2026年 05月 30日
町田市薬師池公園 5月29日の花菖蒲










花と名札を交互に撮るのだけれど何時の間にかごちゃごちゃに(笑)
撮りなおしに出かける元気も無く毎回放置。注意力が散漫になっている。
そうですそうです^^
図鑑を作るわけではないので ま いいか・・・です。
今回も気になるものは覚えたつもりで写真も撮らなかったのですが
思っていたとおり、ほとんど忘れました^^
花菖蒲は風雅な名前が多いですね。
東京は暑かったでしょう?
この花が咲けば梅雨が近いですね。
あまり歓迎できない季節だけど仕方ないですね。
秋田は薔薇の季節です。
はい、真夏の日差しでしたよ。
それでも木陰は涼しくてほっとしました。
そうですね
あちらこちらで花菖蒲がきれいに咲いているようですね。
白や紫色など和の色が楽しめます。
そちらは薔薇の季節ですか・・・。
美しい色と姿を楽しんでくださいね。
鷹の爪はドンピシャのタイミングでしたね。
なかなかこのくらいの開花状態に会えません。
もう少ししたら行ってみようかと思います。
まだ少し早かったようですが、それでもたくさん咲いていました。
そうですね、鷹の爪はちょうどのタイミングでしたね。
尖っていて名前のとおりですね。
台風で花が傷まないといいですね。



