2026年 05月 29日
ニゲラの花と実を小さなブーケに
白いニゲラ、本当にきれいですね。
私も種を持っています、蒔こうと思います。
小さなヴァイオリン、素敵な雰囲気を醸し出しておりますね。
我が家の庭もニゲラに占領されて歩くスペースさえ無くなった感じっす💦
そうか、こうして束ねてネ。。。
miyabifkowerさんみたいには上手にできませんが来年はチャレンジしてみたいです😍
我が家にもありましたが、いつの間にか消えてしまいました
あまり世話をしなかったので、ニゲラれました masa
大好きなお花の一つですが
そういえば名前は確かにゲラゲラ^^と、その当時の
幼いお子様方の思い出の笑い顔が
浮かんでくるようです、miyabiさんの思い出と共に。
ニゲラの蕾と思ってました。
私の写真は、実だったのですね。
有難うございます。
これまで見たことなかったのでスマホで撮って
花名を知りました。
毎日花びらが落ちてしまいましたが
その姿もきれいだったので
残った花と一緒にブーケにしました。
種を蒔いて花が咲くのが楽しみですね^^
ヴァイオリンは60年以上前のものです♪
お庭にニゲラが咲くのですか・・・いいですね^^
でも歩くスペースもないくらいとはすごいです。
花持ちがよくないので、次々散ってしまいますが
花びらのないものもきれいなので、残った花と一緒にブーケにしました。
そうですよね、
英名も恋だったり悪魔だったり・・・
「ニゲロ」じゃなくてまだよかったでしょうか。
masaさんにも座布団三枚^^
不思議な雰囲気の花ですよね。
子供達が大笑いしたのは今でも覚えています。
花の姿と一緒に
「ニゲラ」という名前をふたりは覚えているでしょうか^^
小さなブーケができると笑顔になります^^
はい、愉快な姿ですよね。
風船のようで・・・。
花はとても素敵ですね。
花屋さんで見ることが多いのですが
最近は公園などでも見かけるようになりました。
でも雰囲気がありますね…
結構好きかも…
そうですよね。
個性的な花ですね。
花屋さんでも青や白を見かけます。
ファンは多いですよ^^







