2026年 05月 13日
まだ咲いていたネモフィラ そして薔薇 咲き始めたアカンサス 五月の日比谷公園














早い!
我が家のは未だやっと硬い蕾です。
早速買ってきて植えました もう20年以上前のことです
株は大きくなりましたが花が咲いたのは2、 3回です
ギリシャの国花なんですね
春のチューリップご覧になったのですね^^
日比谷公園は都会の真ん中で、そこだけゆったり時間が流れているようですね。
今は噴水の工事中ですが、それでも中を歩くと気持ちがいいです♪
我が家のベランダの紫陽花もまだかたいつぼみです。
散歩道でも紫陽花に気づいていません。
次に歩くのは梅雨の間でしょうか・・・
紫陽花がきれいでしょうね。
ほかの花にはないアンティークな雰囲気の花ですよね。
あまり見かけない花ですが、日比谷公園にはところどころに咲いていました。
お庭にアカンサスがあるのですね。
今年は咲くといいですね。
はい、図鑑の受け売りですが、ギリシャの国花だそうです^^



