2026年 05月 23日
雨に歌う花 里山の彩り














花が黄色くなってシベが揃うのは受粉完了の合図かな?
はい、初めてみつけた時には感激しました。
あの細長い花が毬になるとは思えずにいたのですよ^^
スイカズラのシベ、黄色い方は見事にまっすぐですね。
実が生るのが楽しみですね。
この栗の木の近くにもう1本栗の木があって
どちらも実が生ります。
今年はどうでしょう・・・。
ウチも直ぐ側に、もう1本植えてあります。
そのようにぼたんやさんに教えていただいたことがありました。
実が生る木のそばにはもう一本栗の木があるということですね。
どちらも実がなるといいですね^^



