2026年 05月 26日
シロツメクサで花座遊び そして足元の小さな赤白黄青













確かに矢印ですね。
たくさん咲いている花を何かに見立てるのって楽しいですね。
我家の庭は、今、ドクダミが花盛りです。
数年前にはドクダミチンキをつくりました。
その時の在庫が残っているので、しばらくはつくりません。(;・∀・)
そうなのだ~と納得です(*'▽')
たんぽぽの綿毛は見事な芸術作品ですね。
また遠くへ飛んで沢山の子孫を残して、
元気な春を楽しませてくれるでしょうね。
花座・・面白いですねえ。
私もやってみます。おかげで楽しみがまた一つ増えました。
ちなみに最後のは、右の方に向かうふっくらめの魚かな……。
私も花冠作りました。懐かしく思い出しています
わたしも花冠作りました~(*^^*)懐かしいですね
ヤブヘビイチゴってあるんですね
ヘビイチゴが可愛くて 子供の頃好きでした
(今も好き~)
でも最近は見ないです
写真を撮っている時には気づかなかったのですが
パソコン画面で見たら 矢印でした^^。
花座探し 楽しそうです♪
ドクダミ、かわいい花ですよね。
たくさん作られたのですか、今年は見るだけ、写すだけなのですね^^
ずっとずっと「爪」だと思っていましたが「爪草」という全く別の花がありました。
乾かしたらクッションになりそうですよね。
綿毛が飛んで行ってそこでまた芽を出す・・・
夢がある花だと思います。
物語が生まれそうですね。
花のある場所をみつけると友達と座り込んで作りましたよね。
懐かしい花です。
花座、ドクダミもたくさん咲いているので楽しめそうです^^
今はドクダミがたくさん咲いているので
この白い花でも楽しめそうですよね。
ぜひぜひやってみてください。
まんなかにまるくふくらんだ場所があるので何かになりそう とは思いましたが
右に向かう魚!
そうですね、そう見えてきました^^
作りましたか^^
懐かしい花ですよね。
すぐに萎れてしまうけれど 飽きずによく作りましたね♪
やっぱり作りましたか^^
懐かしい花ですよね。
はい、ヘビイチゴより大きいのでわかると思います。
あとはガクの部分のひらひらが大きくてよく見えます。
たくさん咲く場所があったのですが、緑道が整備されたらなくなってしまいました。
里山でちらほら見るだけです。

