2026年 06月 02日
ヤグルマギクのブーケ





色の種類も多くて楽しめます。
こうしてブーケにするとまた印象が変わって、
とてもステキです・・・♡
とってもいい雰囲気の出来上がりですね。
青色がますます私の心を引き付けて離れません^^
ヤグルマギクは、昔、展覧会をしたときに
先輩から頂いたことがあります。
それから大好きなお花の一つになりました。
そうですね。
花屋さんで見かけていたので雑草だという認識はありませんでした^^
時々休耕田に咲いていますね。
ありがとうございます。
ナチュラルでさりげないブーケになりました^^
ありがとうございます。
この青には心惹かれますよね。
愛らしい花で、花冠を作ってみたいとも思ったり・・・。
少女がつけたら美しい絵になりそうです。
展覧会でヤグルマギクを選ぶって素敵ですね。
ヤグルマギクってお花はギザギザとかわいいのですが
茎元は寂しいので
こんな風にブーケにするとボリューミーで素敵!
色合いも涼し気でいいなぁ。。
コメントうれしいです^^
ヤグルマギクは葉が細いので生ける時に茎が目立ってしまいますよね。
ただ束ねただけでもかわいくなりました^^
今の季節だけの花なので
楽しもうと思います♪
出遅れで失礼します。。。
ヤグルマギクはお花に特徴があり、にじみレンズを使うと面白い写真が撮れそうです^^
レンズはあるのですが、お花がありません(笑)
でもこの色合い素敵ですね。。。実物はもう少し紫に近い青なんですね♪
ヤグルマギクのお花って 女性のヘアースタイルのショートウルフ(よく知りませんが)を思い出しまた(笑)
ヤグルマギクは輪になって外側に向かって咲いている花があって
花冠のようだといつも思います。
にじみレンズというのがあるのですね。
紫色の花は、花によって青く写るものもあれば
ちゃんと紫が残って写る花もあるので不思議です。
色素の違いでしょうか。
ショートウルフ・・・ウルフカットですよね、
ありましたねそういうの・・・私はしたことがないですが・・・^^

