2026年 06月 01日
スイレン、ヤマブキの実 そして・・・町田市薬師池公園の花と実












スイレンの白い花、自分も何年も見ていません。ハスもいいですね。
森の中を心地よい風が抜けて、同時に頭のモヤモヤ感を拭い去ってくれるようです。
外は雨、台風も近づいていますが、どうなるのやら。
それでは、会社へ「行ってきます!」
白いスイレン、清楚でさわやかでした。
ハスの花も池を埋め尽くすように咲いた光景は美しいですね。
今年も楽しみにしています。
木立ちの中を歩くと、おっしゃるようになにか浄化されるような気がします。
この風雨の中の出勤ですか・・・。
帰りも気をつけてくださいね。
「行ってらっしゃい!」を言いそびれてしまいました^^
五郎さん、早起きなのですね。
薬師池でした。^^
さきほどテレビで菖蒲のことを紹介していました。
カメラした後は薬師茶屋でお茶して
帰ります。笑
先月は藤を撮りに行きましたが
見頃は終わっていました。。
少しづつどのお花も咲くのが早いように感じます。。。
薬師池、ご存知でしたか・・・^^
薬師茶屋はまだ入ったことがなかったので
この時に見てきました。
おいしそうな甘味がいろいろありました。
今度はここで休憩しましょう^^
藤の花、きれいな時季にまだ見ていないです。
紫陽花が色づく頃にまた行ってみようと思っています。
どこかですれ違ったりして・・・^^

