのは初めてでしたが、
楽しかったのでまた別の花でやってみたくなりました^^
五月っていいなと感じていただけたのがとてもうれしいです♪
ありがとうございます。
Commented by miyabiflower at 2026-05-14 10:11
☆ karibu-chaiさん

小さな椅子ですが、
試験管状の器を使って楽しく生けました。
また違う花で生けてみたいと思っています^^
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miyabiflower | 2026-05-12 10:53 | 花と実 | Comments(6)

風の調べと花の言葉に耳を傾けながら、日々の暮らしを綴ります。          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  当ブログのテキスト及び画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。        ©2012-2026 miyabiflower


by miyabiflower