2026年 05月 16日
背中合わせのアマリリス 初めて球根から育てて・・・










そして花が咲くと嬉しさも倍増です
ステキな色が咲きましたね。
次は何色かしらとまた楽しみが増えましたね。
紫陽花も色の変化が面白いですね。
我が家は白からピンク色に、
青い紫陽花は毎年同じ色ですが、
さて今年はどうかしらと待っています。
私の記事をリンクしてくださってありがとうございます。
『♪アマリリス』を巡る思い出を持っている方が多い
ということがわかって楽しくなりました。
思い出の中のmiyabiflowerさんの可愛らしい姿も見えるようです♡
紫陽花リンク拝見しました、我が家も同じピンク色です。アルカリ土壌なのでしょう
お嫁ちゃん達から貰った濃い色の紫陽花 ピンクに変わらないように、鉢植えのままで
育ててますが お花も小振り寂しいですね。青色様に肥料も買いましたが・・
井戸水も土と同じだそうです。 その代わりピンク色はとても綺麗に咲きます
そうですね、
つぼみをみつけたり、花が咲いたりすると
その日はずっとしあわせな気持ちで過ごせますね。
思っていた以上にやさしい色あいの花が咲いたので
とてもうれしくなりました。
はい、まだつぼみは見えないのですが、あとふたつ、楽しみです。
紫陽花は毎年少しずつ色の濃さなどが違っているのですが
青がピンクになって、それが紫に変わりました。
今年はどうなるか楽しみです。
そちらの紫陽花も楽しみですね。
思いがけずお揃いになってなんだかうれしいです。
アマリリスを育てるのは初めてですが、きれいに咲きました^^
「♪アマリリス」は同年代の方には馴染み深いメロディーですよね。
花は見たことがなかったけれど、この曲で知りました^^
アマリリスは初めて育てました。
球根の頭を土から出しておく、というのも初めて知ったことです。
紫陽花は土の状態で色が変わるのですよね。
実家の額紫陽花の挿し木は見事に色が変わりました。
去年あたりからピンクが紫色になり始めました。
さて今年は・・・?
aturinさんの紫陽花もこれから花が咲くのが楽しみですね^^

